• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

150,000km

ご無沙汰してます。

本日、通勤の帰り道で150,000kmを突破しました。

デミオに乗り始めてからずっと月2,000~2,100kmのペースを維持してますので
予定通り6年弱での150,000km突破です。

多少、エンジンノイズが大きくなったものの、エンジンはまだまだ快調です。
消耗部品は7年180,000km乗り換えを目安に定期的に交換してますので現時点
では問題なし。

1年後の車検は通さずデミオを降りる予定です。
まだまだ乗れそうですが、そろそろいきなり動かなくなる故障が発生したり、
高額な修理費が必要な故障が突然起きそうな年頃ですのでね。。。

冬の雪道をいきなり新車で走るのは嫌なので、恐らく秋頃の買い替えになるかと
思います。

ここ最近、本当にMT車の選択肢が減りましたね。。。
軽自動車はダイハツのエッセの生産中止でほぼ絶滅ですね。
コペンは二人乗りなので私の選択対象外ですので。

次の車の候補はデミオ、スイフト、フィットの1.3MT車に完全に限定されました。

燃費はほぼ同じ。
デミオはリアがどうしても好きになれないので社外エアロ購入で費用がかさむのと
今のデミオで装着したパーツを装着しないと物足りない感じがしそうでその面でも
費用がかさみそうで敬遠気味。

今のところは去年の11月にスイフトにRSと言うエアロ付きのお手ごろなグレードが
追加されたのでそれが第一候補です。

でも、DYデミオが突然故障したら・・・
修理費高い!→マツダに台車を借りて悩む→そのままDEデミオ発注なんてことも
無い訳じゃないでしょうね。

と言うわけでデミオ乗り換えの2012年です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/01/09 21:40:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

29日⑦。
.ξさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年1月9日 22:15
お元気そうで何より。(@^^@)
15万kmくらいは余裕で走れるのね。安心しました。

予定通り今年の秋で乗り換えですか。。。

もしその前に故障したら、スイフトをお持ち帰りしている気がするなぁ。^^;

あ、今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年1月9日 23:00
ご無沙汰しとります。

6年15万km、走り、イジり、楽しみ尽くしましたね。

年数、走行距離、カスタマイズ、全て歴代最高ですので思い出に残る車になりました。

残された時間は短そうですが、最後の瞬間まで大切に乗りますよ。

次のブログ書き込みは「デミオ降ります」になるかな。
2012年1月10日 16:41
お久しぶり。

15万キロ達成ですか。

恐ろしいペースですね。(笑)

家のは、ようやく6万キロ。

大した不都合もなく調子いいのは助かりますね。

僕も乗り潰すつもりで乗って行きます。
コメントへの返答
2012年1月11日 0:02
あらあら、お久しぶりです。

通勤片道43km、子供の習い事の送り迎え、ゴルフなどの遊びで、ほぼ均等ペースでここまで距離が伸びました。
まあ、全て予定通りですね。

そちらはその距離だとあと3~4年ってところですかね。

DYデミオはホントに良い車ですよ。
まだ生産してるなら次もDYデミオに乗りたかったですよ。
この先も大切に乗ってやって下さいな。

プロフィール

「6年ぶり http://cvw.jp/b/177007/41482683/
何シテル?   05/14 21:52
MT一筋四半世紀!! 歳も歳なので9台目のDEデミオは控えめで。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
生涯10台連続のマニュアル車は初めての日産車。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
乗っていたムーブが前方不注意の右折車に突っ込まれてほぼ正面衝突で大破。 そのままダイハツ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
9台連続でMT車を乗り継ぎ中。 歳も歳なので今回のDEは前車DYより控えめで。。。
マツダ デミオ マツダ デミオ
車はデミオで8台目です 8台全てMT車を乗り継いでます MT車の選択肢が少なくなったと嘆 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation