• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDE-LEXUSのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

伊豆!草津!

9月8日(金)~9月10日(日)、恒例の家族旅行に行ってきた♪


大学生の息子も夏休み帰省中なので一緒に!

ウチの家族は人も羨むほど仲がいいんです!(笑)



初日は朝5:15に自宅出発。


目指すは二度目の伊豆♪


ところが高速に乗ってすぐに事故に遭遇し45分間の足止め(泣)


今回も波乱の幕開け^^;


そして愛知県に入って間もなくすると


今度は前回と同じく空気圧異常!!


最寄りのPAにて、オーナーズデスクが手配してくれたJAF待ち・・・・。


もう頭にきたので新品タイヤを探してもらうが、愛知県内在庫なし!!


TOYOTAのおひざ元なのにねぇ~


こまめにチェックする事に決め、


とりあえず高めに充填してもらって出発。


ここまで既に2時間近くのロス!!!(;´Д`)



予定を修正し気を取り直して、安全運転。


昼食後到着したのが、韮山反射炉!





世界遺産です。


そして修禅寺!







夕食はホテルでまったりと♪


和食と地酒の最強コンビで!(^-^)v





翌日はモーニング珈琲を飲んでから9時に出発。


エアチェックは小まめに。


行先は草津!


伊豆からは結構距離あります。


でも昔から距離はあまり気にしません!(笑)


昼食後到着したのが、ロックハート城!





ここねぇ、あまり期待していなかったんですが、


意外と良かったです!


歴史・経緯も”いいね”だし、


訪れた芸能人も半端ない(@_@)


色紙コーナー、専用棟ありましたよ(笑)


圧倒的にカップル!^^


そして早めに草津入り!


湯畑真ん前のホテルに宿泊。


周辺をぶらりと散策♪





ライトアップもされキレイでした。





この日はバイキング。


まあ、適当に!(笑)


で、最終日。


ゆっくりと帰るはずだったのですが、


急遽8時まで富山に戻らなければならないことに^^;


なのでホテルの朝食放棄の5時出発(T_T)


途中、白根山辺りは日の出を待ち構えるカメラマンでいっぱい。


幻想的な景色でしたけどね~


ただ、高所恐怖症の身としては、


停まるどころか景色を見ないように運転するのに集中!(笑)


気温8℃表示だったので、窓を開け空気だけ堪能(笑)



結局、


富山~岐阜~愛知~静岡~神奈川~東京~埼玉~群馬~長野~新潟と


1都・9県に亘って走ったものの、


観光箇所は4箇所!(大笑)





全走行距離1,107km、平均燃費13.1


ま、こんなもんか!^^v





Posted at 2017/09/11 16:35:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月15日 イイね!

絶品焼きとうもろこし!

絶品焼きとうもろこし!昨日の話です。

美味しい焼きとうもろこしを食べるだけのために、長野に行ってきました。

片道200km!(笑)

1本250円なのに、高速料金片道4,000円オーバー!!(爆)

小林農園って処なんですが、凄い行列。

他県ナンバーばっかり!

数年前に戸隠の蕎麦食べた後、偶然通り道で見つけて、あまりの美味しさに感動したのでリピートです。

現地気温23℃で涼しかった。

絶品です♪
Posted at 2017/08/15 06:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

仙台七夕祭り

せっかく息子が仙台にいるのだから、先週土曜日から月曜日まで

宿代要らないし仙台七夕祭りに行ってきました!(笑)


自宅を6:45にNXで出発。


ところが、高速の乗ってしばらくすると空気圧センサー異常!


ちょうど富山IC手前だったので、降りてレクサスへ。


開店前だったけど、SCさんに連絡してあったので、すぐにチェック。


左後ろのタイヤの空気圧が1.8。


ところが・・・・・




調べてもどこから抜けているのかわからない。

加圧して荷重かけても、特定できない・・・。


もう仕方がないので、急遽自宅に戻り、

GSにて9:30再出発(^^;)


まあ、高速燃費はGSの方がいいからね~

ちなみに高速途中で給油してから150km走って高速を降りるまでの

燃費表示は、13.0km/L!

優秀ですね♪

走行距離165,000kmオーバーのクルマとは思えません(笑)



最初から3時間近くのロスだけど、

元々そんなに観光巡りの予定はしていないし、

ゆっくりとクルージング♪

でも3日間で


秋保大滝




瑞鳳殿




そして仙台城跡




日曜日の夜は今回メインの七夕祭り!




これで、青森ねぶた祭り、山形竿灯祭りの東北三大祭り制覇♪

個人的に満足!(笑)


仙台は富山と比べて気温は低いけど湿度は高いって感じ。


4月の引越にも5日間滞在したので、かなり市内の道路もわかってきました。

ただ今回の土日とも、親が来ることは事前に言ってあるのに、

両日ともにバイト!

ほとんど晩飯時にしか会話してないし!(笑)

でもそのバイトが、杜の都仙台プロアマチャリティトーナメントのスタッフで、

片山晋呉プロ初め、宮里兄弟やいろんな選手と会話もでき、

本人は喜んでたので良しとしましょう!(笑)


新幹線では富山~仙台、3時間。

クルマでは、北陸道~磐越道~東北道で自宅からマンションまで5時間半。

遠いようで近い。

けどやっぱり少し遠いかな。


来年は密かに義母と三大祭りツアーも計画しているらしい。

一つ年をとるし、今から体調を整えなきゃ!(爆)



Posted at 2017/08/08 13:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年07月19日 イイね!

1週間に2度の九州!

先日からの九州豪雨被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。


今月の8日から14日の1週間に2度九州へ行ってきました!

2014年に1ヶ月間に2度の海外旅行へ行った時を思い出しました(笑)


まず長崎~佐賀~福岡。


今回の旅行の一番の目的地は軍艦島!





天候が心配だったのですが無事に上陸!!








普段の行いがいいのでこの旅行中降雨は15分程度^^v


夕食は鉄板焼きと嬉野温泉♪





ちなみにMyブームは海鮮の鉄板焼きなので大満足!


そして富山へ戻り、3日後にまた九州。


今度は、福岡&佐賀。

幸い同じ所はありませんでした(笑)


太宰府天満宮、柳川下り、海の中道・・・。





今回の降雨は皆無。


両方共、ただただ暑かった!


そして両方共十数人の団体なので、

朝から飲酒、そして食べてまた飲む!(笑)

なのでその1週間、ず~っと体がだるかった^^;

でも帰ってから連休もありとりあえず復活!


そして今回分かったことがひとつ。


年をとると食べる量が少なくなってきたので、

体重増はほとんどありません!!(笑)








Posted at 2017/07/19 14:13:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年04月12日 イイね!

春ですね♪



7ヵ月間の放置・・・。

多分、過去最長ですね(笑)



さて、息子の大学進学・一人暮らしの引越があったせいで、何となく忙しない4月を迎えました。

3日~8日まで、仕事を休んでの引越、かなりしんどかったです。

しかも移動距離550km・・・。


まあ、お陰様で何とか一人暮らしが始められたみたいです。

有意義な時間を過ごして欲しいものです。


年度初めに休むもんだから、今週の忙しいこと!

ゆっくり、花見もできません。


写真は昨年のものですが、ゆったりとした時の中で美味しいものが食べたい!

でも現実はねぇ~(T-T)


さあ、今年は何処まで遊びに出かけられるのでしょうか?

昨年までよりは時間はあるんだろうけど、お金が確実にない事は確か!

ここが一番の問題だな!

Posted at 2017/04/12 15:10:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「@han! ついに乗り換えか?(;´д`)」
何シテル?   08/17 23:33
一点物主義で、高くても一生付き合える物が好きです。 新し物好きでもありますが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっと買えました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:54:16
NXのタイヤ交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 20:55:42

お友達

いろいろ情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
セカンドハウスセカンドハウス * t-tomot-tomo *
BlowBlow * han!han!
tour-protour-pro lovelylovely

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
ホワイトパールクリスタルシャインのGS350です。本革、本木目ステア、プリクラ、リヤスポ ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
奥様号です。基本快適仕様。冬期間はメインになるのでローダウンもしません。スポーツ性も求め ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.