車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃん@8148の"BLACK MONSTER" [スバル R2]

28年10月9日 スバル軽全国オフ会から
投稿日 : 2016年10月10日
1
10月9日に岐阜県美濃加茂市 日本昭和村で開催された全国スバル軽オフ会へ参戦してまいりました。
まずはこの日最も参戦の多かったR2から。
2
絶版になって早18年が経過したヴィヴィオもまだまだ元気に参戦されておりました。お話しを伺うと経年劣化と部品欠品と戦いながら維持されているとのことです。
3
こちらはプレオの並びです。
プレオは形はハイト系ながら、スバルらしい走りを追求したクルマでしたので走り系のチューニングをされている方が多かったですね。
4
続いて参戦されたクルマで気になるクルマを紹介。
まずはWRブルーマイカのサンバーバンです。内装も拝見させていただきましたがしっかりタコメーターを装着されていました。
5
続いてサンバーディアスワゴンです。
私もかつて愛車としていました。リヤエンジンということもあって軽1BOXらしからぬ軽快なハンドリングと乗り心地を両立していましたね。
6
続いてヴィヴィオです。
軽くて速くて本当に名車でしたね。
もうここまで速さとその質にこだわった軽自動車は登場することは無いでしょうね。
7
こちらは私のクルマと色違いになるR2 typeSです。今までオフ会に参戦して同一グレードのクルマを見たのは初めてでした。お話しを伺ったところ、まだ購入されたばかりだそうです。
8
最後に私のR2です。
もはや変えたいと思ったところは全て交換しましたので、これからは弄りというより維持りになります。
これからもオフ会になるべく顔を出してまいりたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@じじまる。 さんこんばんは。コメントありがとうございます。本日は素晴らしい富士山を撮ることができました。」
何シテル?   11/26 17:19
やまちゃん@8148です。 マツダ アクセラセダン、スバル サンバーディアスワゴン、スバル R2をこよなく愛しています。 クルマ弄りの方向性はクルマは「...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
レクサスISの納車とお祓いに行ってきました(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 12:48:01
レクサスIS200tFスポーツの試乗と納車日が決まりました(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 19:39:25
新型LEXUS IS 試乗してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:23:03
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 BLACK MONSTER (スバル R2)
2013年8月29日に納車。 このクルマも過去に所有あり。諸事情により手放したものの、 ...
ホンダ N-ONE わんこ (ホンダ N-ONE)
様々な障害(?)をスムーズ(?)に乗り越え、我が家のクルマとなりました。 ほぼノーマルで ...
マツダ アクセラセダン SKYACTIV PREMIUM (マツダ アクセラセダン)
2012年3月30日に納車。 BLアクセラセダンとしては2台目の所有。エンジン及びトラン ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013年5月25日に納車。 最強の軽トラ。2013年8月29日にR2と入替え
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.