車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
車壊すのが趣味になりつつ有るμな人生ですw
前回のCY走で、またまた壊しました。
今回は自走不能w
リアナックルブローw



パックリ割れました!!
そして、またまたDIYで修理w
リア周り全バラ。しかも雨の中での作業w



でも、こんなもん楽勝ですよ!!





と…言いたいんですが、鬼大変でしたw





でも無事復活!!




因みにこれ、JZあるあるなんですよ!
おいらが壊したナックルは実に6セット!!
ギネス記録ですよw



Posted at 2016/11/27 23:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
9日に富士を走って来ました。
HKSのイベントで行ってまいりました。しか〜し、着いたら雨…。
おいらはSタイヤw一瞬去年のプロアイズ富士が頭をよぎりました。僕らの走行枠は15時からなんで雨が上がることを願って待ちました。その願いが届いたのか、昼過ぎに雨も上がり路面もドライコンディション向かって行きました。
そして、1発目…。肩慣らしのつもりでボロボロのGS履いて走った結果、1分56秒台連発w




しかし路面はかなりスリッピーな状態でした。
今回のHKSは自分の中で狙ってただけに、何時もの乱暴運転炸裂www
とにかくアクセルベタ踏みでしたw
それが良かったのか悪かったのか、ボチボチのタイムが出たと思います。
1発目の走行枠を終えた時点で総合順位は3番手?だったような…。
これで行ける!と思いタイヤ交換し2枠目走行へ。
コースイン2・3週めで58秒、56秒とタイムアップ。
1週クーリングして、迎えた5週目。54秒。
スロー走行車も居たしシフトミスもしてるし、まだ行けると思った6週目。
車が壊れましたwwwwwwwwwww
ブレーキマスターバックが破損。ブレーキが無くなりましたw
ここでおいらのHKS富士は終了。
その時点でFRクラスで2位、総合で4位と言う結果でした。
後はタイムがを抜かれない事を富士山にお願いし……。
富士山居ないwwwwwwwwwww雲の中に隠れてましたw
心臓バクバクの状態で待つ事10分。上記の結果で終える事が出来ました!!










今回のHKSプレミアムチャレンジは自分1人の力で勝ち取った結果では有りません。走行会1週間前にミッションブローしてしまい、それを夜中までかかってオーバーホールしてくれたC&Yの知念社長。その後、復元作業をやってくれたメカニック。自分が作業してるし最中に手伝ってくれたお客さん。
当日わざわざ富士まで応援に来てくれた神谷君に、ラファエル君と彼女。
皆さんのおかげで、この結果を出す事が出来ました。
ホント皆さんには感謝して居ます。
今回はまさかのトラブルでタイムも54秒でしたが、1月のプレミアムdayでは、キッチリタイム出したと思います。


Posted at 2016/10/12 11:14:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月30日 イイね!
痛い(*_*)











しかも、筋肉スリ〜だ(*_*)









何故かって?








デブだから(笑)


んじゃなくて、デフ修理したから。
















この状態で脱着(笑)






慣れだとは言え結構しんどい。



んで、バラバラ〜〜(^_^)v







リングギアとピニオンギアは、テカテカに輝いてました(笑)
いわゆる、ブロー寸前でした。


何で、ついでにリングギアとピニオンギアを交換。ファイナルも3.7になりやした(^_^)v

これで、富士はかなり楽になるかな?



そしてLSD本体はと言うと……。

これまた中のプレートがテカテカに光り輝いてました(笑)
これは、東名の純正パーツを使用して、オーバホール!

いや〜バキバキデフ最高だ❤️


Posted at 2016/05/30 18:38:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!
一年振りの岡国(^ ^)
楽しく走れました!

まず、結果から……




1分46秒7でした(笑)
真面目に岡国走るのは2回目。という事は、まだ岡国初心者です。

まあまあなタイムかな?レースは、11番グリッドからのスタート。周りはGTRばっかでした。

まぁ皆さんが想像している事とは思いますがゴボウ抜かれで15位に転落……。


4駆はセコイ💢💢


しかーし、気合の抜き返しで9位フィニッシュ(^_^)v

ファイナルラップ最終コーナー抜けてまさかの2台抜き返しのドヤ顔(^ ^)

でも、池◯GTRとコンクリートウォールにサンドイッチされる所でした(笑)
いや〜夏のレースはキツいっす(*_*)
でも、楽しく走れました!












Posted at 2016/05/24 13:19:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年04月28日 イイね!
ムフフッ(^ ^)



Posted at 2016/04/28 18:54:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ばぶるRR じーてぃーあーるで何処に行くんですか?」
何シテル?   07/24 09:25
普通ならば、いつかはクラウン・・・・・。オラはいつかはエアロクイーンww FSW1分53秒581、鈴鹿サーキット2分28秒922(ギリギリ28秒台www) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンドレスサーキットミーティング2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 13:09:52
My Altezza (^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 16:10:34
痛車要素ゼロに、BMW本来の姿へ(ステ剥がし完了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/18 22:31:11
お友達
J系に乗ってる方色々情報交換お願いします。
13年間JZ系1筋です。単なるJエンジンバカです。
俺もJ系大好きって方大募集です。
34 人のお友達がいます
日本海日本海 * tosi@御坂美琴仕様wtosi@御坂美琴仕様w
MasaGotoMasaGoto kuma_9kuma_9
おっちょこおっちょこ ta・karata・kara
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
この車は、タイムアタック号です(笑) FSW仕様です(笑)決してドリ車ではありません。で ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
通勤快速仕様!エアコン、パワステ付き! 前回のアクティーはパワステ、エアコン無し。暑くて ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
オークションにて、衝動買い。屋根付チェイサー(サンルーフ) ノーマルで乗る予定で購入した ...
ホンダ アクティ 悪太郎通勤快速仕様 (ホンダ アクティ)
通勤快速仕様。エアコン、パワステ無し車。遊びから葬式まで幅広く使えるし、燃費抜群!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.