• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arugo009のブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

iConcept 牽引フック、CAPボルトの腐蝕対策。

iConcept 牽引フックを取り付けて僅か1週間ほどで赤サビが発生し1ヶ月経たないうちに悲惨な状況になりました。








このままでは悲しすぎるのでCAPボルトを交換しました。

左が製品についていた物で、右が準備したボルトです。

新しいボルトは、SUS黒メッキを選択しました。

復活です。(^^)





Posted at 2017/06/16 18:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月27日 イイね!

プリウスG's 専用 COX ボディダンパーSetting by DTEC

プリウスG's 専用 COX ボディダンパーSetting by DTEC6月にDTECより、プリウスG's 専用 COX ボディダンパーが発売されました。





前々より評判を聞いていたので導入する事にしました。














私のG'sはひととおりボディ剛性に関するパーツを取り付けていて多少ノーマル時より
車両剛性がアップしています。

その剛性アップが禍してか多少の雑味も感じるようになっていました。

今回ボディダンパーを取り付けてその雑味がほとんど感じられないくらいに小さくなりました。

またダンパーが振動や共振を抑制するのでロードノイズも小さくなったように感じます。

クルマのクラスがワンランク上がったような、そんな錯覚?すら覚えます。

この感じは文字ではなかなか伝えにくい感覚です一度装着車を試乗して体感することをお勧めします。


COX ボディダンパーはプリウスG'sには相性のいいパーツだと思います。
予算に余裕のある方にはぜひお勧めします。


★★★★★

星!いつつですっ! ( 堺正章 風 )    (o^^o)


関連情報URL : http://www.cox.co.jp/custmer_center/bd_catalog.html
Posted at 2014/07/27 15:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記録用 | クルマ
2014年07月20日 イイね!

トヨタ(純正) SAI用 ボンネットダンパー取付

トヨタ(純正) SAI用 ボンネットダンパー取付











G's納車の際に社外のボンネットダンパーを取り付けて1年半ほど使用しましたが製品の材質があまりよくなくて腐食が出てきました。

ケレンして補修塗装をしようかとも思いましたが・・・



  (交換前)



Taichi-Gsさんに教えていただいたSAIのボンネットダンパーに交換しました。



  (交換後)
ボディ側との干渉を少なくするためにダンパーを逆さに取り付けました。



質感はさすがに純正クオリティでまったく問題ありません。

ただちょっとだけ干渉しますが許容範囲だと思います。

SAIのダンパーですのでプリウスの軽いボンネットにはダンパーが効き過ぎます。

ボンネットを開ける時はあまり気を使わなくてもよさそうですが閉める時にはちょっと注意が必要かもしれません。

片側だけの装着でもよさそうな気がしますがバランスを重視して左右とも取り付けています。



総合的には大満足です。(o^^o)


Taichi-Gsさん、よい情報をありがとうございました。
Posted at 2014/07/20 21:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月20日 イイね!

ちまたで好評の・・・


最近、ちまたで大好評のボルトを私もつけてみました。


効果のほどは・・・


まだわかりません。(^^;;


Posted at 2014/07/20 17:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月20日 イイね!

Valenti JEWEL LED ドアミラーウインカーを・・・

Valenti JEWEL LED ドアミラーウインカーを・・・




今年の2月くらいにValenti JEWEL LED ドアミラーウインカーを取り付けしたんですが、そのときにマーカーランプの電源をACCに直接つないでいて車のPOWERスイッチを押すと常時つきっぱなしの状態だったので純正のLED BEAMスイッチを増設してドアミラーのマーカーランプを単独でON OFFできるようにしました。

もちろんスイッチのイルミネーションもつきます。








ちょっとしたことですが、つきっぱなし状態に不満でしたので改良できて満足です。(^^)
Posted at 2014/07/20 17:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「そしてプチオフ。」
何シテル?   07/15 17:12
arugo009です。よろしくお願いします。 車はカスタマイズするけど改造ではなく改良したいと思っています。 たとえ他人にどう思われようとも・・・(^_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アベスト リアルカーボンピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 17:25:00
BOOM ENTERPRISES HB SPORTS T-REVワンウェイシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 10:44:49

お友達

人見知りのためこちらからお願いできません。
気軽に申請していただきますと嬉しいです。
よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
NOBLESSE@ICHIRONOBLESSE@ICHIROみんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPANみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム マスターTKマスターTK

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2014.04.27 JB23W-7型(M/T) デビュー 通勤、レジャー&ハイドラ。 ...
トヨタ プリウス G's ホワイトファング (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G'sに乗っています。 南国・鹿児島ですが冬は凍りつくこともあります ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。 愛車プロフィールは下記↓関連情報 をご覧ください。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
家族の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.