車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/15 02:25 
1年半ぶりの1年半分ブログ http://cvw.jp/b/1769988/38857464/
11/14 20:11 
シート交換ついでに、真っ白になっていたシートベルトキャッチを塗装しました。
たったこれだけのこと、普通の状態に戻ったただけですごく引き締まります。
11/14 17:52 
レカロ用ローポジ加工レールに、スパルコピッチの穴を空けて、長穴加工して…加工品なので、ボルトも皿ボルト、低頭ボルトを取り寄せなければ干渉して使えず…シート交換ごときでかなりの苦労(x_x)
内側のダイヤルの棒は切り落とさないと、コンソールに当たるし…やっと完成☆
10/18 18:42 
@C1ボンちゃん 殿

昔セルシオでテインの車高調でバネをスイフトに変えてたのを思い出しました(^_^;)

156はタイベルまだやってないので、放置気味です。今週やっとシート交換だけやろうかな?と思ってます。もうシート買って半年経っちゃいました(笑)
10/18 18:39 
@C1ボンちゃん 殿
ご無沙汰ですm(__)m
ありがとうございます☆
みちがえりました、ほんと!
かなり地味に続けてました(笑)
週に1回くらいしか触れないので、少しずつ(^_^;)

エンジンスワップ完了おめでとうございます☆スイフトバネはいいですよね!


10/18 15:23 
内装のDIYレストアが終わり、やっと椅子を一脚入れました(^_^;)座ってみて、早く乗りたくなりました。内装はもう別の車です☆
幌の補修、ほつれの手縫い等でだいぶ時間がかかってしまいました。次はようやくオルタ交換です。走るのは年内は無理かな~
 10/18 18:10 
@Swaro☆☆ 殿!おおぉ!( ☆∀☆)ちゃんと続けてたんですねぇ!内装みちがえたじゃないですかぁ!(ФωФ)
 10/18 19:39 
@Swaro☆☆ 殿!セルシオでテイン!私はY33アルティマでJICでしたよ!頂いたranaは最近流行ってるみたいですよぉ!♪~(・ε・ )
スイフト以外ならハイパコ狙ってました!(ФωФ)
08/23 16:23 
156はそろそろバッテリートランク移設作業します。バッテリー死亡してうごかせません(x_x)ルーフのラッピングもかなり劣化したので貼り直しですね。ノルマが多くて大変です(笑)
08/22 23:59 
メーターLEDも実際どの形状が明るくなるのか分からず、良さそうな形のものをわざわざ輸入してみました。結果、かなり良いです☆電球のノスタルジックな感じも良いですが、最近は新しさを感じたい気分です。時計だけが少し暗いので、また違う形のLEDを検討します。
08/21 20:03 
探していた、この細いメーターリングも手に入りました。カーボン調パネルも自作しました。ちょっと高年式になった気分です。実は、かなりの変貌ぶり\(^-^)/
08/21 19:57 
全く更新してませんが、超スローペースでカスタム進めてます(._.)911のダッシュボードからカーペット全てをスエード調で自作しました。まだやってました。。リアシートは捨てて、ボードで元から2シーターかのように作りました。あとは、フルバケ投入でほぼ完成。綺麗になって気持ち良いです☆
03/09 16:38 
そんなに興味は無かったのですが、アルミのドアロックピンにしました。始めは、黒でよかったんじゃないの?と思いましたが、一週間経ったら、おっいいじゃん?となりました(笑)目が?進化に着いていけなかったようです(笑)
03/08 17:36 
やっと装着。センターキャップをカラークレストにするだけで、こんなに引き締まるとは⭐いままでキャップが無かったんじゃないかと思うくらいです。
03/06 10:01 
156用にスパルコミラノ3後継モデルの本革シート2脚買っちゃいました。もちろん中古(^_^;)無名の合皮フルバケにしたかったのですが、仕様的に結局高級感を優先してしまいました。取り付けは後日…家にはレカロレールしかないので、変換アダプター作らないと;
02/24 23:07 
カラークレストのセンターキャップが届いた。多少色むらがありますが、一個750円でこれはすごいコスパ(笑)昔は非正規でももっとしましたよねー(^^;
02/22 17:44 
@C1ボンちゃん 殿
ですよね~(笑)恐らくアルファが好きなら好きになる車ですよね~♪フロントガラスから見えるボンネットの景色も格別(^.^)
02/21 23:05 
あ、先日エリーゼRにはじめて乗りましたが、これは楽しい☆ロータス自体初めてです。久しぶりに欲しいな~と思う車に出会いました。
 02/22 00:26 
@Swaro☆☆ 殿!でしょぉ!ワタシも初めて乗ったとき顔がニンマリしちゃいました!(* ̄∇ ̄)ノ
02/21 22:59 
今年まだ何も投稿してない(^^;あけまして‥も、もう遅いですね~m(__)m車は相変わらずどっちもペースダウンしてますが、進化を続けております♪が、忙しすぎて記事を書く暇がありません(>_<)911は内装張り替え終了。生きてますし車離れもしてません♪今年もよろしくです(^^;
12/31 18:58 
@ヤジキンさん 確かに自分でもちょっと思います(笑)ただ自分の車で遊んでるだけなので、多少の粗は気にしないという精神ですが、ラッピング職人を目指す意識を持てば、お金を頂くレベルに到達するのは早いような気はします(^_^;)来年こそはリアルにどこかで!良いお年をお迎えくださいませ☆
12/31 17:49 
年内車遊びここまで!これは我ながらかっちょいい!87年式と思えない雰囲気\(^o^)/もう出掛けなければなりませんので、続きはまた来年。blogは結局更新できませんでしたが、今年も大変お世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします!m(__)m
 12/31 18:18 
@Swaro☆☆ なんかもう、職人技ですね。お疲れ様です。よいお年をお迎えください。(^o^)
 12/31 18:58 
@ヤジキンさん 確かに自分でもちょっと思います(笑)ただ自分の車で遊んでるだけなので、多少の粗は気にしないという精神ですが、ラッピング職人を目指す意識を持てば、お金を頂くレベルに到達するのは早いような気はします(^_^;)来年こそはリアルにどこかで!良いお年をお迎えくださいませ☆
12/31 14:30 
広い面しか向かない、粘着力が弱いというレビューがかなり多い5Dカーボンシート。全然いけるじゃないすか!全然嘘だし。みんなドライヤーとかで熱入れしてないんじゃ?むしろ厚みがあるほうが、自分には貼りやすく感じましたし。911のドアグリップ完成!このカーボンシート超リアル☆☆☆
プロフィール
「1年半ぶりの1年半分ブログ http://cvw.jp/b/1769988/38857464/
何シテル?   11/15 02:25
毎日車のことばかり考えています。 なるべくDIYでやってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
セディゴンラリーアート純正レカロ流用装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 18:09:03
La Strada サイド止めシートレール Low 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 00:55:37
For Sale 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 00:27:05
お友達
愛車の車種が違っても寧ろ歓迎ですので、皆さまお気軽に友達申請してください☆よろしくお願いします☆
110 人のお友達がいます
マスターの75と106マスターの75と106 * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
ケンジ911ケンジ911 * es355es355 *
reicolin-navigatorreicolin-navigator * Mr.cableMr.cable
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
兎に角最高。 一生乗りたい車に出逢いました。 スーパーカーへの憧れが薄れてしまいまし ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
ファクトリーターボルックです。 走る楽しみを教えてくれた車。 現在お休み中です。 アル ...
ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
ジャガー製エンジンのV8モデルです。 リンカーンベースですが、ジャガーの高級感は味わえま ...
ジャガー デイムラー 堕威夢羅亜w (ジャガー デイムラー)
XJ40が好きで二台乗りました。前と同じではつまらないので、ダイムラーです。 色も私の好 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.