こんばんは。
先日5/6のAP練習走行のレポです。
今回の目的は…
①前回、不具合のあったフルブレーキでの怪しい挙動を押さえ込む!?ために行ったブレーキメンテの結果確認
②おやじロムの危険度!?チェック
③上記①②の結果が良好だった場合、ベストタイム更新
以上、3品
当日はSAB走行会が同日に開催されることや、次週のONE&TWOの練習で走行する2輪が多いだろうという予想で朝5時過ぎに出発。
まずは高速上で『②おやじロムの危険度!?』をチェッ~ク!!
結果ですが…
いい感じです!!
とくに中回転域ではトルクも太り簡単に言うとアクセル以上に車が前に進みます。
耳に聞こえるノッキング音もなく、空燃比もアクセル全開域ではおおよそ狙った範囲で収まっています\(^ ^)/
九州道、とくにえびの~八代間は高低差が激しく追い越しをする時など、場合によってはシフトダウンを強いられるのですが今回はシフトダウンすることもなく楽に走っていけます!!
ただ、高回転域(6000rpm~)ではパワー感はあまり変化なし。
少々燃料が薄目ですがパワー空燃比付近ですし、もしかすると吸気が追い付いてないのかもしれません。
とは言え、悪くなったイメージはなく、燃料も危険なほど薄いわけでもないのでAPで使用してみることに
決定!!!
その後、途中、ETCゲートが開かないハプニングもありましたが、阿蘇の登山道も快調に登り切り、8時過ぎにはAP到着。
サーキット内に入ると予想通りピットは一杯でしたので、まずはお友達を探します(笑
ウロウロしていると遠くで手を振る
いんぴさん発見!!ラッキー!!
(有難う御座いました)
ピットにお邪魔し、一緒に準備に入ります。
天気も良く、気温も上がりそうだったので9:30枠で走行開始です。
かなりの走行台数で後方から迫り来る車両に注意しながら空燃比の再確認と前回の鬼門フルブレーキングを試します。
ブレーキも問題のない範囲で安定しています。
となってくると、タイムアタックしたいところですが…
抜いたり…
抜かれたり…
抜かれたり…
抜かれたり…
抜かれたり…
…以下同文(爆
道を譲りつつ、出来る範囲で徐々にペースを上げていきます。
結果、1本目のベストラップがこちら↓
Zの方に道を譲るため途中アクセルを抜いてますし、その他まだまだ感が漂っていますが取りあえず
微妙にベスト更新達成!!
11:30から2本目走行で、
25秒台突入!を目指しさらなるベスト更新を狙います!!
走り出すまでは…
次回、
『15年封印していた秘技を繰り出す羽目になるとは…とほほ編』
へ…つづく…
Posted at 2008/05/08 21:16:19 | |
トラックバック(0) |
AutoPolis | クルマ