• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

決断。

本日Dらーに会社帰りに行ってきました。

目的は新車の見積り!




とは言っても大体の支払いが幾ら位になるのかの確認です・・・・

でも結果次第ではもしかして・・・・



経済的な事情で、最初から「アテンザセダン20C]・・・

「2000のセダン位ならいけるかな~」と軽い気持ちで挑んだのですが・・・


なるべく支払いの期間を短くしたかったので、あえなく撃沈です。









となると、残された道はやはり・・・・・・






そうですあの車しか残されていません。






































デミオ~^0^






さ~どうなる事やら。。。

                    続く












ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:48:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は札幌出張でしたぁ~(^O^)
atrai 1さん

秋のバラフェスタ2017 前編
nanamaiさん

ハイエース セキュリティー
セキュリティーのプロテクタさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

【訂正】『#ゼロリバイブで復活』1 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:53:33
ぬおーーデミオいっちゃうんですか?!
デミオ行くなら、やっぱりスポルトなんですかね?

気合いの新型くるかと思ってました…(^^;;;
コメントへの返答
2008/06/17 00:05:30
気合で新型に挑んだのですが・・・

今の現状じゃ厳しい感じでした(泣

中古アテも考えたのですが、どうせ買うなら新車と言う事で・・・

デミオならもちろん「スポルト」です^^
でも結構いい値段ですよね^^;;

今週中には結論が出ると思います~

気持ちは寂しい感じですがデミオになってもよろしくお願いしますね^0^

2008/06/16 23:54:10
アテから離れてしまわれるのですかぁ・・・
デミオはオートエクゼのエアロつけたらカッコいいかも^^

燃費も良いですしね
来月からレギュラー180円台らしいし、そこら辺を重視した方がいいかもしれませんね
コメントへの返答
2008/06/17 00:07:44
物凄く寂しいですが、家庭や今後を考えるとデミオになりそうです。。。

でも新車買えるだけ幸せと思い、アテンザ有難うと言うしかありません(涙


新しい相棒になってもよろしくお願いしますね♪
2008/06/17 00:19:15
やっぱりそうなりますか・・・。

アテゴンから降りられるのは寂しいですが、「きよんた」さんの決断応援します。

パーツ放出の時は声掛けて下さいね。

コメントへの返答
2008/06/17 00:23:30
今の気持ちは複雑ですが、90パーセントデミオになりそうです。。。

アテゴンの事を思うとなかなか決断で出来ないでいましたが、スポルトもなかなか魅力的♪

パーツはなるべく外してもらいますね^^
2008/06/17 00:27:14
デミオに乗り換えですか?

せっかく今まで仕上げてきたアテンザなだけに残念です。

結構、私自身参考にしてましたから


これからLEDテールの争奪戦が始まりそう…
コメントへの返答
2008/06/17 00:32:36
相当悩んだのですが、家庭の事情もありましてデミオに落ち着きそうです。。。

いつかまたアテンザに乗ることを夢見て頑張りたいです^^

LEDテールは無償でお譲りできればと思ってましたが金銭的な理由からほしい方がいればオクに出品しようか個人取引にしょうか迷ってます。。。

デミオになってもよろしくお願いしますね♪
2008/06/17 00:42:08
お~~~~~~~~~~~~~~
仲間になっちゃいましたね♪
ヽ(=´▽`=)ノ

買うのならオーディオレスをお勧めします(゜ー゜;Aアセアセ

お山でアクセル全快で走り回っちゃってください☆
コメントへの返答
2008/06/17 00:59:21
Da-sukeさん、どうもです~^0^

是非仲間にしてください~!

しばらくはノーマルを楽しんでから突っ走りたいですね~♪

買うとなるとやっぱりワクワクしますね♪
2008/06/17 00:43:36
ご無沙汰しております。
しばらく離れている間に、大変な事態に。。。。
お体が無事で何よりです。
その後は後遺症とか大丈夫ですか?

LEDテール。。。北海道から四国行きってのは如何でしょう?
渡り鳥のように(笑)

車種が変りましても、変らぬお付き合いをお願いします!
コメントへの返答
2008/06/17 01:03:10
たけぞ~さん、お久しぶりです^0^

大惨事から10日目ですがだいぶ落ち着きました^^;;

身体は首がまだ少し痛いですが大丈夫です。。。

LEDテールはポン付け出来ない物ですが、羽をつけて渡り鳥もいいですね(笑)

こちらこそ今後もよろしくお願いしますね!
2008/06/17 01:18:58
家族やお金の事になったら、デミオになっちゃいますよね。
まっ、少しずつ体も良くしていってくださいね(笑





で、スポイラーが気になりますが・・・・(爆
コメントへの返答
2008/06/17 01:29:29
atekatsuさん、有難うございます^0^

心身疲れ果てましたが、やっと気持ちが上り調子です^^



お、リアスポですよね!
でも純正リアスポ手元に無いのでどうなるか!?
なんとか外せたら嫁入り検討願います(笑
2008/06/17 06:15:22
残念ですけどこればっかりはね(^^ゞ

車種が変わってもヨロシクお願いしますね?
コメントへの返答
2008/06/18 19:47:38
かなり残念です・・・

アテンザのおかげでみんカラお友達が沢山できました!

車種が変わりますが、今後もよろしくお願いします^0^
2008/06/17 11:37:17
デミオですか^^

スポルトならMTがお得です。

なぜなら、重量税が安いから^^

インチダウン(15インチ)の受注生産機種にすると更にお得です。
コメントへの返答
2008/06/18 19:52:22
嫁さんにデミオ意外はNGと宣言され・・・

MT良いんですが。。。
嫁さんも乗ることになるのでやはりATになる予定です^^

インチダウン受注もあるんですね!
ん~悩む~(汗
いろいろアドバイス有難うございます♪
2008/06/17 18:01:23
やはりデミオになりそうですか(>_<)

アテンザもかなりもったいないですがしょうがないですよね…

納車と同時に18インチにローダウン、フルエアロなんてどうでしょう?ワラ
コメントへの返答
2008/06/18 19:53:59
まさかのコンパクトカーですね・・・

アテンザとのお別れは突然すぎて、まだ後を引きずってますよ・・・

納車と同時にですか!?
ん~まだ内緒です^^;
2008/06/17 18:54:11
デミオならミラーサイクル搭載の13C-Vでw

エアロ、ホイールは社外品に変わるでしょうし、中身は燃費重視で。
といってもタコメーター無かったり、結構内装関係もプアですから、選択しにくいですよね。
スポルトと比較しちゃうとメインカーとしては寂しいかも・・・。
コメントへの返答
2008/06/18 19:56:07
13C-Vもいいですよね~

でも内装がやっぱりしょぼくて・・・

やっぱり上級グレードに逝ってしまいそうです・・(汗

今度はコツコツ弄りたいですね~♪


2008/06/17 20:05:32
色々考えると、やはりしょうがないっすね
でも「デミ」いいよね
燃費良いし
なんか最近よく雑誌に取上げられてて
ターボキットなどなど、パーツがテンコ盛り
長距離高速走行の快適性はアテに分があるけど
通勤とかは断然「デミ」だもんね
どうなってくか期待してますぜ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2008/06/18 19:58:50
ん~やっぱり今の経済状態を考えるとデミオがベストでした・・・

アフターパーツがいっぱいあるので楽しみですね~
ターボキットなんてあるんですか!?
ヨダレが出そうです^^;;


通勤メインなのでコツコツですが頑張って個性化しますね~♪

2008/06/17 22:45:55
田中美保、山本梓、戸田恵梨香のデミオにされるのかな?

アテンザを降りてしまうかも知れないのは残念ですが、デミオはオススメです!
スポルトなら走りも良いはずなので楽しいと思いますよ♪
コメントへの返答
2008/06/18 20:01:03
田中美保さん付なら即決です(笑

デミオはかなり評判が良いですね~
ある意味楽しみですが、やっぱりアテンザとのお別れが突然すぎたので寂しさがまだ残ってます・・・

今度はゆっくり個性的に弄ろうと思ってます~^0^/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ふむふむ、サイズが丁度良いデイライトみっけ(^_^)でも値段高い…さすがブランド品だ…」
何シテル?   09/03 12:43
最近は自分の時間がなかなか無いので好きな車弄りや映画鑑賞も出来ないです。。。 みんカラも放置状態です・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

佐藤哲三騎手、お疲れ様でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 20:58:43
マツダ(純正) シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 10:08:09
CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 14:30:46

お友達

お気軽にポチッと押してください~♪
車好き、映画好き、ゲーム好き、北海道好きの方も大歓迎です~´ω`
95 人のお友達がいます
サーロイン@生一本 車伊忍サーロイン@生一本 車伊忍 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 あず.あず.
=そばめし==そばめし= ろあの~く。ろあの~く。

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年10月15日(土)納車 マツダ車は本当に楽しいしかっこいいし最高です♪
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
不慮の事故で突然のお別れ・・・ GY,GGアテは街で見かけるとやっぱりカッコいい♪
マツダ デミオ マツダ デミオ
2008年07月18日納車♪ 装着予定&装着済み(汗 【エクステリア】 DYデミオオ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初のマイカー。 トレノのスパチャ、これだけでマニアックな感じですね。 最高の加速でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.