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rbengineの愛車 [日産 スカイライン]

19年目の車検(9万5千キロ)

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年09月11日
1
10万キロ目前ということで、必要なことは、ほぼ全て実施しました。
やって欲しいことは、こちらから指定しました。ちょっとシツコク言い過ぎちゃったかな(笑)

社外HIDヘッドライト玉、パーツクリーナー、サビ転換塗料、クリア塗装を持ち込みました。
2
乗って感想。

(1)とにかくスムーズになった!! ATFとデフオイルの交換は、効果テキメンでした。Dレンジに入れた時のショック、変速ショックがほぼ皆無になり、コーナーも軽やかに曲がっていきます。あと、セレクトレバーの操作で、引っかかる感じがなくなりました。

(2)19年間使ったフロントローターを交換。別のクルマかと思うくらい、踏込時の食いつきが良くなりましたね。ただ、踏力が必要で、低速時の効きが悪いのは、変わらず。クルマの癖でしょうか。
3
スパークプラグは、イリジウムMAXと同等程度を指定しましたが、イリジウムMAX同等程度よりも値段が安いので、もしかしたら白金かな??
まあ、新品なので、大丈夫でしょう。
4
施工詳細については、明細をご参考に。
総額31万円でした・・・(涙)
同じ内容を日産ディーラーに頼むより、安いのは確実ですが・・・。

コーティング

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この記事へのコメント

2017/09/13 21:37:48
こんばんは。
長く乗り続けるためには、ある程度の費用は必要ですね。
私のローレルもブレーキのタッチは同じ感じですね。グッと踏み込まないとしっかり利きません。
コメントへの返答
2017/09/13 22:03:48
こんばんは♪

 古い車は金がかかりますが、北海道の34としては、まあまあの程度だと思います。(^^)
 C34ローレルは、新車情報で三本和彦さんが、ちょっと踏んだだけで効くと言ってましたが、古くなると踏力が必要になるのですかね。。たぶん、おっしゃるとおり、新車当時から、今のクルマよりも深く踏まないと効きづらいのでしょうね。(*´ω`*)

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「V37スカイラインが中古で180万円切りになるのは、あと何年かな。(*´ω`*)」
何シテル?   01/20 10:47
1998年式スカイラインENR34の25GT-X-FOURに乗っています。純正NISMO仕様です。よろしくお願いします。
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