車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
修理完了→愛着Upかも
異音で点検に出していた愛車が帰ってきました


エアコンの奥の方から周期的に鳴る「ギシギシ」「ギュッギュ」という系の耳障りな音

もうだいぶ前から気づいてた異音だけど
・暑くなるにつれて異音の頻度が増大するも、寒くなるにつれてなんとなく収まるー
・とはいえ、異音の規則性が掴めず、鳴っている場所の特定も出来ず


まっ、こんな状況で修理に出してもあっさりスルーされそうってことで躊躇っていたんですが
車検を前にして、ようやく重い腰を上げディーラーに持って行った訳です。


で、やはり想像していたとおり
当初、サービスフロントは「エアコンのフラップが閉じたり開いたりする音で異音ではない」
とスルーかましに来た訳だけど
こちらとしては、その説明にイマイチ納得がいかず
その場にたまたま居合わせたサービスマンに確認してもらいたい旨伝え同乗してもらったところ


「この音はちょっと変ですね」

あぁ、ようやく解ってもらえた、、、


結局、ダッシュボード自体を取り外すなど結構大掛かりになった様で、2週間してようやく戻ってきました。


さぁ
あの変な音から解放されたことだし、明日は久々にゆっくりドライブしようかな




それにしても音の問題を伝えるのって難しいですよね?
ディーラー側としても走行に直接関わることの無い異音のクレームはご勘弁、、、という雰囲気が有り有りでしたし
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 21:45:30

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ガリった(ー ー;) http://cvw.jp/b/177005/34020053/
何シテル?   09/13 13:04
初めて買った外車がE36 あれからもう何年?? 多少の寄り道を経て、やっぱりBMWに戻ってきました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
奈良ニュル 通過点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 09:50:05
foxy-maiさんのBMW X5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 23:30:15
ツヤエキ、施工1ヶ月後レビュー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 07:52:49
お友達
BMW〜BMW〜BMW~Audi~Alfa〜BMW
車選びに全く節操がありませんが・・・
34 人のお友達がいます
evening_skyevening_sky * 990TURBO990TURBO *
ポーターバカポーターバカ Blue☆ブルーBlue☆ブルー
タザ@F36GCタザ@F36GC 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
アルファロメオ159の「クルマクルマした感じ」がとても気に入っていたのですが・・・ 5年 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2台目の46です。4発しか乗ったことありません(>_<)
アウディ A3 アウディ A3
初Audiです。
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
前車のDSG(Sトロニック)の素晴らしさがよく解りました。 ただ、スタイリングは大の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.