• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうちん@のブログ一覧

2015年02月13日 イイね!

焦らし上手?

焦らし上手?何かと話題なS660

年末から図面やらのリーク?がボチボチ出てきて東京オートサロンで市販版が見られるかと思いきや肩透かしを食わされたS660ですが、ジェイドも発売されひと段落なのかボチボチカモフラージュを施されたテストカーが目撃されてきましたね。

ネットにある写真を見る限り図面通りの様で予想通りかなとは思いますがライトの造形も良く分からないので早く実車が見たいものです。

とにかく気になる1台です
Posted at 2015/02/13 00:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年09月01日 イイね!

SUPER GT 鈴鹿!!!

SUPER GT 鈴鹿!!!今年もやってきましたSUPER GT鈴鹿!

雨が降らないかとヒヤヒヤしてましたが奇跡的に曇りが続き丁度良く涼しい中観戦できました♪

今回は駐車場の予約もして熱中症対策もばっちりと万全の態勢で準備万端!

私的な一番の目当てはなんといっても土曜早朝の「公開車検!」ピットウォークも良いんですがマシンをじっくり見ようとするとこれが一番いいような気がします
(但しレースクイーンは居ないので本当にマシン見る感じですが・・・)

今年は時間の都合でピットウォークは見れませんでしたが凄い人だったんでしょうね~いつも思うことながらレースクイーンの方々はとっても細くて背が高く綺麗!! 休憩とかのタイミングで普通にすれ違ったりしましたが別次元でした・・・来年はピットウォークも頑張ろうかな・・・(妻がついてくるかな・・汗)

それはさておき、いつもの事ながら他の人のカメラ見るたびに「星が見えるんじゃねぇのか?」とでかい望遠レンズに驚きが隠せません、あれくらいあったらスタンドの後方からでも気持ち良く撮れるんだろうなぁ~と羨ましくなりますがまぁその前に流し撮りの練習ですね。

また次回も行きたいと思います!!

フォトギャラリー
  
Posted at 2014/09/01 19:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2014年06月28日 イイね!

スーパーGT!!

スーパーGT!!昨日今日と鈴鹿サーキットで開催されている

「SUPER GT 公開テスト」

去年もスーパーGTは鈴鹿へ観に行って今年も行くのですがこの公開テストは前売り観戦券を持っていれば無料で入場だったので一足早くNSXも見たくて早速行ってきました♪

天候曇りでしたが今日は昼前から日差しも出てきてかなり暑くて早々に退散・・・
それでも日頃入らないところも解放されていて大満足の2日間でした

フォトギャラリー

今回は一眼レフの200㎜ズームレンズで撮ったのですが周りの猛者たちは背負う程の巨大望遠レンズばかり・・・

今度はあそこまでのレンズは要りませんが近くで見れるポイントを探してみようと思いました。

あぁ~楽しかったけど疲れたー

本番が楽しみです
Posted at 2014/06/28 14:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2014年06月15日 イイね!

とある並木へ

とある並木へ梅雨の隙間を狙って早起き&ドライブ♪

ゴールデンウィークにFull powerさんパンクロ+さんが行かれていた滋賀県のメタセコイヤ並木へ行ってきました。

期待以上に綺麗&映り込み最高!と大満足でした。

フォトギャラリー

これだけ気持ちいいと紅葉の時はさぞかし綺麗なのでしょう

今回は走っている車に注意しすぎたせいか写真の構図のバリエーションが乏しかったのでまた行きたいですね♪ 次もエリで・・・いやいやフィットで・・・・

並木の後は奥びわ湖パークウェイへ行ってみたりと琵琶湖も満喫できた良い休日でした。
Posted at 2014/06/15 16:28:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年05月24日 イイね!

ちょっと足をのばして

ちょっと足をのばしてスロットル交換で不安も解消されたので今日は伊吹山までドライブに♪

伊吹山は2009年にエリーゼのレンタカーでのりたまさんとドライブに行った所でして今回はレンタカーではなくmyエリーゼでドライブです♪

5年前に購入の決意を固める&妻(当時婚約者)のエリ購入同意を得るべくしたレンタカードライブでしたが今回自分のエリでこれたのはなんだか感慨深いもんがあります^^;
前回のフォトギャラリー

前回はかなりの濃霧でほとんど見えませんでしたが今回は暑いくらい良い天気で景色も楽しめました。



今回は前回撮ったアングルと同じように撮ってみたり


色が違うだけで結構印象が違うものです。

頂上駐車場も前回行ったときから改修されている様で綺麗になってて伊吹うどんと五平餅を堪能♪

意外と寒かったので早々に帰りましたが久しぶりのドライブでリフレッシュできました♪



う~ん やっぱり自分のエリが一番いいですね♪
Posted at 2014/05/24 19:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリ | クルマ

プロフィール

車バカ、暇さえあれば車いじってます。 2シーター2台体制から一転便利なエコカー始めました 快適なフィットHRS、刺激的なエリーゼ、両極端な紅白車生活満喫中♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わずお誘いください(^-^)
41 人のお友達がいます
Yossy!s@EliYossy!s@Eli * パンクロ+パンクロ+ *
macモフモフmacモフモフ NT2011NT2011
肉天うどん肉天うどん KEN@蓮襟海苔KEN@蓮襟海苔

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
次こそはファミリーカーということでそろそろ家庭を考えたクルマ フリードハイブリッドと迷 ...
ロータス エリーゼ エリ (ロータス エリーゼ)
中国駐在中も悶々と恋い焦がれたクルマ ついに買いました♪
ホンダ S660 ホンダ S660
注文から8ヶ月強、生産量UPの恩恵もあってか1ヶ月程早まりましたがやっと納車されました。 ...
その他 その他 その他 その他
中国関係

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.