ハローエブリニャン♪
ハウアーユー
ファインサンキュー♪
【フィアット 500 日本発表】美しい…
新型フィアット『500』のドアを開けると、ポップなインテリアにやられてしまう。配色のコントラスト、素材の使い分け、吟味された形状は抜群だ。
インストゥルメントパネルは、各色そろったボディ同色。これも昔のボンネットから続いている面がそのままインパネに落ちた鉄板のイメージだが、新型ではさすがに樹脂製だ。インパネ上部の色はフロントウィンドウへの映り込みを防ぐために黒。たとえば赤いボディカラーの場合、赤いインパネや白のステアリングやエアコンパネルとのコントラストも、はっとする色使いだ。美しい。
【フィアット 500 日本発表】似ているところ、似てないところ
3月15日、“チンクェチェント”の名前で親しまれたフィアット『500』の新型が、日本でも発売された。
そのボディサイズは、3545×1625×1515mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2300mm。日本車で言えば、軽自動車と『マーチ』や『ヴィッツ』などコンパクトカーの中間のボディサイズ。『パッソ』などとほぼ同サイズのクルマだ。
【フィアット 500 日本発表】『ルパン三世』に出演は !?
新型フィアット『500』日本導入発表会(2月22日、東京・九段)では、『ルパン三世』の産みの親であるモンキー・パンチ氏がサプライズで登場した。
フィアットオートモービルスCEOのロレンツォ・システィーノ氏は、パンチ氏と対面し「子供の頃からファンだった。お会いできて光栄」と握手を交わした。
『ルパン三世』とフィアット500との関係は1970年代から続いていて、主人公のルパンの愛車として先代500がしばしばアニメ作品に登場した。
【フィアット 500 新型発表】ライバル MINI との差と共通点
「エンジンもサイズも値段も違うが、ライバルとして意識しているのは、BMWグループ『MINI』だ」
2月22日の
新型フィアット『500』日本導入発表会で、フィアットグループオートモービルスジャパンのフィアットブランド本部マーケティング・プロダクト担当であるアンドレア・カラットリ氏は、ライバル車について語った。
同氏は「お洒落で、安全で、プレミアムなシティカーであり、エモーショナルで情熱あふれるクルマであることは、MINIも500も違いはない」とライバル車との共通点も語った。
【マセラティ】4700ccV8を搭載したグラントゥーリズモSを発表
マセラティは、スイスで開催されているジュネーブ国際自動車ショーで、「
グランツゥーリズモS」を発表した。
最高出力440馬力の4700ccV8エンジンと新開発の電子制御トランスミッション「
MC-シフト」を採用しているのが最大の特徴。
また、ブレンボと共同開発した高性能ブレーキシステムを装備。アルミとスチールを組み合わせたデュアルキャストテクノロジーを採用したフロントブレーキディスクを使用し、アルミモノブロック6ピストンキャリパーとあわせて圧倒的なブレーキ性能を持たせた。
今日は暖かかったのでコクピット荒井にて
思い切って夏タイヤに交換してきました。(*^。^*)
普段の私だと「これ」を見た時点で
「今日は止め!」なのですが
なぜか本日は燃えました!!<(`^´)>
冬用タイヤのAW
CR-Kai もカッコ良いですよね♪(#^.^#)
夏用タイヤのAW
SSR GT1です。(*^。^*)
ジャキアップして♪<(`^´)>
おおおお!<(`^´)>
ローターカバー萌え!!ヽ(^o^)丿
装着完了です!!ヽ(^o^)丿
何とコクピット荒井さんに洗車をサービスして貰いました♪(*^^)v
おおお!ピカピカだ!!(●^o^●)
わかっているよ。あちらの少年が目覚め、概括の段階に入ったんだろ?また三番目とはね。変わらないな君は。会える時が楽しみだよ。
Posted at 2008/03/09 19:40:05 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記