• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

名古屋モーターショーへ行ってきました

名古屋モーターショーへ行ってきました 本日は奥様にお許しをいただき、単独にて名古屋モーターショーへ行ってきました。
会場へ入場してすぐに、気になるクルマのあるスズキブースへ。
まずは12月に発表予定の新型スペーシア


スペーシア


スペーシア カスタム フロント


スペーシア カスタム リヤ

新型スペーシアのデザインは少し退屈になりがちな軽スーパーハイトワゴンの中でもスーツケースをモチーフとしたキャラクターラインを取り入れることによって個性を打ち出しているとともに、見た目にも安定感のあるデザインが特徴です。
個人的にはこのデザインは結構いいと思っていて、少し乗ってみたいとも感じました。


スペーシア インテリア


スペーシア フロントシート


スペーシア リヤシート(片方を倒している状態)

スペーシアのインテリアはダッシュボードの上部が多少質感が低く感じる部分もありますが、エクステリアデザイン同様のスーツケースがモチーフのデザインはカジュアルな雰囲気があり、小物入れはトレイ状ではなく蓋が付いているところがエンジニアの良心を感じますね。
また、メーターは見慣れた位置にあり、ダッシュボードの高さも低めであることから運転しやすそうな感じでした。
シートについては運転席は生地のクオリティは文句は無いのですが、ちょっと掛け心地がソフト過ぎるかなと。リヤシートはワンタッチで折りたたみができるようになったことが新しいですね。
このクルマ、値段次第では結構売れるかもしれないです。軽スーパーハイトワゴンの台風の目になりそうです。発売が開始されたら是非試乗してみたいですね。

続いて同じスズキのX-BEE


エクステリア


インテリア

見た目にはやはりハスラーの「ワイド版」です。スペーシアほどのエネルギーは感じませんでした。
スイフトの1000CCターボにマイルドハイブリッドを組み合わせたパワートレーンは少々興味がありますね。こちらも発売が開始されたら試乗してみたいと思います。
しかし、スズキはSUVが多いですねぇ。このクルマが発売されたらイグニスは…。

そしてシープコンパス


エクステリア


インテリア

ジープチェロキーに似た雰囲気はコンパクトSUVの中でもなかなかの迫力ですね。販売主力モデルはFFといったところが時代を感じます。
日本に導入されるモデルは2400CCということで、燃費が少し良くないところが欠点でしょうか。


そして新型クラウン


フロント


リヤ

何となく先代レクサスGSにクラウンのフロントマスクを仕込んだようなデザインに感じました。
クラウンとしてはもう少し堂々としたデザインのほうがいいかなぁ。

最後にダイハツDNコンパーノ



コンセプトに終わることなく、是非市販化して欲しいですね。
小さな4ドアのコンセプトはなかなかいいと思います。

気になったクルマは以上です。
今回のモーターショーは市販車の展示が少なく、コンセプトカーもイマイチでした。
次回のモーターショーではもっとワクワクさせてくれるクルマの登場を期待したいですね。
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2017/11/24 22:02:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スズキが今年の東京モーターショー展 ...
高山の(秋)山さんさん

市内の自動車販売店の展示会を見てき ...
高山の(秋)山さんさん

次期スペーシアはトップの座を奪える ...
高山の(秋)山さんさん

『スズキ、スペーシアをフルモデルチ ...
hata-tzmさん

ワゴンRの立たされた厳しい立場…
高山の(秋)山さんさん

『スズキ、小型クロスオーバーワゴン ...
hata-tzmさん

この記事へのコメント

2017/11/25 23:24:27
こんばんは★
おや?おねいさんが写ってませんが?(笑)
ワタシは初モーターショーだったのでそれなりに楽しんで来ましたが、やはりトヨタはカネかけてんな~とか、観音開きのコンセプトカーが多いなとか思って見てました。
あとはテスラのModel XとVIZIVとBREEZEの二人が良かったですね♪
コメントへの返答
2017/11/25 23:37:03
こんばんは。

今回のモーターショーは目玉のコンセントカーが無かったため、見たいと思っていたクルマを中心に見てまいりました。本当にスペーシアばかり見ていた、そんな感じです。
スズキのブースはトヨタほどではありませんでしたが、登場間近のクルマが多くて結構賑わっていましたね。

ちなみにおねいさんはR2のフォトギャラにまとめて掲載しています。よろしかったらご覧ください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その気持ち、すごく良く分かりますよ @SHUGO さん」
何シテル?   12/13 22:38
やまちゃん@8148です。 スバル R2、ホンダN‐ONE、スバル サンバーディアスワゴンをこよなく愛しています。 クルマ弄りの方向性はクルマは「走るも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第10.5回アクセラセダンオフリベンジ成功しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 18:28:58
C&C in 木曽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 08:15:22
WRX S4試乗してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 23:32:54

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 BLACK MONSTER (スバル R2)
2013年8月29日に納車。 このクルマも過去に所有あり。諸事情により手放したものの、 ...
ホンダ N-ONE わんこ (ホンダ N-ONE)
様々な障害(?)をスムーズ(?)に乗り越え、我が家のクルマとなりました。 ほぼノーマルで ...
マツダ アクセラセダン SKYACTIV PREMIUM (マツダ アクセラセダン)
2012年3月30日に納車。 BLアクセラセダンとしては2台目の所有。エンジン及びトラン ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013年5月25日に納車。 最強の軽トラ。2013年8月29日にR2と入替え
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる