• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

【 少し浮気(笑) 17系クラウンアスリート 2.5 Four 4WD 】

【 少し浮気(笑) 17系クラウンアスリート 2.5 Four 4WD 】 【 少し浮気(笑) 17系クラウンアスリート 2.5 Four 4WD 】
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/toyota/crown-athlete/2088061773UC/
 トヨタ車でも、いいなぁと思う車はあります。札幌で発見。
 その筆頭に挙がるのが、17系アスリートの四駆です。

 190馬力の1JZ-GEを搭載しますが、ボディが重いので、やや力不足かもしれません。

 <スペック>
 1JZ-GE 水冷直列6気筒DOHC24バルブ 2491cc
 196ps(144kW)/6000rpm
 26.0kg・m(255N・m)/4000rpm

 サスペンションは、前後ダブルウィッシュボーンという贅沢な仕様。ミッションは4速ATです。

 エンジンを見たときの四駆の特徴は、黒いカバーが付いていない点です。直噴エンジンには、黒いカバーが付いていますが、こっちは直噴でありません。

 この車は、非常に静かでスムーズです。
 もともと、エンジン自体が静かなのに加え、防音材でボディが驚異的に静かです。

 しかし、17系四駆は、1590kgという、そこそこ重たいボディなので、やや力不足かもしれません。
 ENR34は、アテーサでも1490kgなので、動力性能には大きな違いがあると思います。

 作りは、クラウンですから、故障せずに長く乗れるものだと思います。この点、非常にうらやましいです。

<外装>

 オーソドックスなセダンで、カッコいいです。この車両は、純正オプションのリアスポイラーが装着されています。
 セダンには、トランクスポイラーが必須なので、うれしいポイントです。

 ホワイトツートンは、クラウンの代名詞的カラーですよね。



<内装>
 アスリートの内装は、黒系とベージュ系ですが、ベージュ系のほうが中古価格が安いです。

 品のある、清潔な内装ですね。

 個人的には、黒木目調のほうが似合うと思いますが、まあトヨタ的発想なのでしょう。

 室内は広々ですね。


 17系の最大の魅力は、静粛性と故障のしにくさだと思います。それに、1800mmを切る全幅で、日本社会に対応しています。なにより、クラウンなので、どの場所に乗って行っても、浮くことはありません。


 いい車だと思いますが、私は、これから納車される、日産のX車を大切にしようと思います(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 19:54:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トヨタ博物館(その一)
よともさん

京商 1/43 Jコレクション ト ...
yuuki0825さん

夢の共演?その2 グロリアさんと茜 ...
信也GLORIAさん

今月のビックリドッキリメカ 「トヨ ...
vigor2000さん

早いモノで・・・。
CA18さん

クラウンという選択肢もあるよねー( ...
にゃー大佐(ФωФ)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【 次のクルマは何になるんだろう・・・ 】 http://cvw.jp/b/1769940/40847280/
何シテル?   12/13 21:27
1998年式スカイラインENR34の25GT-X-FOURに乗っています。純正NISMO仕様です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽に幅広く、どうぞよろしくお願いいたします♪
119 人のお友達がいます
ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 * ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 *
いかやきいかやき * てらゾーてらゾー *
ば~た~ば~た~ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2,5リッター四駆の純正NISMO仕様です。滅多にないと思います。なかなかいい車です。当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.