• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

岐阜・愛知への遠征(8/13・14)

岐阜・愛知への遠征(8/13・14) この夏のお盆の時期に、生涯初の自車での岐阜入りをしました。
今まで最も西に行ったのは愛知県の渥美半島ですので、今回の旅は自身到達地点の最西端の延長にもなる旅路でした。意外とクルマでは近場にしか行かない人なのですよ。

今回の遠征目的は、岐阜県養老郡と愛知県名古屋市へ行くことでした。
岐阜県養老郡では「養老天命反転地」という公園に行き、愛知県名古屋市では集まって飲み会と次の日にオフ会を楽しみました。

13日の11:00amくらいの公園にYOKOさんと集合して公園ミミミをしました。
ある日のこと、「養老天命反転地」というアートで不思議な公園の話題になりました。
行ってみたいねぇと話が盛り上がり、岐阜は東京と愛媛からのほぼ中心くらいなので、お盆あたりで現地に集合してみましょうかと話がまとまり、超ミニマムなオフ会と相成りました♪
真夏の昼時という最高に暑い時間帯でしたが、大汗かきながら公園オフを楽しんできました。
もやしっ子を自負する人達には、少々というかキツかったです(笑)
しかし滅多に並ぶことのないであろう2台の白黒レガシィを駐車場に並べられたのは、感動的ですらありましたよ(*´∀`*)

その日の夕方は名古屋まで移動して、tongdengさん・masataroくん・イナボーさんご一家と合流して、翌日の前夜祭と称して世界の山ちゃんで手羽先をビールで流し込むオフ会の開催となりました。
手羽先よりもビールが売れる気温の高さで、大人6人で手羽先は20人前、中ジョッキは35杯出てました。一人平均3.3人前と5.8杯ですが、多分私が食べたのは平均くらいかなと思います。そして平均よりも飲んだ気もしますが、飲み足りないと感じたのであくまで気のせいだと思いたいです。
さらに名古屋的な食べ物のメニューを1ページ全部右上から頼んだので、私はそちらをイッパイ食べていました。味噌煮込みや味噌カツ・きしめん・小倉と生クリームのバゲットと十二分に名古屋的な食べ物を堪能しましたよ!
その後にカラオケにも行きましたが、アルコールがなかったのが寂しかったです。まだ飲み足りないのかと怒られそうなのでこの発言はなかったことに…(苦笑)


14日は稲沢のコメダに10:30am集合。それにしても混んでました。
あれだけ混んでいたのにモーニング終了の時間を境に、さーっと潮が引いたように客が消えました。
名古屋人はパンのみに生きるにあらずですよ。
喫茶店のモーニングで生きているんだなと感じました(笑)
前夜祭のメンバーに加えて東京から大阪へ帰る途中のがるさん・くりさんと、石川から参加の祐造くんと、タイミング良く来名されていたhigacyさんでオフ会の開催となりました。
駐車場に並ぶ厳つい車列は黒レガシィオフの様でした。
白と銀は端っこに所在なく停めてあった感じでしたよ。

この後、場所をラウンドワンに移してボウリングをしました。直射日光の当たらない場所はイイ!(笑)
私は「伊藤家の食卓」で紹介の曲がるボールを試してみたくて仕方なかったので、途中からは生涯で初めて投げるフックボールで全投球プレイしてみました。しかもどんな残りピンの形になってもしつこいくらいに左にしか曲がらないタマを投げ続けましたよ。アハハー
しかしコレが曲がるのなんの! でも自分でコントロールが利かないくらいに曲がるのでかなり微妙でしたけど(笑) ガーター寸前の所から全てのピンを避けるように曲がった時は、何か悟りを開けそうな気配さえあったとかなかったとか…、やっぱりなかった(苦笑)

その後はドンペンくんのいないドンキホーテにあんかけスパを食べに行き、最後にちょっとした取付作業もして、名古屋オフ会はお開きになりました。
当初の予定ではコレに名古屋名物の山登りがあったとか。じっとりした汗をかきそうな話です(笑)


15日は宿泊先を出たモノの、前日までに散々渋滞話を聞いていたので、昼間に帰るのは時間の無駄であろうと、YOKOさんと名古屋港近辺で夜まで時間を過ごしていました。
コメダ・SAB・あつた蓬莱軒・熱田神宮・最後に映画のレイトショーと行き、高速の深夜割引のきく時間まで過ごしてからお互いに東京と愛媛に戻りました。おかげで帰り道は眠かったものの渋滞に巻き込まれることはありませんでしたよ。

