車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
時代的(笑)にセルフGスタンドをご利用の諸兄が多いかと思います。


私は基本的にはセルフGは好まないンですが、地域的にはそれを利用せざるを得ない環境に有ります涙

今夕も利用しました。 で今回、普段は応じる事のなぃスタンドマンの問い掛けに応え、簡単な点検に応じた処、点検結果の冷却水の話に終始し『支払いは現金』と云う昭和の感覚に囚われ(?)、結果『伝票(レシート)の取り忘れ → 釣り銭の取り忘れ』となり涙、後続利用者(?)に8千円弱の釣り銭を持って行かれました。

持って行き処のなぃ怒りですむかっ(怒り)

私の不注意が全てですが .....。


警察に被害届を出し、徹底的に釣り銭泥棒を追及(?)しようかとも思いますが、それもどうかと涙


勿論、各給油機(ポンプ)の上には防犯カメラカメラが設置して有り、警察の捜査が入れば、後続利用者の車番の確認も可能だそうです。

で結論です(笑)、車好きの皆様exclamationGスタンドマンとのコミュニケーションもほどほどに涙 (__)




手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)






Posted at 2016/11/13 21:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月12日 イイね!
皆さまご存知のレクサス(トヨタ)Mobile G-Linkわーい(嬉しい顔)ですが、私も便利に楽しく利用させて頂いておりました。

処が昨日より『SSL通信が無効です』とのメッセージ共に、繋がりませんげっそり


私の『ガラケー』が原因なンでしょうか涙残念exclamation×2








手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)








Posted at 2016/10/12 19:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年08月26日 イイね!
先日、車種不明なレクサス車、スピンドルグリルの車とすれ違いましたexclamation×2

ネットで調べたら(笑) プリウスでした、本当~にびっくりですわーい(嬉しい顔)手(パー)


で、昨日はトヨタ ミライに、これ又初めて遭遇しました。

旧国1から静岡インターまでの間を年甲斐も無く『追跡』しました。で『アウディ ディーラー』辺りで瞬間捕捉しました(笑)、

静岡ナンバーでした。周辺に水素ステーションは有るンですかね~っexclamation&question


貴重なお盆明けでした(笑)























手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)







Posted at 2016/08/26 19:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年11月22日 イイね!
いつも楽しく利用させて頂いてます(__)


で、マイHSの助手席側ドアミラーを三本柱のカーポートの中柱に、バックで、中途半端にぶつけてしまぃました( ̄0 ̄)/


ドアミラーのトリム(?)と本体の間の細い部品(パッキン?)が切れてしまぃました。


心配は雨水、洗車時のドアミラー内への浸水です。


で、対処を皆様にぉ訊きします。

1ディーラーに相談して、全取り替え。

2接着剤等で自分で修理する。


私としては2を選択したぃんですが、なンせ技(腕・経験)が有りませン。


材料(接着剤等)、仕上げ(磨き?)の方法をどなたかご教授下さぃ(__)







手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)










Posted at 2015/11/22 20:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年08月23日 イイね!
いつも楽しく目覗かせて頂いています (__)


さて、標題のショック アブソーバーですが.....。


私のHS、2回目の車検(5年目)直前の約46,000㎞弱走です。


ここ1ヶ月位ですが、舗装の継ぎ目等の段差を40㎞/h~50㎞/hで通過すると、ボコンッ! ボコンッ! と云う嫌な音と云うか、体感が有ります。


ショックアブソーバーが抜けているンでしょうか?


ショックアブソーバーは『消耗品』と頭では理解しているンですが.....。


国産車のレクサス(笑)のショック アブソーバーが、こンな走行距離で抜けてしまうンでしょうか


どなたか 教えて下さい (__)





手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)








Posted at 2015/08/23 20:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
サントゥールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
てっちぃーてっちぃー Ken★Ken★
愛車一覧
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
ビッグマイナーチェンジを機に登録させて頂きました。 H22年9月の登録です、今年はもう車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.