• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーしenのブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

内装チューン途中経過

中古で手に入る部分は個人売買利用してちょっとずつ手に入れ、

足りない部分は新品、ディーラー購入しようと計画立てて

見積もりもらったりしております。

たとえばダッシュボードは中古で手に入りました。

リヤシートも。

ただ、後部座席両サイドの内張りというか内装部分は中古で手に入ることが難しそうなので新品手配しようかと・・・。

あれってEGハッチ乗ってる方はよく観るとトランク部分までつながってて結構デカイパーツになるのですが


意外とお手ごろな値段
(片側6000円くらい)


だったりするんです。これにはプチびっくり。逆のびっくりではなくてホッと下部分もありましたが、

逆に小さい部分が結構高かったり・・・。

いろんな形でじゅうたん以外はすべて後期仕様にがんばって成し遂げたいと思います。
Posted at 2007/01/31 23:25:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月31日 イイね!

DNA導入します。

DNA導入します。今まで

NSX-RのDNAはちょこちょこ導入していましたが、

久しぶりのインテRDNA注入です。

前からずっと欲しいと思ってましたが、

春頃予定している、黒内装移植のときと一緒に、と思って注文しました。



インテR純正シフトブーツ

内装に赤を取り入れるの大好きなので、最高にいいブツ手に入れました。

装着楽しみです。
Posted at 2007/01/31 00:06:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月30日 イイね!

もう切れちゃったの・・・?!

もう切れちゃったの・・・?!EKワゴンのヘッドライト。

納車されて最初に行った、EKいじりだったけど。

5月初めでもう!?一年経ってないんですけどー。


がっかりです。


このままだと、なんかボロクルマに見えちゃうから、

速攻ディスカウントショップで安い4500Kとか書いてある898円のバルブを
買いました。

明日取り付けないと。。。

結構カプラーとかピンとかで苦戦した記憶があるんですよねー。

無事できるといいけど・・・。
Posted at 2007/01/30 22:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月29日 イイね!

Wiiがついに我が家にっ!!!

Wiiがついに我が家にっ!!!やったー!

買ってしまった!

Wii~!!!(スタン・ハンセンばりの口調で)

勤務先近くの、TSUTAYAにて『10名様抽選販売』とのチラシが。

10:00~11:00まで抽選券を配布し、11:30に店頭発表、

15:00までに取りに来ないと無効、との告知。

10時過ぎにとりあえず、抽選券だけもらいに行って、BOXから自らひとつの券を引き取る。

11:30まで仕事しながらそわそわモンで、まぁ当たってたらなーとか、100人来たら10分の1の確率だから厳しいよなーとか思いながら・・・。

で、

昼飯買いに行くついでに店行って入り口入ったら目の前にすぐ当選番号が張り出してあり、




ものの見事に大当選!!!





びっくりしました!



マイナス思考なモノで当たってる予想は少なくしかしてなかったし。。。

お金も手持ち5000円しかなかったから、とりあえずカードで払いました。

当選処理待ってる間にカウンター越しに見える

デスノートDVDBOXも私を誘って?!

リュークフィギュアつきVol.1のDVDも一緒に購入してしまい、

もちろん本体だけでは遊べないため



『Wiiスポーツ』



も同時購入。。。



嫁さんにどうやって許してもらおうか考え中です。

一緒に遊ぼう、共有しよう=個人小遣いじゃなく、家庭からの出費にして。

みたいなカンジで・・・。




とにかくスポーツしよ!!!
Posted at 2007/01/29 10:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月26日 イイね!

EKチューン計画

EKチューン計画EKワゴン チューン

ホーン交換。

純正は一個しかないけど、社外は2個になってる。

取り付け場所と配線。あと取り付けスペースが大丈夫なようになるべくコンパクトなのを、ということで探しています。

ディスカウントショップとかで置いてるのとかバックスとかに置いてるのとか色々考えてますが、

どれがいいのだろう。

あとバンパーの取り外し箇所を簡単にチェックしてみました。

シビと似たような感じのようです。

上としたから、あとフェンダーとの接続、と。


もうひとつはリヤシートにスピーカー、考えてます。

Posted at 2007/01/26 21:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #オデッセイ ワイパーゴム交換 【85000キロ】 http://minkara.carview.co.jp/userid/177236/car/243984/4001898/note.aspx
何シテル?   11/25 15:41
オデーーー 大好き、BAPカラー最高。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 15:40:48
LED側面発光取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 17:24:58
出川哲朗オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/16 21:45:39
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族のクルマというか、足クルマというか。 軽では我慢できず、ほしかったオデアブにたどり ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
セカンドカー、嫁の車、足として使う車として購入しました。 外装をいじることはないし、許 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
二代目EGハッチです。購入時6万キロちょいでした。 '06.12 、131000キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.