• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルクラのブログ一覧

2016年06月02日 イイね!

あれ、下地見えてる(゚o゚;;

何気なくクルマを見ていたら



!!!!

えっ、どっかでぶつけた?

もちょっと寄ってみます



!!!!

記憶なし、、、



こんなところぶつけないだろ?
なんか変だと思い、ドアを開けてみたら、



犯人発見!

ドア付近のインナーがしっかり擦ってました。
かなりペラペラの柔らかいゴム系素材ですが、長年擦ると塗装も剥がすんですね。もうピッカピカです(笑)
フランス車というのはこういうものなのでしょうか?

使用頻度が高い運転席がやられてましたが、助手席もしっかり擦ってましたので、時間の問題かと、、、

とりあえず開け閉めのたんびに擦るので、錆びることは無いだろうと考え とりあえず対策無しで!!

うちのも擦ってるよという方、面白いので情報ください(笑)
Posted at 2016/06/02 20:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!

ルノーウェブショップでの出来事

メガーヌ用のフロントサンシェードがどうしても欲しくて、ちょくちょくルノーのウェブショップをチェックしてましたが、ずーっと、在庫無しの状態、、、



シビレをきらし、お問い合わせページから聞いてみることに、、、

そしたら、当日中にメールの返信があり、来週一点だけ入荷があるとの連絡が!しかもその一点で、廃盤になると!! えっ?!

ラスト一個っ!?

メールの最後に、取り置きは出来ないけど、入荷次第メールするとの文字が!!!

えっ、ほんと??




半信半疑にメールを待ってみる




なんと翌々日、本当に来ました!!

速攻で、ウェブをチェックしてみると、確かに今まで見たことなかった"カートに入れる"の文字が!!!!!
記念のスクリーンショットを撮るのも忘れ、もくもくとカード決済へ、、、




購入キターーー!!!!!!



商品を無事に買えたのもそうなんですが、今回一番嬉しかったのは、ルノーウェブショップの方の対応が丁寧だったこと!
ボクが送ったメールを無視もせずに対応して頂いたこと。だって自分なら絶対無視するもん(笑)メールにはルノーウェブショップと書いてあるだけで、名前は分かりませんが、本当にすごいなと思いました。
実際にはアクシスという会社に運営を委託しているようですが、しっかりしたところにお願いしているルノージャポンもやっぱりすごいなと思いました。

なんかますます好きになりました。

なので、ルノーウェブショップのメガーヌ用フロントサンシェードは、また"在庫無し"になってしまいましたが、実際にはメーカー廃盤のようです。ボクがラスイチ買ってしまいました。欲しかった人どうもすいませんm(_ _)m

でもこれ欲しかった人、地味に居るんじゃないかな?ルノー車はバックミラーのベースがデカイせいで社外品ではなかなか形状が合わないし、これは純正クオリティ〜でピッタリでした。しかもぼくの場合、平日は真夏の炎天下に延々放置で、そのくせ15年乗ろうとしてるので、必須となります!!





これで、少しは内装の劣化が抑えられると思います。最近は助手席のエアバッグの開口穴がうっすら分かるようになってきたので、これで進行が止まると良いのですが、、、




Posted at 2016/05/29 21:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!

【流用】GT220前期型 アルミシフトノブ

念願のシフトノブに交換しました。



メガーヌRSにオプション設定されている
シフトノブは確かチタン製でしたが、これはアルミ製みたいです。
そのためか価格も5,000円くらい安いですね。
¥13,608- 税込

RSのロゴではなく、6速パターンが欲しかったのでこちらにしました。



純正シフトノブはステッチが手の感触的に嫌で、ずっと交換したかったのです。

こちらは純正↓↓↓


やはりこの球体のほうが手に馴染みやすく、操作性もイイ感じです。なにより触り心地が良い!



これを入手する時、ディーラーの方にGT220のやつが欲しいと伝えたのですが、品番が分からなかったみたいで少し時間がかかりました。
なので、品番貼っておきます(笑)

KNOB-SHIFT LEVE
32 86 583 70R




あと金属製のため、指輪がカチャカチャ当たるのが少し気になりますね(笑)

冬夏はどうなるか楽しみです、、、
やはり、熱くて冷たいのか、、、僕は良いですが、嫁さんに文句言われそう!

でもインテリア的にレーシーになったので、100点です。
Posted at 2016/05/23 06:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月13日 イイね!

ルーホイ

そろそろホイールを変えたい衝動がでてきていますが、各メーカーいろいろ探して回ってますが、やはり僕はレイズを嵌めたいです!!

そんな中、つい先日レイズから新作ホイールが発表されました。

CE28SL

しかも、メガーヌRS 専用サイズが公式に発表されています。

http://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=CE28SL

今日、レイズさんに別のホイールの件で問い合わせたところ、おすすめされました。


しかし、サイズが、、、


18インチ 9J インセット60 !!
純正ホイールより15mm外に出るようです。

チューナーサイズとのことですが、深谷のあのショップさんは7.5J もしくは8Jをおすすめしてる中、9Jってどうなんでしょう?
みんカラでもこのサイズを履いてる人は聞いたことないような、、、


どなたか情報お持ちの方いますか?


滑り出しがピーキーになるとか、タイヤ代が高いとかありそうですが、サーキット初心者のボクが9Jを履くメリットあるかなー?


探してるのは、8Jのインセット45あたりで考えていますが、かなりサイズは迷ってます(笑)
深谷ホイールはインセットいくつなんだろ?

年内中には交換したいと思い、500円貯金を始めました。(笑)

もう少し悩んでみます!!

※特にホイールの写真は無いので、先日のターンパイクで撮った写真のっけておきます。



Posted at 2016/05/13 18:51:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月20日 イイね!

千葉フォルニア

行ってきました、みんカラのブログで度々ネタになっている、千葉県は袖ヶ浦市、、、袖ヶ浦海浜公園近くにある、通称 千葉フォルニア(笑)



むふふ、カッコイイ!!

今日は三連休のど真ん中で、どこ行っても渋滞でしたが、ここは交通量が劇的に少なく写真撮りまくりました



あっ、たまに車が通るので、撮影に集中してしまうと、ひかれてしまうので、注意が必要です汗
※嫁さんに見張ってもらいながら撮影してました、、、



ここは日本なので、ヤシの木ではなくソテツだと思いますが!アングルによってはカリフォルニアっぽく見えますね、行ったことないけどw



少し曇っていたので、晴れた時にまた来たいです。







Posted at 2016/03/20 20:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #メガーヌルノースポール Optimal スパークホワイト 6000K D1S http://minkara.carview.co.jp/userid/1771162/car/1311482/8744352/parts.aspx
何シテル?   10/02 20:11
ミルクラです。よろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シフトノブとリバースロック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 18:08:29
アサヒペン クリエイティブカラースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 22:07:48
スズキ(純正) ボンネットインシュレーター/フードインシュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 22:05:41

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー 嫁ハスラー (スズキ ハスラー)
嫁車として
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 納車しました。 オーナーの皆さんどうぞよろしくお願い ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サイドとリアはハセミスポーツのエアロです☆
トヨタ イスト 嫁イスト (トヨタ イスト)
メガーヌRSと入れ替えで売却〜

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.