• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

伊豆!草津!

9月8日(金)~9月10日(日)、恒例の家族旅行に行ってきた♪


大学生の息子も夏休み帰省中なので一緒に!

ウチの家族は人も羨むほど仲がいいんです!(笑)



初日は朝5:15に自宅出発。


目指すは二度目の伊豆♪


ところが高速に乗ってすぐに事故に遭遇し45分間の足止め(泣)


今回も波乱の幕開け^^;


そして愛知県に入って間もなくすると


今度は前回と同じく空気圧異常!!


最寄りのPAにて、オーナーズデスクが手配してくれたJAF待ち・・・・。


もう頭にきたので新品タイヤを探してもらうが、愛知県内在庫なし!!


TOYOTAのおひざ元なのにねぇ~


こまめにチェックする事に決め、


とりあえず高めに充填してもらって出発。


ここまで既に2時間近くのロス!!!(;´Д`)



予定を修正し気を取り直して、安全運転。


昼食後到着したのが、韮山反射炉!





世界遺産です。


そして修禅寺!







夕食はホテルでまったりと♪


和食と地酒の最強コンビで!(^-^)v





翌日はモーニング珈琲を飲んでから9時に出発。


エアチェックは小まめに。


行先は草津!


伊豆からは結構距離あります。


でも昔から距離はあまり気にしません!(笑)


昼食後到着したのが、ロックハート城!





ここねぇ、あまり期待していなかったんですが、


意外と良かったです!


歴史・経緯も”いいね”だし、


訪れた芸能人も半端ない(@_@)


色紙コーナー、専用棟ありましたよ(笑)


圧倒的にカップル!^^


そして早めに草津入り!


湯畑真ん前のホテルに宿泊。


周辺をぶらりと散策♪





ライトアップもされキレイでした。





この日はバイキング。


まあ、適当に!(笑)


で、最終日。


ゆっくりと帰るはずだったのですが、


急遽8時まで富山に戻らなければならないことに^^;


なのでホテルの朝食放棄の5時出発(T_T)


途中、白根山辺りは日の出を待ち構えるカメラマンでいっぱい。


幻想的な景色でしたけどね~


ただ、高所恐怖症の身としては、


停まるどころか景色を見ないように運転するのに集中!(笑)


気温8℃表示だったので、窓を開け空気だけ堪能(笑)



結局、


富山~岐阜~愛知~静岡~神奈川~東京~埼玉~群馬~長野~新潟と


1都・9県に亘って走ったものの、


観光箇所は4箇所!(大笑)





全走行距離1,107km、平均燃費13.1


ま、こんなもんか!^^v





ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/09/11 16:35:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

渋峠・尻焼ドライブ
南天群星さん

AOG里帰りミーティングに初参加。
E52RBLさん

志賀高原スキー&女神湖(氷結)偵察
ro-adさん

夏休みの思い出…♥
♪みなみ♪さん

LIVE ADVENTURE TR ...
みっちー@サファイヤコペンさん

第5回 E52 ELGRAND O ...
れいずさん

この記事へのコメント

2017/09/11 17:48:52
家族旅行お疲れ様です!(^^♪
「ウチの家族は人も羨むほど仲がいいんです」??
本当に?HIDEさんだけが思っているのでは?(笑)

愛知県で壊れましたか?(笑)
場所が悪いね!(爆)

それにしても、伊豆から草津温泉?
すげ~~~コース選択!(^_^;)

でも、海・山を両方楽しめたかな?(*^_^*)
普段お世話になっているお返しは必要ですね!(^^)v
コメントへの返答
2017/09/12 09:09:20
いい所ツッコミますね!^^

実際はご存じのように、女帝による独裁政治下にあります!(笑)

愛知に入ってすぐですよ(爆)

伊豆のホテルでも言われました。
「ここから草津?」って。

まあ、世界遺産好きの息子が草津に行った事がないって言うのが、そもそもの立案理由です(笑)

でも正直全く疲れていません♪
2017/09/11 18:33:31
このコースは、昔私が焼きそば食べに行った様なコースじゃん!?(爆)
コメントへの返答
2017/09/12 09:10:16
じっちゃんの場合はこれよりさらに外回り!(笑)
2017/09/11 20:46:03
いいですね~家族水入らず♪
またどこかで夜会したいですね~!!
コメントへの返答
2017/09/12 09:14:57
毎年の旅行、結構楽しいです♪
←近ければ週末にと言いたいところです(笑)
2017/09/11 21:36:11
修善寺なつかしいなぁ。
長距離運転お疲れ様でした!!
家族サービス&リフレッシュになりましたでしょうか??
コメントへの返答
2017/09/12 09:17:40
確かに長距離運転なんだけど、GSではなくNXなので、アイポイントも高く全く疲れがありません♪
現実逃避が一番脳にはいいです(笑)
2017/09/12 12:08:53
週末やりましょう〜♫
コメントへの返答
2017/09/12 13:35:05
何故か週末空いてます♪(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@han! ついに乗り換えか?(;´д`)」
何シテル?   08/17 23:33
一点物主義で、高くても一生付き合える物が好きです。 新し物好きでもありますが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっと買えました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:54:16
NXのタイヤ交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 20:55:42

お友達

いろいろ情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
BlowBlow * tour-protour-pro *
massy-VWGolfmassy-VWGolf リモートリモート
キラリヒカルキラリヒカル ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
ホワイトパールクリスタルシャインのGS350です。本革、本木目ステア、プリクラ、リヤスポ ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
奥様号です。基本快適仕様。冬期間はメインになるのでローダウンもしません。スポーツ性も求め ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.