• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

タイヤ交換

雑誌のデイトナを見ていたら、所さん行きつけのタイヤフィッターさんで、ホワイトレターのプリントをしているということで、タイヤ交換ついでに偵察に行ってきました(笑)






あっ、タイヤは持ち込み大歓迎みたいなので、お言葉に甘えて、メガーヌに放り込んで
行きましたが、改めて便利なクルマだなと思いました、余裕で4本運べますね



お店はすっごい狭いとこで、次から次へとクルマが入ってきますが、それを二人でさばいていました!!見てて気持ちが良いくらいスピーディで丁寧でした。



僕の前は、難しいとされている35GT-Rのランフラットタイヤを交換していたので、技術は間違いないのでしょう



まぁ、タイヤ交換は店内外をフラフラしていたら、あっという間に終わってしまいましたが、その間にホワイトレターの偵察はというと、、、









はい、これはやるしかないでしょう!
とは言っても毎月クルマにかけられるお金には限りがあるので、来月か再来月、、、

例えば、今回はダンロップのディレッツァにしたので、(楽天で激安だったので) 一本にDUNLOPとDIREZZAを白一色で入れたとして、一本5〜6,000円くらいだそうです


↑このイメージ


4本やるとちょっと高いですかね、、、
ただ、プリントなので、タイヤの刻印無視してギリギリまで大きく出来るので、レーシングカーの雰囲気がでます!

いろいろとオリジナルもできるようなので、妄想してみたいと思います。



ただし、一つ問題もあって、プリントなので乾燥時間が必要です。
店内のピットはクルマ2台入ってギリなので、一泊置いてもらうスペースがありません、、、

なので、タイヤを外して持ち込む必要があるのですが、予備のタイヤがありません、、、
そうなると、タイヤを外した状態で、家で一晩リジットジャッキに載せて置くことになりますが、少し不安ですよね、、、

4本外して2日くらいリジットジャッキに載せとくってどうなんですかね、

前輪と後輪分ける??武蔵村山だから、結構遠いんだよなぁ〜

いろいろ悩んでます、、、
まぁ、来月くらいにやりました報告できたら良いですね、



ではまた!!
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 12:34:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プリン的なプリン体☆
まxりんさん

タイヤレター
JOH_Jagさん

車検前準備 タイヤ交換
nakamura3号さん

タイヤにプリント
tokutokumanbouさん

ホワイトリボン タイヤプリント
福よせ節分さん

タイヤの交換
たけぱさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー 後ろの席が見やすいミニミラー/グレーベージュ http://minkara.carview.co.jp/userid/1771162/car/1784250/8685868/parts.aspx
何シテル?   09/04 07:28
ミルクラです。よろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TECH-M ✖️ SUNBEAM スペシャルDMEチューン‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 12:04:03
ドアミラーのラッピングなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 12:07:13
CAR MATE / カーメイト / inno エアロベースキャリア車種別セット (ハスラールーフレール無し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 21:30:49

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー 嫁ハスラー (スズキ ハスラー)
嫁車として
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 納車しました。 オーナーの皆さんどうぞよろしくお願い ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サイドとリアはハセミスポーツのエアロです☆
トヨタ イスト 嫁イスト (トヨタ イスト)
メガーヌRSと入れ替えで売却〜

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.