全走行距離は1100kmを少し超え、平均燃費は11km/Lを一時は表示していました。
久しぶりにロングドライブをして、旅に行ったなぁという感じでした。

連日に渡って遊んでくださった皆さん、ホントにお疲れさまでした&ありがとうございました!
また是非遊んでやってくださいませ。この夏のお盆は凄く楽しい思い出が出来ました♪
ブログ一覧 | クルマの話題 | 日記
Posted at 2006/08/18 15:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッチから。。
.ξさん

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

日本でも開発してるんです! ミシュ ...
タビトムさん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

☆静岡県ご納車!!R35GT-Rオ ...
ROWEN JAPANさん

この記事へのコメント

2006/08/18 16:05:17
手羽にビールの文字が光り輝いて見えます。
このクルマ長距離がホント快適ですよねぇ
そんな私は今日は仕事ですorz
コメントへの返答
2006/08/18 22:24:02
手羽とビールは夏場に最高でしたよ♪
誰ですか、こんなにスゴイの考えた人は?って感じでした。いやぁ、ビールがどんどん飲めました。自分がスポンジになった気分です(笑)
お仕事だったのにスミマセン…(苦笑)
2006/08/18 16:35:33
先日はどうもお疲れ様でした。
名古屋の味覚を十二分に堪能していただけたものかと思います。

それにしても、岐阜のアートスポットって「養老天命反転地」の事だったんですね。
私も行った事ありますよ。入り口までですけど(笑
逆さまの世界とかがある場所ですよね。
確かにあそこは、暑い最中では結構きつそうですね。
養老の滝でマイナスイオンでも浴びながらマッタリという方に気持ちが折れてしまいそうです。典型的もやしっ子です(笑

そして15日は15日で、私の自宅直近を徘徊の巻だったんですね。
蓬莱軒には無事入店できたのでしょうか?
15日は帰省してしまったのですが、こんな事ならご一緒したかったですよ。

という事で、またそちらにはピンポンダッシュに伺うことにしますので、その節は宜しくお願いしますね♪
コメントへの返答
2006/08/18 22:24:19
過日はお疲れさまでした!
名古屋の味覚、十二分×2倍くらいで堪能させて戴きましたよ。山は抜きで(笑)

養老公園には反転地にしか行かなかったのですが、奥の方に滝もあったんですね。まさに名前の由来でもある養老乃瀧が。ってそれはチェーン店の飲み屋さんだ(笑)
当日は37℃の炎天下でした(苦笑)
滝のマイナスイオンの方がさぞや気持ちよかろうと思わされてしまいますよ。アハハ
典型的なもやしっ子には本当にきつかったですよ。天候もさることながら、普通に公園を歩くということだけでもきつかったりして。
あそこは夏場には行ってはいけない場所のようでした。春か秋なら楽しい場所ですね…。
何せ公園内の滞在時間の1/3は、木陰で座ってましたから。バテバテでした(苦笑)

15日は、日中の移動は渋滞に巻き込まれるだけで時間の無駄になりそうなので、せっかくだったので名古屋で遊んでから帰りましたよ。
何度も皆さんを急な思いつきで呼び出すのは気が引けるので、ダラリと過ごしていましたよ。
蓬莱軒は中途半端な時間に行ったので、待たずに入ることが出来ましたよ♪

関東にお越しの際はお供しますので、声をかけてくださいませ。
この度は本当にお世話になりました!
2006/08/18 18:58:00
確かに〇〇ナンバーと〇〇ナンバーが並ぶのは珍しいですね。

熱田神宮に行かれたのですね。私は道に迷って何度か通りましたよ(笑
曲がるボールは圧巻でしたね!後はコントロール出来れば最高ですがね(笑
当日は初顔にもかかわらず、遊んで頂き有難うでした。
これからもヨロシクっす。
コメントへの返答
2006/08/19 09:40:13
この2台が並ぶことは、今後は滅多になさそうなので良い記念になりましたよ。

あつた蓬莱軒に食事に行ったところ、目の前が熱田神宮だったので寄ってみました。
私はお爺ちゃんなので、寺社仏閣や史跡とかも結構好きです。ヨボヨボ(笑)

曲がるボールは会社の大会で是非使ってみてください。責任は持てませんが(苦笑)
これからも宜しくお願い致します♪
2006/08/18 19:02:30
こんなに近くまで来ていたんですね~
我が家は、名古屋港のすぐちかくなのでw

蓬莱軒のひつまぶしはどうでした?
絶品でしょう!!
コメントへの返答
2006/08/18 22:24:56
あら~、港の近くにお住いなんですか?
この辺に一日中いましたよ。
裏を返すと、土地勘がないので動けなかったとも言いますが(苦笑)

