• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーしenのブログ一覧

2006年11月29日 イイね!

まだぜんぜん未熟なので勉強

まだぜんぜん未熟なので勉強こんなカンジで勉強してます。

ほんと自分でやらないので知識に乏しく勉強してます。

Posted at 2006/11/29 21:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月29日 イイね!

B'z DVD予約!!

アマゾンだと25%OFFで買えるので、発売日に必ず手に入れないと嫌!という自分ではないため値段第一で購入予約いれました。

今年のLIVE-GYMは私個人としてはあまり楽しめなかったのでそこまで楽しみではありませんが、B'zのDVDなら買わないわけにはいかないでしょ~。

予約、予約。
Posted at 2006/11/29 00:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月28日 イイね!

メンテ部品調達

メンテ部品調達14歳のマイシビ。

先日もブッシュ交換したように、いろんとところのリフレッシュが必要。

そのひとつでもある、

『ハブ・ベアリング』

作業のために直接クルマを預けることはできないので、私なりの方法を。

当初、ハブ交換には圧入等が必要なため、ナックル毎購入すると新品ハブ圧入された状態で手に入れる、という計画でした。

もうひとつはナックルを中古で手に入れてハブ圧入の作業に出す、という方法。

その後者が見つかったのです。

が、そのナックルはEG9のABS車両のモノ。使えないと思ったけど、ABS用のナックルからABSを外して普通のハブを入れてくれる、ということだったのでそのEG9ナックル即買いしました。

これでハブ交換の予備準備完了です!!
Posted at 2006/11/28 22:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月27日 イイね!

やっと帰ってきた。

やっと帰ってきた。修理にだして3ヶ月・・・。

ようやく戻ってきました。

オイル切れで時間のずれが大きく起きてしまう、という症状が起きたので買ったところに送って待つこと待つこと・・・。

ほんと長かった~。

やっぱり一度こういうもの身に付けると、ない生活がものすごく何か足りない感覚というのが大きくて違和感超ありでした。

こうならないためにもサブマリーナーも持っておかないといけないなー、なんて。。。

簡単に買えるシロモノじゃない、ない。。。
Posted at 2006/11/27 21:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月26日 イイね!

今日は小作業をぽつぽつと

今日は小作業をぽつぽつと今日はラジエーターのアルミのステーを安く売ってるフツーの黒のカンペを昨日の仕事帰りにホームセンター寄って、買っておいて、

朝早く会社行って、駐車場で塗って取り付けを行いました。

買ったカンペが悪かったのか塗りが悪く近くで見るとかなりムラムラ。。。

でも画像のように引きで見たらステーが自然にまぎれてくれてすごくいい状態になりました。

また、もうひとつラジエーターがこれからの時期効きすぎる予感なのでダンボールを使い、雨対策も考えて布ガムテでぐるっと巻いて、これもまぎれるように黒で塗ってバンパーとの間に挟んで風の当たる範囲を狭くもっていきました。

夜仕事帰りに確認してみましたが、ものすごく上がることもなく、下がることもなく、効果ははっきりとはつかめなかったけど、効果なしということは塞いでるんだからありえないだろう、とは思います。

小作業ですが、気になってることが解消されていってキモチよいです。
Posted at 2006/11/26 22:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オデッセイ ワイパーゴム交換 【85000キロ】 http://minkara.carview.co.jp/userid/177236/car/243984/4001898/note.aspx
何シテル?   11/25 15:41
オデーーー 大好き、BAPカラー最高。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 15:40:48
LED側面発光取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 17:24:58
出川哲朗オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/16 21:45:39
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族のクルマというか、足クルマというか。 軽では我慢できず、ほしかったオデアブにたどり ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
セカンドカー、嫁の車、足として使う車として購入しました。 外装をいじることはないし、許 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
二代目EGハッチです。購入時6万キロちょいでした。 '06.12 、131000キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.