• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーしenのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

いまできること ひとつ

いまできること ひとつタイトル、B’zの新曲とかけてみました(笑)

今日はピラーバーを装着するためには、EGの場合、内装カットが必要。なので、切りたいところをなぞってみました。

当日にカットはしようっと。

なるべく綺麗に装着したいから。

明日はターボキット、それに付属してオイルパンにオイルラインを増設しないといけないからオイルパン加工品などを含めた見積書がFAXで届く予定です。

怖い数字が提示されそうです。
Posted at 2006/04/01 00:21:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月30日 イイね!

またまたモノが到着

またまたモノが到着今回はディーラー純正部品です。

・S2000スタータースイッチ
・とある車種のエンブレム
・足周りのネジ

などです。
チューンとドレスアップとメンテと色々準備しています。
Posted at 2006/03/30 23:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月29日 イイね!

着々と進行中

着々と進行中4つめのメーターとなる、ブースト計を準備しております。

メーカーもデフィで統一。色もBFホワイト。一瞬アンバーレッド行こうかな、と思ったけどやっぱり統一感欲しいのとホワイトが認識しやすそうだからこっちで(笑)

取り付け場所は4連にするとあんまりだし、スペース的にも難しいので、コラムの真ん中に持ってきていかにもターボ計だぞー!って印象をつける作戦で行きたいと思います。

すべては4月に・・・。

そういえば、昨日の夜、bBのナンバー灯がピカピカ点灯、点滅しながら走っていたんですよねー。
いいなー。
取り入れたい・・・。
Posted at 2006/03/29 21:18:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月28日 イイね!

ターボ化にあたって

いろいろ必需、あったほうがいい、というアフターパーツ電子パーツありますが、今日気になったのが

ブーストコントローラー

名前はターボ化に興味もつ前から聞いたことありましたが、関係ないやーって感じで全く気にもしてなかったです。

でも今はか・な・り・興味アリアリです。
で、調べてみると薄くで数値だけが出るディスプレイのみの小さいモデルもあれば液晶がついてて色々表示できるものも、そして一番いいのはその液晶がカラー!!

またまた値段もびっくりで思っていたよりぜんぜん高かった!!
一番いいのは8万オーバー・・・。
シンプル表示、デザインのでも3万したりする。

需要が少ないから高いのか、機能がすごいからなのか、ブーストコントローラーって高いんだなーと思った一日でした。

付けたいけど、今回は手が出ないですねー・・・。
Posted at 2006/03/28 21:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月27日 イイね!

アーシング

実際にエンジンルームにはサン工業の汎用品のアーシングキット取り付けているんですが(確かこの車勝手最初にしたチューニングだったかも・・・)

そういったなかにATアース、というものもアリ、みたいなんですよねー。

そういう発想なかったですねー。

変速ショックとかなくなるものなんでしょうか?どこにつなげば効果があるのかなー。
試してみたいものですねー。
Posted at 2006/03/27 21:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オデッセイ ワイパーゴム交換 【85000キロ】 http://minkara.carview.co.jp/userid/177236/car/243984/4001898/note.aspx
何シテル?   11/25 15:41
オデーーー 大好き、BAPカラー最高。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 15:40:48
LED側面発光取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 17:24:58
出川哲朗オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/16 21:45:39
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族のクルマというか、足クルマというか。 軽では我慢できず、ほしかったオデアブにたどり ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
セカンドカー、嫁の車、足として使う車として購入しました。 外装をいじることはないし、許 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
二代目EGハッチです。購入時6万キロちょいでした。 '06.12 、131000キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.