• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーしenのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

ナビ取り付けの準備物!

ナビ取り付けの準備物!EKワゴン用の社外オーディオつけるための

 変換ハーネス

を買いました、準備しました。

いよいよ今日入金して、(シビックのための貯金を使うハメに・・・)明日の夕方到着予定です。

三菱車って、純正オーディオ裏のカプラーの中にすでに車速信号の線も入っていてECUをさわらずとも取ることができるようになってました。

画像で見えるかわかりませんが、ピンクの線がその車速の、みたいです(笑)

明日ナビが届いたら、このハーネスとナビの電源コードを接続して下準備ですね!
Posted at 2006/06/30 23:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月29日 イイね!

もう抑え切れなかった

もう抑え切れなかったナビが欲しいという気持ち。。。

予算深く考えずに買ってしまいました。04年サイバーナビ中古。
  
 支払いをどうかしようか、買ってから考えている私。

シビック、01年サイバーナビを大きく超える性能をEKワゴンへ・・・。

納得できないけど、現実的に9:1でEKワゴンを利用しているということ考えれば、シビックへの想う気持ちを抜きにしたら、まず妥当な選択。。。


明日支払うのですが、どっから出てくる!?ナビ代金・・・。
Posted at 2006/06/30 00:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月28日 イイね!

物色中。。。

DIYを決意して、その日からナビを物色していますが、なかなか思うようにはいかない、ありません。。。

最近、携帯、デジカメ買ったから余裕ないのがちょっと影響しちゃってますね。

無理できない・・・。
Posted at 2006/06/28 23:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月27日 イイね!

EKワゴン初のDIY?!

EKワゴン初のDIY?!某オークションでフロントスピーカーを購入しました。

12センチのカロのスピーカー。型式はちょっと古いけど、おいしいのは出品者がEKワゴンにつけていたということで車種別取り付けセットが付いていた、という点。

配線は加工がいるだろうと思い、モール、Aピラー外してスピーカーカバー外してスピーカーと純正スピーカー線とのカプラー外して見比べたら、

なんかそのまま付きそうな形状。。。。

一応、ためしにそのままいってみたらドンピシャ!!

ラッキー(笑)

DIYレベルの話ではありませんでした。

これならウチの嫁でもできる。

よかったー。

インプレ。純正デッキなのでやっぱり激的な音質変化は無し。高音がよく出るようになったくらいです。

やっぱり早くナビ入れないと。
Posted at 2006/06/27 02:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月26日 イイね!

EKワゴンのECU

EKワゴンのECUとご対面できました。

車速センサーの配線を確認しようとしてカプラーを外そうと内装外して抜こうとしたんですが、まったく抜けないっ!!

とんでもない堅さでした。

指先がジンジンと麻痺してきたので会社のほかの人に代行でやってもらったけど、それでもやっぱり駄目・・・。

とりあえず、諦めてしまいました。

家に帰って確認してみたところ、シビックと違って新しい車ということが幸いして、もしかしたらオーディオの裏に車速センサーが来てるかも!という情報アリ!

また調べてみないと。。。
Posted at 2006/06/27 01:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オデッセイ ワイパーゴム交換 【85000キロ】 http://minkara.carview.co.jp/userid/177236/car/243984/4001898/note.aspx
何シテル?   11/25 15:41
オデーーー 大好き、BAPカラー最高。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 15:40:48
LED側面発光取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 17:24:58
出川哲朗オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/16 21:45:39
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族のクルマというか、足クルマというか。 軽では我慢できず、ほしかったオデアブにたどり ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
セカンドカー、嫁の車、足として使う車として購入しました。 外装をいじることはないし、許 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
二代目EGハッチです。購入時6万キロちょいでした。 '06.12 、131000キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.