• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

夏タイヤは・・・

この前の土曜日にホイール交換したのでついでに夏タイヤに戻しました。

スタッドレス装着2ヶ月弱で4,000km弱走りましたが、平均燃費は余裕でリッター12kmを超えてました。
ちなみにそれ以前の夏タイヤ装着時は12kmは超えることはほとんど無く、大体11.5kmってところです。

ちょっぴり軽量化されたホイールと夏タイヤの組み合わせの燃費やいかに?
満タンの3分の2が夏タイヤで・・・リッター11.5kmでした。

久々の夏タイヤではしゃぎ過ぎた面もありますがやっぱり全体的にぶん回し度が上がるのでこんなもんかなあ。
一世代前のスポーツタイヤは燃費的に不利なのかなあ。
頻繁にレッド直前まで回してもリッター11kmを切ることは無いのでヨシでしょうか?

ちなみにホイールが少し軽くなったのでハンドルが軽くなって、アレほどキーキー鳴いてたブレーキがほとんど鳴らなくなりました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 23:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 00:33:21
色々軽量化のメリットあるみたいですね
コメントへの返答
2007/02/17 00:00:08
ホイール1本1kg未満の差ですけど、たまたまちょうど体感できる境目の差なのかもですね。
2007/02/15 21:14:51
え・・
エンジンぶん回しても10以上行くとは!

僕は7位ですよ(笑)
コメントへの返答
2007/02/17 00:03:18
な、な、なんとなな?7?
法定速度を遵守するなら毎回1速、2速でレッド直前までぶん回しで引っ張り続けるか、ふぬあキロでガンガンブンブンぶっ飛ばすかしないとうちのではその数値は叩き出せんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MT一筋四半世紀!! 歳も歳なので9台目のDEデミオは控えめで。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
車はデミオで8台目です 8台全てMT車を乗り継いでます MT車の選択肢が少なくなったと嘆 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
9台連続でMT車を乗り継ぎ中。 歳も歳なので今回のDEは前車DYより控えめで。。。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
乗っていたムーブが前方不注意の右折車に突っ込まれてほぼ正面衝突で大破。 そのままダイハツ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.