• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

先日の異臭事件

先日の異臭事件 先日、異臭事件がありました・・・
その後は異臭も無く、異音もなく快調でした。
が!
昨日、オイル交換の際、ガスケットが切れていた事が判明!
オイル漏れはしていなかったみたいで
ガスケット交換で問題なく作業終了となりました。
メカ関係は「???」ですが

素人が思うにガスケットが切れちゃった時に
その破片のゴムがどっかにくっついちゃって燃えちゃったのかな~って。
ブログ一覧 | フォレちゃん | 日記
Posted at 2011/08/07 09:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

200000Km到達。\(^O^)/
ろくべ~さん

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大 ...
2TG怪さん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

雨ですが
おとぅさんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 10:16:32
原因?が判明してよかったです。
これで、更に長くフォレ乗り続けれますね。

確かに、ガスケットの破片の行へは??だな~。
今度、Dのメカに質問してみませんか?!
コメントへの返答
2011/08/07 19:19:35
取りあえず、おかしなところが発見→交換になったので良しとします。
でも、あんまりスッキリしないな~
2011/08/07 12:34:36
携帯からだと、写真が良く見えないので、検討違いのコメントになるかもですが、原因がうやむやexclamation&questionな感じがします。
ドレンのパッキンなら、金属製(銅?) ですしバッド(下向き矢印)

詳しくメカに聞きたい衝動が冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
コメントへの返答
2011/08/07 19:23:37
「ゴムが切れていたので交換しました。お金が少し上がります・・・」と言われました。
ん~金属なんですね・・・
ん~何を交換したのか聞きたくなってきた!
2011/08/07 13:58:15
感謝ディですか?
私もこれから行こうかなと思ったら雷が(笑)

何処にも異常がなくて良かったですねー
あれから臭いも出ていないようなので大丈夫かな?
また、臭ったら今度は徹底的に見てもらえば良いと思います。
コメントへの返答
2011/08/07 19:25:59
感謝デイに行ってきました!
洗車してもらったんですが・・・
夜、雨降りました・・・

今回の交換事件?もなんだかスッキリしないですが、その他は異常ないみたいなので
様子を見てみますね。
2011/08/07 17:48:31
オイル交換で使用するガスケットは金属なので
交換時に取り付けてなかったのではないでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/07 19:31:44
ガスケットはやはり金属なんですね。
使用部品:ガスケット:¥110
ゴムらしいですが、なんなんだろう・・・
2011/08/07 18:11:21
うちのジムニー君もドレンガスケットは銅です。

メーカーによって材質も違うようですが、チギレるなんて・・・・?

コメントへの返答
2011/08/07 19:34:22
ドレンガスケットは金属なんですね。
勉強になりました。
オイル交換時に切れているのが判明・・・
オイル漏れはありませんでした・・・
ゴム交換しました・・・
一体どこのゴムなのか・・・
2011/08/11 16:02:14
スバルの見積り用紙はどこも同じなんですね(ホッ・・・
コメントへの返答
2011/08/11 19:26:39
同じみたいですね。
これで、私が岩手に行って
スバルさんにお世話になっても
みなれているので、なんか安心。
2011/08/14 10:57:00
なるほど(*゜▽゜)ノ

大きなトラブルに見舞われなくて良かったですねヽ(*^^*)ノ
コメントへの返答
2011/08/26 09:14:23
お返事が遅くなりごめんなさい・・・

なんかシックリいかないですが
取りあえずその後は何もないので
良し!としています。
今度変な臭いがしたら即D行きです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝、駅でもらいました^_^」
何シテル?   10/16 17:32
おばさん(自称若者!)ですがSG9Dに乗っています。懐の深いフォレスターに遊んでもらっています。まさかのSGフォレ2台目です・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルカンと言えば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:52:30

お友達

おばさん(自称若者!)ですがよろしくお願い致します。
42 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 たひ゜たひ゜ *
^^b えいぷ^^b えいぷ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
イマちゃんイマちゃん * sg9_masg9_ma

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
人生最後の大きなお買い物のレガシィからまさかの乗り換え・・・再びフォレスターに乗りになり ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
今まで乗った車の中で最高の車でした。ありがとう!また乗りたい!やっぱり欲しいな~
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生最後の大きなお買い物。 前車フォレスター同様大切に乗っていきたいと思います。
スバル R2 スバル R2
モカブロンズとレッドのシートの組み合わせの Bitter selectionです。 おし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.