• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

octagonのブログ一覧

2015年10月22日 イイね!

飛びます、飛びます!!

飛びます、飛びます!!着地のときディスプレッサーがパンクしないかな?

勇気のある方、ぜひチャレンジを・・・w

Posted at 2015/10/22 10:01:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

ALPS MGOC Touring in Megamiko 朝から黄昏て・・・

ALPS MGOC Touring in Megamiko 朝から黄昏て・・・6/13-14はALPS MGOC 主催のお泊りイベント"MG touring in Megamiko" に行ってきました。 

05:15 中央道石川PAに東京コンボイ隊の面々が続々集合!

集合場所の塩尻IC目指し05:30快調にスタート切るも・・・?



笹子トンネル手前でA子ちゃん、エンジンオイル吹いて無念のリタイヤ!! 
保険会社にローダー頼んでる恥ずかしい写真。
スタートしてからわずか30分の出来ごとで、朝の06:00に早々と黄昏ました・・・(T_T)/~~~
Bのドラレコのキャプチャ画像をいただきました。事故の録画だけじゃなくてエンコした恥ずかしい録画も撮れちゃうすぐれものです!(笑)

ローダーに積み込んで何とか気を取り直し、わざわざお付き合いいただいたKさんのBに同乗。
第一集合場所の塩尻は間に合わないので、一路昼食会場の山形村を目指します。

何とか本隊と合流でき、午後からは世田谷のおっちゃん(笑)のMGFに同乗!
久々のFでビーナスラインを爆走同乗させてもらいました♪
(さすがおっちゃん、毎週Fで遠乗りのおかげかドラテクかなりのもんでした・・・w)



無事に今夜のお宿(Finland)にとうちゃこ!
色とりどりのMG軍団の中にA子ちゃんの姿が無いのがホントに残念無念・・・

Finlandご自慢、美人ママさんのフレンチフルコースとALPS MGOC特製ワインのディナーで盛り上がり、毎年恒例のYさんのギターで懐メロ合唱会が夜中まで開催されたのは言うまでも有りません♪(笑)



烏カァ~で翌日はボクと同い年のTDに同乗♪
ドライバーは陸海空統合参謀長官(笑)で同じMGCC JCメンバーのA大将(御歳72歳!)、ご近所さんだったのでわざわざ自宅まで送っていただきました。 A大将 謝謝!
「ナビシートからはみ出てるぞ!」とか、「パワーウェイトレシオはかなり悪いな!」とかは思っても絶対口にしてはいけません!(自爆)
ちなみにTDとドライバー、ナビの年齢を合計すると200歳に手が届きます!(笑)



女神湖周辺の峠を攻めて、最後に長門牧場で集合写真を撮って解散♪

土曜朝一のトラブルはホントにショックでしたが、おかげでMGA~MGB~MGF~TDと戦後の歴代MG4車種(MIdget は物理的にちと無理があるのであえて触れない・・・w)に同乗出来たのはある意味ラッキーな2日間でした!
名付けて「災い転じて福と為す!ツーリングイン女神湖」
Posted at 2015/06/16 13:36:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日 イイね!

ルノーメガーヌ ハッチバック GT220 買っちゃいました!

ルノーメガーヌ ハッチバック GT220 買っちゃいました!なんと2年ぶりの更新だぁ・・・(-_-;)

白F君亡き後MGFDFCのツーリングに行けるクルマが無く(A子ちゃんや雨蛙姫だとみんなに付いて行けず)少々さみしい思いをしてました・・・

白F君の3回忌も無事済んだので、みんなとツーリング行けて、なおかつ足クルマに使えるMT車をここ数カ月ネットでマニュアルのセダンorハッチ限定で探していたのですが、今の日本では喫煙者と同じくらい(笑)3ペダル車が無いんですね!

スイスポ&デミオ    ボクの体型じゃちょっとサイズが・・・(自爆)
インプWRX        予算的に無理だし300hpはいらないわな・・・w
アクセラ&アテンザ   どうも琴線に触れない!(オーナーの方、ごめんなさい m(__)m)
NISMOのマーチ NOTE  ジジイがNISMOに乗っていいのか?(笑)
トヨタ            調べもしなかった・・・w(セダンのマニュアル車あったらごめんなさい)

走り屋ジジイの琴線に触れる国産のMT車ってホントに無いんだわ!

外車でもプジョーの208GTとかシトロエンDS4にMTあるけど結構いい値段で予算的にちょっと難しいし・・・

そんな時gooでふと目に留まったのが、メガーヌGT220ハッチバック!
3ペダル・2Lターボの220hp・リーズナブルプライス 直球ど真ん中のストライク! 
3拍子揃った運命的な出会いでした。(笑)
エステエートとどっちかなって悩んだけど、ルノーはシュペールサンクじゃないけどやっぱりホットハッチだよね。

ディーラーのデモカーで登録10カ月、走行距離も3000kmでちょうどナラシ終わった頃。
「これはまさに買うしかないでしょ!」とビビッとくるものを感じました。

VOLVOもそこそこの見積もりで下取ってくれたので、最近はやりの(笑)勢いで即効ハンコ押しました・・・w
(なんでもせっかちなのが下町オヤジの気質!www)

ただ、MTなのにアイドリングストップやクルコンが付いていたり、サイドブレーキが電磁式だったり(ヒルストップ機能が付いてるのはありがたいけど)最近のクルマはジジイには納車時の説明だけではとても覚えられないよ!
乗り降りのたびに仮想サイドブレーキの空振りはするしで・・・(笑)


でもこれでMGFDFCのツーリングにやっと参加出来るのでちゃんと誘ってね!



横浜青葉のルノーディーラーで納車、そのまま第三京浜-横横経由でいつもの佐島のはまゆうでランチ



納車祝で今日はてんぷら付きのプチ豪華版!(笑)



帰りはいつもの辰巳PAでお披露目!www



Posted at 2015/05/03 13:53:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月11日 イイね!

訃報・・・?

訃報・・・?6/9(日)午前6:10頃、F男君が首都高3号線六本木近辺を巡行中突然心臓発作を発症
心肺(エンジン)停止のまま惰性で高樹町ランプから出て、6:40頃六本木通り路上にて救急車(ローダー)で習志野救急病院に搬送

習志野病院名ドクターの懸命な処置にもかかわらず、6/9(月)午後5時過ぎ16年の短い寿命を全ういたしました。

病名は過酷なアクセルワークによる心筋梗塞と思われます。
(エンジンロックによる心不全、ベルト類はすべて切れクランクシャフトも曲がっていたと主治医が話してくれました)

2003年、生後6歳で当家の養子となり10年もの間わがままな主人に付き合ってもらいました。
生前お世話になりました皆様には何といっていいか、感謝の言葉も言いあらわせません。
本当にありがとうございました。

写真は朝の西麻布、高樹町交差点から救急搬送されるF男君最後の写真です。
どうぞ皆さん、亡きF男君を偲んであげてください。

葬儀につきましては習志野斎場にてうちうちで密葬を予定しております。

なお、故人の遺志により御供花、御厚志は固くご辞退申し上げます。


合掌
Posted at 2013/06/11 09:46:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

行って来ました 神戸 Meet the MG !!

行って来ました 神戸 Meet the MG !!5/19(土)は神戸MGCC主催の Meet The M.G. が、新西宮ヨットハーバーで開かれました。

去年は震災の影響で秋に延期となり残念ながら欠席、2年ぶりの参加でした!


会場がヨットハーバーなので当然ヨットとMGのコラボがホントに素晴らしい!


展示&六甲山へのスペシャルドライブが終了後、いよいよ神戸ベイ・シェラトンホテルでお楽しみのパーティー♪


今年もデザートはMGロゴ入りのホワイトチョコ!


そして、今年はMGBの誕生50周年ということで、1962-2012 MGB 50 のスペシャルMGBケーキがBオウナーさんへプレゼント♪

その後、ビンゴゲームや恒例のオークションが続きお開きだったのですが・・・
それでも元気なチーム町屋の面々とtamchanは、2次会~3次会と夜が更けるまで飲み続けましたとさ・・・w

ホントに楽しい1日、神戸MGCCの皆さんに多謝!!

秋の MG Day in Karuizawa も神戸に負けず、頑張らなくっちゃ!!




おまけ、

cocomakoさんに買ってもらった激安カメラと525円の日食グラスでもここまで撮れました(笑)♪
Posted at 2012/05/21 14:42:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@octagon エムGです (笑)」
何シテル?   12/13 09:49
小学生のときに当時大流行だった1/24のスロットカーにはまり、早く16になって本物に乗りたいと夢見ていた「クルマ小僧」でした。 (当時は16で取れる軽4輪の免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

東京の下町・荒川区でMG好きが数人集まり、月に1~2回程度のツーリング・タイムトライアル(MGCC主催年に数回)・クラシックカーラリー等参加しております。
ご興味があればぜひ参加・連絡お待ちしております。
現在の参加車両:MGF-4台、MG Midget-1台、MGA-1台、MGTD-1台
62 人のお友達がいます
とんとん@とんとん@ HYPER-MOKEHYPER-MOKE
みもみんみもみん kranzkranz
yokotakoyokotako サークル・(ドット)サークル・(ドット)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
2015/5/2納車 6速MTの220馬力に一目憧れ、ディーラーで試乗と同時にハンコ押 ...
MG その他 MGA 1500 ロードスターMk-1 (MG その他)
週末限定近場専用車 05年春、某オークションにて購入。 あこがれの彼女を嫁さんにもらう心 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェデビューしました♪ これで幌馬車2台体制復活・・・w
シボレー ブレイザー シボレー ブレイザー
普段の足ですが主に娘が使用。 僕ははっきり言ってこういう車はにがて・・・ 家族でお出かけ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.