本場のひつまぶしは絶品でしたよ。
うまきも美味しゅう御座いました♪
2006/08/18 20:03:06
お疲れさまでした。

13日の山ちゃんうらやましい…
今度は違う山を一緒に登りましょう(笑
コメントへの返答
2006/08/18 22:25:09
お疲れさまでした!
遠征帰りにありがとうございました!!
13日の夕方に戻ってきていただければ、皆で山ちゃんに行けたんですけど…。
違う山、強制連行ですか?(苦笑)
2006/08/18 20:48:09
いやぁ~~~~…
超!楽しかったです!!

センストレーニングも飲み会もカラオケもオフミもうだうだ話もだめ押しに映画も(笑)、全部堪能しました( `・ω・´)ゞ
最後の最後まで付き合って戴き感謝感謝です♪
でも最終日のフラフラっぷりは、インターセプターとブラックパールがフライング・ダッチマンになったようでしたね。て、観た映画に影響されすぎですねこれ(笑)

ところでアレはセンストレーニングになったのでしょうか。激しく謎です(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 22:25:32
いやぁ、本当にお疲れさま&ありがとでした♪
超々!楽しかったです!!(笑)

何気ない会話からデカイ話になってしまい、風呂敷に収めるのに一苦労な旅になりましたね。
せっかく行くならこれも、それも、あれもと、どんどん予定が増えていくのは楽しかったですよ。長期休暇でもないと出来ない旅でしたね。
こちとら最後の最後までガッツリ付き合って戴きまして感謝感激でございました♪

最終日のフラフラぶりは、迷いのあるキャプテン・ジャックスパロウのコンパスのようでした。
ってコレも観た映画に影響されまくりなコメントですよね。私はキャプテンにメロメロですよ(笑)

そして、あれはセンスというよりフィジカルなトレーニングになりましたね。アハハ
2006/08/18 22:47:38
しかし、頑ななまでに山登りを拒否られてちょっとブロークンハートです(笑)アハハ
きしめん全部取ったくせに~!(つ∀`)←嘘泣き

そうそう、そんなことより、カラオケでレミオとタミオ(笑)がいっぱい聴けてかなりhappyでした!リクエストに応えていただきさんきうです(*´∀`*)
コメントへの返答
2006/08/19 09:00:27
だって山登りは危険そうなニオイがプンプンするので…。そこまで言われてしまうと、いつかは登らねばならない気がしていますよ。
きしめんについては手加減ナシでございます。
子供にだって容赦なしです。グハァ

レミオとタミオ(笑)率が非常に高かったですよね。それよりもYOKOさんの鬼束さんは鳥肌ものでした! 本気でスゲェって思いますよ♪
また遊んでくださいませ!!
2006/08/18 22:52:39
当日は、お疲れ様でした。
写真では拝見したことありましたが、本物にあえて本当に良かったです、そして嬉しかったりしましたから。

マタどこかでお会いできることを期待しつつ、それまではオンで宜しくです。
コメントへの返答
2006/08/19 09:01:14
お疲れさまでした~!!
私は緊張の面もちで参加でしたよ。皆さん顔見知りですけど、私は初めましてな方が多かったので…。でもすぐに馴染めて一安心でした♪

また関西圏に遊びに行けたらと思います。
北陸にも行ってみたいなぁ~と思います。
その時までオンラインでも是非宜しくです!!
2006/08/19 17:48:15
お疲れ様でした^^

以前からお見かけはしていましたが、ジックリお話し(飲みまくる)出来て楽しかったです。

また楽しく遊んでくださいね♪
コメントへの返答
2006/08/19 18:09:02
いやいや、お世話になりました!!

何度もニアミスはあるのにじっくり話すのは今回が初めてでしたね。そしてその時が飲み会だなんて最高です。次会も酒の席があると良いなぁと密かに思っていたりします(笑)

今度は登山との話がチラホラ(苦笑)なので、その時には宜しくお願い致します♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ハンドルネームはケイイチと読んでくださいませ。 ブログは九割の珍言妄言と一割の良心で構成されています。アナタの健康を損なうおそれがありますのでご注意ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

  地球破壊爆弾発射スイッチ
       ↓
79 人のお友達がいます
みなままみなまま * くり@大阪くり@大阪 *
suzumesuzume * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited
Force GVBForce GVB 百万石百万石

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台続けてNAのレガシィに乗ってます。 最近は車に乗る時間が少なくなりました。 あまりロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.