うばざくらのブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

お出掛け~佐野厄除大師・福島編~

お出掛け~佐野厄除大師・福島編~先日のお話(2/9.10)

フォレの修理やR2の車検などで
1ヶ月間に渡る週末Dへの訪問も終わり(1月皆勤賞!)
久し振りに1泊2日でお出掛けしてきました。
フォレも私も老体にムチをうちながらがんばりました♪

エンゼルフォレスト那須白河さんへ泊りに行くのですがまずは途中「佐野厄除大師」に向かいます。
散策しつつパンパンしました。さのまると一緒に♪(さのまるカワ(・∀・)イイ!!)

このあと道の駅「どまんなかたぬま」により、途中SA・PAにもよりながらお宿へ!
フォレも明日まで休憩です。

雪遊びやお食事、温泉を満喫。(私は壺湯が大のお気に入り♪)

明けて次の日の朝んぽ。一面真っ白!らんちゃんは大興奮でした♪

さあ行動開始!まずは大内宿へ!玉こんにゃくを頂きつつしばし散策。

次は「鶴ヶ城」を目指します!

しばし散策!真っ白でキレイ(・∀・)♪+.゚

途中のSAにて「フォレと磐梯山」!(あ!喜多方ラーメンも頂きました!ウマウマ!)

帰りもSA・PAでの休息を挟みつつ無事に帰宅です。
久し振りの遠乗りは楽しかった~(・∀・)♪+.゚

Posted at 2018/02/18 13:31:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2018年02月12日 イイね!

1月は皆勤賞!?

1月は皆勤賞!?1月はなんと「Dラー」に週末通っていました(汗)。
しかもほぼ決まった時間に登場し
そして、毎回「緑茶」を頂く。(^m^ )クスッ
(あ!一回だけココアの時があった!)

年明けすぐR2の車検前点検をお願いです。
特に悪いところなしで、月末に無事に車検を取りました。(1/6・27)

フォレは「タイヤ事件」の修理で入庫・週引き取り(1/13・20)
無事に綺麗になり、この件については一件落着でほっとしました。

と、いう事で毎週おうちでお留守番のお犬様(らんちゃん)を
雪遊びに山中湖へお連れしました。
鼻で雪を確認したり、駆けまわったりで楽しかったようです♪

Posted at 2018/02/12 13:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年ありがとうございました

2017年ありがとうございましたゴソゴソしていたらもうこんな時間(汗)
2017年も終わっちゃいますね。

昨日はこちら(川崎大師)で車のご祈祷を!
(実は毎年年末にこっそりきています)
タイヤ事件の被害も最小限であったことのお礼をしてきました。

フォレも干支を一周ということで「おもらし事件(ラジエター壊れた)」がありました。
また「タイヤパンク」や先日の「対向車線からのタイヤヒット事件」など
いろいろありましたが、いずれも大事に至らずでよかったです。

今年も車ネタの少ない「うばざくら日記」に遊びにきて頂き、どうもありがとうございました。
またフォレ&R2にもたくさんの「イイね!」もありがとうございました。

2018年もよろしくお願い致します。(★^ω^)ニッコリ★

いつも「ぐーたら犬」だけど、来年は「戌年」だからがんばるワン♪

Posted at 2017/12/31 18:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年12月23日 イイね!

お出掛け~房総半島編・アクシデントあり~

お出掛け~房総半島編・アクシデントあり~先週、お出掛けの帰りにアクシデント
みまわれてしまいました・・・
色々あり、皆様に大変ご心配をお掛けしてしまいましたが
ようやく円満解決に向けて進みだしました。
修理の為年明けにDラーに入庫になります。

←お部屋から見える野島崎の灯台

さて、楽しいお話に!
房総半島の先っちょにあるワンコと泊まれるお宿にお邪魔してきました。
美味しいごはんや温泉を頂きました♪
翌朝は灯台の周りを朝んぽ!しかし強風・・・らんちゃんも耐えています (A;´・ω・)フキフキ

チェックアウト後は、干物やさんでお買い物!

お料理の神様がいらっしゃるという神社へ!
私はお料理はダメですが、食べるのは得意です(^m^ )クスッ

その後は、海岸線を走り途中アクシデントを挟みつつ帰宅です。

そして別の日のこと。お出掛けのお供はR2。
久し振りの江の島へ!
いつのまにかキティちゃんとコラボしたお店が・・・その前でパチリ!

夕方はイルミネーションできれいみたいです。

Posted at 2017/12/23 14:18:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォレちゃん2号機 | 日記
2017年12月17日 イイね!

予想外の出来事(大汗)

予想外の出来事(大汗)千葉の房総半島へお泊りの帰りの出来事・・・
富津舘山道をアクアライン方面へ車を走らせていました。
その途中で、対向車線からなんと
バーストしたタイヤが飛んできてフォレにヒット!
道路公団と警察に連絡して、対応して頂きました。
相手も分かっていますが、未だ連絡なしです・・・
ぱっと見はこんな感じですがよーくみると・・・

バンパーのチリが・・・

フロントスポイラーも割れちゃいました・・・

相手から連絡がこないため何も出来ず・・・取りあえずDラーでさっくり見積り
バンパーってこんなに高いんだ!って思いました・・・
バンパーのチリが合わなくなっているので修理が決定したら外して再確認したいとのこと。
場合によっては修正が必要になるかもしれませんとのことです(泣)

私の保険屋さんは昨日連絡したらすぐ「見に行きます!」って来てくれました。
(いつもありがとうございます)
「当たり所が悪かったらここにいなかったかもしれませんよ!」と言われて「ぞっ」としました・・・
今日Dラーでも乗り上げたり、スピンしたりしたら大変でしたよ!と言われて「さらにぞっ」と・・・
この程度で済んでよかったと思っています
自分も加害者になりうる出来事で、日頃の点検の重要性を再確認しました。
みなさんも気を付けてくださいね。
道路公団の方、お巡りさん寒い中どうもありがとうございました。

やっぱりドラレコ付けなきゃ!
Posted at 2017/12/17 19:09:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | フォレちゃん2号機 | 日記

「@S-1 さん うっ!読まれていたとは( ̄▽ ̄;)。」
おばさん(自称若者!)ですがSG9Dに乗っています。懐の深いフォレスターに遊んでもらっています。まさかのSGフォレ2台目です・・・

<< 2018/2 >>

マルカンと言えば
2014/03/08 16:52:30

おばさん(自称若者!)ですがよろしくお願い致します。
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 #スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 gpzgpz
ピロリンちゃんピロリンちゃん かずきSTIかずきSTI

スバル フォレスター スバル フォレスター
人生最後の大きなお買い物のレガシィからまさかの乗り換え・・・再びフォレスターに乗りになり ...
今まで乗った車の中で最高の車でした。ありがとう!また乗りたい!やっぱり欲しいな~
人生最後の大きなお買い物。 前車フォレスター同様大切に乗っていきたいと思います。
スバル R2 スバル R2
モカブロンズとレッドのシートの組み合わせの Bitter selectionです。 おし ...