• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

夏の冷却対策in武漢

夏の冷却対策in武漢 夏の暑い時でも、、、

冬の寒い時でも、、、

窓が全開のタクシーたち、、、



聞けば「閉めきると空気が薄くなって息苦しいから」とのことですが、、、全ての窓が全開なので風の巻き込みが凄くてタクシーから降りる時には髪の毛がぐっちゃぐちゃになるのが常のここ武漢。


それでもさすがに真夏の灼熱全開時には冷房を入れてくれる車も居たりするんですが先日奇妙な物を見かけました、それが上の写真の物体。

何やろコレ? 灰皿にしては使い勝手悪そうやし募金?でもないし、、、。

、、、といろいろ見てみたら運転席横にも何かあるし!
で、どうもこれって後部座席用のエアコン口の様なんですよ。始めはホースが前席エアコンから出てるから運転手のおっさんがクーラースーツでも着込んでるのかと思ってたんですけど、、、スーパーGTでも使われている最新技術が武漢のタクシーに、、、なわけありませんでした。

一体どれだけ効果があるのか、、、、

武漢に星の数ほどいるタクシーであの一台しか見たこと無いのでまた乗ることは無いでしょうけど、武漢でもしこのタクシーを体験できた方はラッキーですかね?

効果はともかくとして面白いですし♪
ブログ一覧 | 中国 | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:25:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おは7 冬支度
お気楽パパさんさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

一瞬でしたが…。
むさすけさん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

積雪した富士を楽しむ
28mikanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車バカ、暇さえあれば車いじってます。 2シーター2台体制から一転便利なエコカー始めました 快適なフィットHRS、刺激的なエリーゼ、両極端な紅白車生活満喫中♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わずお誘いください(^-^)
41 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * NT2011NT2011 *
パンクロ+パンクロ+ 肉天うどん肉天うどん
ヤッホー@111ヤッホー@111 orthoortho

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
次こそはファミリーカーということでそろそろ家庭を考えたクルマ フリードハイブリッドと迷 ...
ロータス エリーゼ エリ (ロータス エリーゼ)
中国駐在中も悶々と恋い焦がれたクルマ ついに買いました♪
ホンダ S660 ホンダ S660
注文から8ヶ月強、生産量UPの恩恵もあってか1ヶ月程早まりましたがやっと納車されました。 ...
その他 その他 その他 その他
中国関係

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.