• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーしenのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

高原BANZAI!!!

高原BANZAI!!!すごかったぁー。

朝4:30に携帯目覚ましかけて起きてみた甲斐があったー。

すごい2得点!!

よくやったと思います。向こうは日本のシステムなんて研究してたわけじゃないだろうから、弱点つかれなかったというところはあるにしても。。。

あの髪型もやりますねー。

早速ゲームの高原の容姿、修正しないと。。。

柳沢も点取れなくて残念だったけど見事復活、ですね!!

福西、いいっ!!
Posted at 2006/05/31 23:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月30日 イイね!

夢はやっぱり夢でしかない。

昨日のオーディオの話。

仕事から帰ってきた嫁に相談すると、一言『小遣いでがんばって』と・・・。

ターボ化して毎月支払ってる状態でどうやってサイバーナビ買えるんだよーーーーー!!!

ってことで、現状のオーディオの組合わせの回復させる方向になりそうです。

MDデッキはおそらくアンプかなんかが駄目で左側のスピーカーすべてから(前席と後部席と両方から)音が全くでなくなってる。。。

ナビは01年モデルの初期型サイバーナビなんですがせっかくHDDにCD記録できるようになってるのにディスクを吸い込もうとしてくれない、無理やり入れると再生もしないし、取り出しボタン押しても出てこなくなるという状態。。。(ピックアップっていうのかな?)

この二つを修理に出すことでいくら取られる修理内容なのか・・・。

出してみての嬉しくない、お楽しみです。

EKワゴンには楽ナビ装着の方向です。

ただオーディオスペースが下にあるので2DINナビ入れても見にくそうなんですよねー。悩む・・・。
Posted at 2006/05/30 21:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月29日 イイね!

オーディオがまたしても異常発生

今現在、MDデッキにオンダッシュナビ、DVDプレーヤーと3つのデッキを組み合わせて使っているのですが、購入して約4年。。。

色々と不具合が出てきております。

まず、MDデッキはじめに起きた症状はMDを読み込んでくれない。。。ガガガと異音がして飲み込んでくれるときもあれば、MDは入るけど、フタは閉まらず再生しない。

と次に起きた最近の症状として左から全く音がならない、出ない。アンプがおかしいのか・・・。

と一番最近起きたのはナビ側。

CDが入っていかない。無理やり入れると取り出しボタン押しても出てこない。。。

かなりオーディオライフとしては最悪です。

ついでにウーファーもちょっと調子悪いことが起きる、と。

もうイライラするから新しいナビいっちゃおうかなーと思うけど、カロからもうすぐ発売になるサイバーナビ336000円。

EKワゴンにも楽ナビ入れないといけないんだけど。

修理してそのまま使うべきか、かなり考えます。。。
Posted at 2006/05/29 17:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月28日 イイね!

ラジエーターのその後

解体屋へ引き続き質問メールいれてたけど、今日は返ってきませんでした・・・。

日曜だし、まぁそんな急いでることでもないから大丈夫だけど。

幅とホースの口径は大丈夫そうだけど、高さが問題です。。。

今付いてるプレだと42センチくらいだけどそれより高さあったりしたらOUT、です。

いい返事期待して待ってないと・・・。

オルティア乗りの人がいらっしゃったら情報ください。。。
Posted at 2006/05/28 21:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月27日 イイね!

ラジエーター変更計画

ラジエーター変更計画ターボにする前は解体屋のミスで思わぬラジエーター:プレリュードのラジエーターをつけるはめにはなったけど、特に装着もきちんとでき、問題はなかったんだけど、
プレリュードのラジのアッパーホースの口ってインテと違ってセンターについてるんですよね。それがサクションパイプともろぶつかって半分近くホースがつぶれてる状態になってしまってあんまり、というより結構よろしくありません・・・。

なんとかやっぱりインテATのラジエーターを手に入れないと思って検索するがなかなか見つからない。。。

インテグラ、1800のSiR、DC2かDB8のATラジエーター

のラジがないんですよ、ほんとに・・・。

そこで別の車のラジエーターが流用できないかと思って、同じB型エンジンの車のラジを見ていくとなんと、うまく装着できそうなものが見つかりそうです。

画像のがその流用できそうな車のラジ部分なのですが(解体屋さんからもらった画像)

もうちょっと詳しく調べてみないと。。。。。。
Posted at 2006/05/27 22:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オデッセイ ワイパーゴム交換 【85000キロ】 http://minkara.carview.co.jp/userid/177236/car/243984/4001898/note.aspx
何シテル?   11/25 15:41
オデーーー 大好き、BAPカラー最高。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 15:40:48
LED側面発光取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 17:24:58
出川哲朗オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/16 21:45:39
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族のクルマというか、足クルマというか。 軽では我慢できず、ほしかったオデアブにたどり ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
セカンドカー、嫁の車、足として使う車として購入しました。 外装をいじることはないし、許 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
二代目EGハッチです。購入時6万キロちょいでした。 '06.12 、131000キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる