こんにちは。
『盛夏のホビーでク~ルクル♪』から、ずいぶん時間が経ちましたが、この二週間、APの二輪3時間耐久に監督で参加したり、大分でコンサルの講習を受けたり…その他もろもろ、忙しく過ごしていました。
耐久は初!?ピットロード速度違反でストップ&ゴーのペナルティーや、途中の雨にもかかわらず、ライダーの頑張りでトップ差、1分で2位!
我がチームの『レースクイーン』に
興奮!
コンサル講習では襲ってくる眠気と闘いながら無事完走!ライセンス取得!
久しぶりの大分でアーケードの中に飾られた『F40』と遭遇。
レーシングカーの様な手作り感に
興奮!
折角撮った『レースクイーン』と『F40』の画像はi-phoneのGiveUpで闇に消え、
失望…
そんな感じでした。
さて、7月24日に参加した『盛夏のホビーでク~ルクル♪』ですが、今回はAP最速軍団の熱い走りに盛り上がっておりました!
やはり速い車とドライバーはどこ走っても速いんですね~♪
次に、私はといいますと…朝イチで道を間違えやっと到着。
【1本目】
タイヤ交換など作業をしていたら1本目の走行に間に合わず、キャンセル。
【2本目】
フロント『A050』リア『REVSPEC』で出走。
お尻が出る感じは面白~!
【3本目】
応援に来て頂いた友人同乗で走行。
午前中の『周回ベスト:41"305』
午後に入って
【4本目】
リア『REVSPEC』は面白いのですが、私にはタイムを出せそうもなかったのでリア『RE-11』へ変更。
『周回タイム:40"608』
【5本目】
減衰を最強4段目にし、我慢の運転で『周回ベスト:40"2??』
またまた周回ベストの動画撮影失敗。
(i-phoneの画像がなくなったので正確なタイムを確認できず)
【タイムアタック1本目】
暑すぎて頭が痛くなってきたので頭を水で冷やし、濡れタオルを首に巻いて出走!
ブーストも練習走行でA/F計を見た感じまだいけそうだったので、0.5上乗せ。
スタートは?上手く決まり『周回タイムベスト:41"273』
【タイムアタック2本目】
気合入りすぎてスタート失敗(涙
『たけちゃん><』さん撮影。有難うございます♪
最後に久々のSタイヤ『A050』の個人的感想ですが、コーナリング中、跳ねるからか、思っていたほどグリップしませんでした。
侵入では相変わらずのパキ切りでタイヤを上手く使いこなせてないことが最大の原因だと思うのですが、走り終えた後のタイヤを見ると外側半分とショルダーが摩耗していましたので、キャンバーが少し足りないことと、5kのバネレートを少し上げた方がいいような気がします。減衰もそれに合わせて少し変更したいところです。
(何かアドアイスありましたらよろしくお願いします♪)
とは言っても純正形状とダウンサスではどう対処していいものやら…
とは言え、ブレーキングのグリップ限界はかなり高まったので、もっとラインを考えることと、人間を進化させるしかないですね(笑
最後になりましたが、主催の♪速さんをはじめ、スタッフの方々、声を掛けてくださった皆様、暑い中お疲れ様でした。&有難う御座いました。
ブログ一覧 |
M・S・L HOBBY | クルマ
Posted at
2011/08/07 15:51:26