• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

第10回アクセラセダンオフに参加してきました!

第10回アクセラセダンオフに参加してきました! 本日は第10回アクセラセダンオフに参加してきました。アクセラセダンを降りてから早1年半以上が経過しておりますが、このオフ会には多くのお友達も参加していることから毎年参加させていただいております。

10時定刻に到着しましたが、御前崎はあいにくの雨、というかこの季節にしては珍しいほどの大雨によりまずはなぶら市場でお茶&食事を摂り、雨が峠を越えたと思われた12時30分頃から再びマリンパークへ集合し、自己紹介を開始。

ところが、

自己紹介が始まって間もなく、この日一番の大雨が降り出して自己紹介終了後に自由解散となりました。

その後、有志により御前崎灯台近くの

「海の見えるCAFE」へ移動しお茶タイム。今回も「クルマ」というよりは「カメラ」の話題で盛り上がりました。私もよぉちゃんさんにSTYLUS1sの新しい撮影モードについて伝授いただきました。そして撮影したものがこちら

「ドラマチックトーン」による撮影です。

その後3時過ぎには雨も上がり、外へ出て撮影タイム

その後、これまた有志により「さわやか」へハンバーグを食べに行き、食事終了後帰りました。

参加された皆さん、今回はあまりお話しもできませんでしたが楽しい時間をありがとうございました。
また幹事のあちゃパパさん、大雨で大変だったと思います。大変お疲れさまでした。ありがとうございました。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/05/14 11:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

ラストラン
ミドFさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2017年5月14日 11:44
こんにちは!
昨日はありがとうございました。

非常に残念な天候で予定通りとはいかない日でしたが、色々お話しできて楽しかったです(^^)
今回は「行ける」と分かったことが収穫ということで、プラスに考えたいと思います(笑)
今度はしっかり撮影ご一緒しましょうw
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年5月14日 17:03
こんにちは。
こちらこそ昨日はありがとうございました。
遠路大変お疲れさまでした。

残念な天気でしたが、カメラやクルマの話がいろいろできて本当に楽しかったです。

次回お会いする時はしっかりと撮影ご一緒したいと思います。
またよろしくお願いします。

2017年5月15日 2:34
こんばんは。
セダンオフお疲れ様でした。
歴史的好天ならぬ荒天でしたね(^^;
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
いろんな撮影モードがあると楽しいですね。
D500は普通にピクチャーコントロールくらいしかありません。
手ブレ防止機能もないので苦労します(笑)
今度はC&Cのオフへ是非お越しください。
ではまたよろしくお願いします(^^♪
コメントへの返答
2017年5月16日 12:19
こんにちは。

土曜日は最後までお疲れさまでした。
コンデジですが、新たな技を覚えてまた違った楽しみを覚えました。これから使っていきたいと思います。

NIKONはそうですよね。手振れ補正が無いので結構苦労しますね。私はレンズの手振れ補正をアクティブモードにしていますが、それでもブレる時があります。

次回はC&Cオフに是非おじゃましたいと思います。またよろしくお願いします。
2017年5月15日 14:38
今年もご参加ありがとうございました。
あの暴風雨ではお話もままならず、すいませんでした。

大変だったと言えばそうですが同時に消化不良なので、ぜひまたの機会ではよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年5月16日 12:27
こんにちは。

あの大雨の中、幹事お疲れさまでした。
こちらこそお話もままならずすみませんでした。

本当消化不良に終わってしまいましたので、次回はあちゃパパさんはじめ皆さんともお話ししたいと思っています。
またよろしくお願いします。
2017年5月15日 17:58
お疲れ様でした〜♪

当日は色々とご一緒させて頂き、初参加ながら楽しめましてありがとうございました。

カメラのお話楽しかったですよ〜

また来年もお逢いできましたらよろしくお願いします(*^o^*)
コメントへの返答
2017年5月16日 12:29
こんにちは。

土曜日はお疲れさまでした。
カメラの話は色々と刺激があって楽しめましたね。自分の欲望を抑えるのが大変です。

来年も是非一緒に参加しましょう。
またよろしくお願いします。

プロフィール

「ホンダ WR-V Z+ 試乗記 http://cvw.jp/b/1770520/47608337/
何シテル?   03/23 18:25
やまちゃん@8148です。 クルマ弄りの方向性はクルマは「走るもの」と考えていますので、走行安定性向上に寄与するパーツ、また日頃からやや長距離を運転するこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KeePer LABO 「レンズコーティング」+「ヘッドライトクリーン&プロテクト」セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:35:44
第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 10:02:39
15代目 AZSH36W型 クラウンスポーツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 17:13:25

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
運命的に出会い愛車となりました。 ナビもETCも無いどノーマル仕様なので、そういった基本 ...
スバル ステラ スバル ステラ
令和5年7月8日よりインプレッサG4から乗り換えました。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサG4に乗っています
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月11日に納車しました。 基本的にフルノーマルで乗っていく予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation