• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月06日

カムシャフト交換してもらいました。

カムシャフト交換してもらいました。 師匠の知人の作業によって、


ATカム→MTカムへの交換が完了。


ブログ一覧 | クルマ・パーツ | 日記
Posted at 2007/07/06 21:43:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2007年7月6日 23:56
これで、パンチのある加速とパワーをゲットですな(^皿^)
コメントへの返答
2007年7月8日 1:21
それが単純に装着したら、

即パワーアップというわけにはいかないようです。。。

セッティングしてのお楽しみ、みたいです。
2007年7月7日 19:00
そういえば作業後の作動点検時に気になる事が一つ有りました。

この車にはVTECコントローラーは装着されていないと聞いていますが、HIカムに切り替わるのが4500rpmぐらいとノーマルよりかなり早く、切り替わるとしばらくは凄まじいトルクの谷が現れてます。

まあ現車合わせできっちりセッティングが出来れば解消するとは思いますが。

しかしなぜあの回転数で切り替わるの???

コンピュータノーマルだよね?
コメントへの返答
2007年7月7日 21:40
3年ほど前に、

実はツルシにてECUセッティングしてもらってるんですよね、某MAXさんにて。

そのときに4500に設定してもらってたんですよねー。

でも元々AT車は切り替わるのが5000手前くらいになってる気がするのですが、

そのあたりのデータいかがでしょうか??
2007年7月8日 16:11
私の記憶ではEG系のB16AのVTECの作動条件はMT、AT問わず
・エンジン水温60度以上
・車速30km/h以上
・エンジン回転5600rpm以上
だったはずです。

プロフィール

オデーーー 大好き、BAPカラー最高。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 15:40:48
LED側面発光取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 17:24:58
出川哲朗オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/16 21:45:39
 

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
セカンドカー、嫁の車、足として使う車として購入しました。 外装をいじることはないし、許 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2018.11.10 売却 家族のクルマというか、足クルマというか。 軽では我慢 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
二代目EGハッチです。購入時6万キロちょいでした。 '06.12 、131000キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation