• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっさん!。のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

86専用スペック

86専用スペックニュルブルクリンク24時間耐久レースで、
ブリヂストンタイヤ装着のGAZOO Racing「86」がクラス優勝
「POTENZA S001トヨタ86専用スペック」発売


2012年5月30日
No.85
 株式会社ブリヂストンが、タイヤサポートを行うGAZOO Racing「86」が、第40回ニュルブルクリンク24時間耐久レースで、見事クラス優勝を達成しました。

 当社はGAZOO Racingが同レースに参戦を開始した2007年より、チームパートナーとしてレース活動をサポートしております。レース活動を介して「人を鍛え、クルマを鍛える」というGAZOO Racingのコンセプトにあわせ、今回もレース用タイヤの開発に協力いたしました。

 上記のレース活動をはじめとするトヨタ自動車株式会社との共同取組の一環として、当社は、「86」の性能を更に引き出すべく共同開発した「POTENZA S001トヨタ86専用スペック」を6月下旬に発売いたします。

 多くのお客様に「86」の持つ走りの性能をお楽しみいただきたいと考えております。

「POTENZA S001トヨタ86専用スペック」概要

・タイヤサイズ
フロント:215/40R18 85W
リア  :225/40R18 88W

・装着タイヤの特徴

世界のハイパフォーマンスカーに標準装着されているPOTENZA S001を「86」向けに最適化。ドライ&ウェット性能を向上し、「86」の目指す"操る楽しさ"を追求。
◇コンパウンドの変更
 数ある高性能コンパウンドから、「86」に最適なスペックを選択
◇トレッドパタンのチューニング
 「86」の重量バランスからタイヤパタン剛性を最適化




>車種専用設計って^^;

こりゃ86乗りなら一度は履いてみないとw
Posted at 2012/05/31 00:43:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

不正改造車を排除せよ!

 「不正改造車を排除する運動」と「ディーゼルクリーン・キャンペーン」の強化月間(6月1~30日)が始まります
~ 街頭検査などを実施し、不正改造した車を市場から排除します ~平成24年5月29日


○暴走行為、過積載等を目的とした不正改造車は、安全を脅かし道路交通の秩序を乱すとともに、排出ガスによる大気汚染、騒音等の環境悪化の要因となっています。
○また、特に大気汚染への影響が大きいディーゼル車は、使用過程車の排出ガス対策の推進や不正軽油の使用防止が求められています。
○このため、国土交通省は、関係省庁、自動車関係団体等(別紙1)と連携し、6月を「不正改造車を排除する運動」及び「ディーゼルクリーン・キャンペーン」の強化月間として特に強力に運動します。
1.全国で171回の街頭検査を計画

[1] 歩行者、運転者等が見にくい窓ガラスへの着色フィルム等の貼付
[2] 灯光の色が不適切な灯火器及び回転灯等の取付け
[3] タイヤ及びホイールの車体外へのはみ出し
[4] 騒音の増大を招くマフラーの切断・取外し等
[5] 不正軽油燃料の使用

といった悪質事案には街頭検査等を通じて整備命令を発令し、これに従わないときには車両の使用停止等を含む厳正な処分を行います。

※街頭検査等の具体的な実施計画については、各地方運輸局にお問い合わせください。

2.「不正改造110番」及び「黒煙110番」の設置

各運輸支局等に相談窓口として「不正改造車110番」及び「黒煙110番」(別紙2)を設置し、寄せられた情報に基づいて、不正改造車ユーザーに対して、不正改造状態の改善や改修結果の報告を求めます。

3.不正改造実施者に対する立入検査等

不正改造等を行った者に対する報告徴収及び立入検査により、不正な二次架装の抑止・早期発見と指導を行います。

4.自動車使用者等への啓発

ポスター約15万枚の掲示、チラシ約109万枚の配布、自動車運転教習所への運輸支局の出前講座、全国263社の乗合バス事業者(別紙3)の協力 による広報横断幕の掲示等を行い、積極的な不正改造の排除を呼びかけます。






>こういった取り組みは、もっと行うべきだと思うけど…

ん?街頭検査等の具体的な実施計画については、各地方運輸局にお問い合わせください。

って、微妙に駄目じゃね?^^;



不正改造車及び、不正改造に荷担するショップ…垂れ込むかw

車検時戻せばOKって乗り手

違法改造車でもOKなんてショップ



どちらも社会通念上許されることではないよね^^;

常識とモラルの欠如した人と認識するしかないよね、そんなことするのは…



あっ、違法改造部分を注意し適法な状態に戻す作業を行うのはOKよ

車検時以外は見逃してるようなら駄目だけど




まぁ、正直曖昧で解釈次第でどうとでもとれる部分多く困ったものだけど

グレーゾーンはどんどん取り締まるってくらいにしないと効果はないから



ここは、ガンガン取り締まって貰いましょう~♪^^




Posted at 2012/05/30 00:44:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月29日 イイね!

ちゃんと前を見て~><

今日

いつものように某ショッピングセンター付近走ってると

スーパー側の入り口でバイクが止まってて左折で入ろうとしてる車がお尻が残った状態だったのよね



まぁ、自分の常識では、入りきるのを待ってもどれほどお時間かかるはずもないので待つべきだと思うのだが…


前の黒のシビックフェリオ?だと思う、羽付、ディフューザー(割れてたけど)は

対向があるにもかかわらず、車線車半ば以上越えて対向に退避させつつ

そのすぐ先の弁当屋に…



弄っていて変わった車は、わかりやすいから

常識ある運転心がけて欲しいな




その後

白のモベ、女性が運転していたのだが

センターに寄りすぎ

車間狭いうえに、何故か左向いてキョロキョロと


で、頻繁にブレーキランプ点灯



途中から車間多めにしましたけどね



前、見て運転はして欲しいな

ほんと頼むよ><



Posted at 2012/05/29 01:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ムカッ( ̄∩ ̄# | 日記
2012年05月29日 イイね!

はて?_(・・?..)? 悪いのは… そにょ②

この間の続編

某掲示板等からの抜粋

河本、約10年前の「極貧時代」の収入!
給料4万+風俗案内バイト代+嫁のクラブ収入40万以上
(この時、親は生活保護でタダ生活)


親に仕送りしている宣言をする河本

365日飲み歩く河本、1日に100万使うことも


ん?神妙な面持ちで謝罪会見した内容と差異がないかい^^;

まぁ、色々書いてるし喋ってるのでもっとでてくるだろうしね

申請内容に虚偽がなければいいね




それより、マスコミ各社の取り上げ方と、皆のコメント

【TBS】ひるおび (75分間)
完膚無きまで叩きのめす。
ボード4,5面にわたって生活保護制度自体に批判的。宮崎哲弥だけでなく、あのおっとり三田寛子が興奮気味で批判する

女性誌で匿名報道 → ネットサイト「サイゾー」が実名記事 → ホンダが広告から削除
→ 片山議員がブログで言及、と騒動の流れと時間軸をきちんと説明
片山が生活保護と財政問題の担当議員であることも説明
番組全体で河本に厳しい反省を求める。
また、生活保護制度自体の制度設計見直しも問題提起
ひるおびに追加しておいて

・法律で保護より扶養義務が優先されていると説明
・河本は準公人だ
・福祉事務所のチェックはあったが強制力はなく嘘をつかれると調べられない

【朝日】ワイドスクランブル(25分間)
批判的。
片山インタビュー、河本叩き、デーブ駄洒落で河本に皮肉

【フジ】知りたがり(35分間)
かなり擁護。
挙動不審な擁護専門家に解説させ、グレーゾーンですらない可能性があると発言。
ロンブー淳やや擁護気味

【YTV・NTV】ミヤネ屋(冒頭50分+~)
大擁護
河本親子の貧乏物語再現VTR作ってお涙頂戴、不正受給じゃない。森永・春川、さつき大批判。普
段から河本さんは凄いいい人だから、悪質なわけない。
片山が実名を初めて公表(しかもそれを議員の売名活動と放送)と捏造放送



春川正明:「国会議員が実名をブログに載せるとはいかがなものが、権力者であることを自覚すべき」
森永卓郎: 「(河本より)もっと悪い不正受給があるはず、 そっちをまず検挙すべき」 「すごく真面目で誠実で芸能界一いい人なんですよ。 叩かれすぎてかわいそう」
駒井芸能リポーター: 「(河本が)生活保護のシステムを知らなかったから仕方がない」
ミヤネ屋出演弁護士: 「もらったものを返金するのはおかしい。」
宮根誠司:「不正受給じゃないですよね?」 「福祉事務所と相談されていたので、僕らの感覚からすれば不正にはあたらない」
モリタク「叩かれすぎて可哀想」
読売テレビ解説委員「むしろ、彼の名前を出して叩いた国会議員はどうかしてる」
ガダルカナルタカ :「もし本当であれば、と仮定でものをいうのは議員にふさわしくない」
駒井千佳子:「『認識が甘かった』と言われてましたが、制度を良く知らなかったって事ですよね?」


松尾貴史 (twitter)「藝人をいじめて愉しセレブ議員」「義憤や正義感ではなく、選挙の実績作りだと思います」
麻木久仁子 (twitter) 「あの議員さんたちは、恵まれた環境に生まれ高い教育を受けさせてもらい、親や親族、縁に恵まれたことへの感謝の気持ちはないのかな。謙虚さこそが“伝統的日本人の美徳”ってえやつじゃないのかな」
千原せいじ (読売テレビ・関西ローカル情報ten)「片山の旦那、大きな会社つぶしたんやろ」
フジテレビ豊田社長 (定例会見) 「うっかりしていたというコメントを信じるとすれば、影響は出ないと思う」
大谷昭宏 (ドデスカ!)「お母さんは一般市民。 議員が名前を上げてまで批判するのは私は行き過ぎだと思う」



デーブスペクター:「これは大問題なんです。世界中でこういう不正受給が問題になってる。だから、テレビ局も実名報道はもちろん、徹底的に追及しています。」
江口ともみ:「芸人なので収入が安定していないと言うのは私も同じなのでそれはちょっと通用しないんじゃないか!」
宮崎哲弥:「認識不足でしたで済む問題じゃない」





ま、関西は吉本べったりで当然ちゃ当然だけど

芸能界はずいぶんと世間の感覚からはズレがあるねw 知ってたけど



ところで、片山さつき議員ってば参議院議員で2010年7月に当選したばかりなんだけど…もう選挙の実績つくりに入ってるの?それに比例で自民党候補で最多得票だったのに?w そんなはずはないんじゃない?

まぁ、彼女は、『潜水艦は、冷戦構造を前提とした時代遅れの兵器である。増やす事など認めない』とか、ん?って発言もあるが、外国人が受給している現状の生活保護に対しても意見してるし、今回の件もこれで終了ではなく、更に切り込んでくれるなら良いと思うのだが…

第一、河原乞食共にプライバシーなぞあるものかw

河本自身もだし、散々ネタに母親等してきてたしTVにも出てた記憶が、もう準公人としても良いくらいだったし、何より受給に関してあからさまに不審な点が多すぎるから


だいたい、浮気や誰と誰が密会していたなどと取り上げてる時点ですでにプライバシーなんて存在してないじゃないのかなwww






後、子が親の面倒みなければならないっていつの時代だとか

高額所得者=高額納税者であるのだから端金でグダグダ責めるなとか

返すと言ってるんだから問題ないなんて言ってるのもいるけど…



いったい何が言いたいのか?頭大丈夫^^;







本当に困窮してる方の為にある制度を

そうではないのに、貰ってる連中がいるのが問題なのよね



欺す方が悪いと思うのだが、欺される側(役所)にも不備が無かったとは言わないが…

より責任が重いのは、実収入が十分にあるようになっても扶養義務を果たさなかった側かと



今日も、人柄がとか、謝罪したからもう良いでしょうとか、給付してた役所が悪いとか

いや、関係ないでしょw



ホンダは問題発覚後、素早い対応でさすがだったけど^^


さて、これからどうなるか


このまま、有耶無耶にされて終わるのか

はたまた第二幕があるのか

これ自体は、氷山の一角にすぎないけど…不正受給者達に対して蟻の一穴になるよう願ってます








しかし、麻木久仁子から謙虚さこそが“伝統的日本人の美徳”ってえやつじゃないのかななんてセリフが聞けるとはw どの口が言うwww








続く可能性も…





Posted at 2012/05/29 00:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事ニュース関連 | 日記
2012年05月27日 イイね!

はて?_(・・?..)? 悪いのは… その①



この問題は先月12日に女性週刊誌「女性セブン」が匿名で報道後、ネットメディアで実名で報じられ表面化。これを受けて、自民党の生活保護プロジェクトチームの世耕弘成、片山さつきの両参院議員が問題を調査。今月18日には吉本興業の顧問弁護士が両議員に事情説明を行い、「受給の手続きに問題はなかった」とする一方、世間を騒がせていることについて「芸能という職業柄もあり考えないといけない」などと話していた。

以上がこれまでの流れですが、ようやく記者会見ですか

質疑応答
質問 時期の確認をしたいのだが、最初に生活保護を受けたのはいつからでしょうか?
河本 芸人になって2、3年なので14、15年くらい前だと思います。
質問 最初に援助できますと答えたのがいつになりますか?
河本 1回目は5、6年くらい前です。
質問 増額されたのはいつですか?
河本 今年に入ってからです(1月)。
質問 現在はどうなっていますか?
河本 現在は受給していません。
質問 生活保護は正しかったと思っていたか?
河本 昔も今も正しかったと認識している!
質問 不正受給とは違うと?
河本 はい。
質問 自分の母親が生活保護を受けていることについてどんな気持ちですか?
河本 母親が生活保護を受けているのは情けない。
質問 増額された時期に自分で面倒見るということはなかったのか?
河本 認識が甘かったと思う。来年の仕事の保証もないしそのころ病気も患った。
質問 今年に入って打ち切りたいというまでは打ち切らなかったんでしょうか。
河本 半年前から話合っていた。
質問 お母様は生活保護だけで生活していたのですか? いくらか援助していたとか。
河本 基本的にありません。生活保護のみです。
質問 母親以外にも親族も受給しているという風に言われておりますが、三親等は扶養義務があることについて。
渡邊宙志氏(以下、渡邊) 心配して頂くのはありがたいのですが、プライバシーなのでお答えできません。
質問 お母様とお話をされたのでしょうか?
河本 「しっかりしゃべってこい」と言われました。
質問 一部の国会議員が問題視している件について。
河本 今の私の立場では何も言えません。
質問 河本さんが芸能人ではなく、サラリーマンだったら今の状況をどう考えますか?
河本 年収が100万以下という状況はサラリーマンだと起きないと思います。
質問 片山さつき議員が河本さんの『Twitter』のプロフィールについて指摘し、変更させた件について。
河本 『Twitter』のプロフィールに軽率なことを書いたことをお詫びします。



ここからは動画・雑誌見てないので未確認も

会見後、弁護士と吉本担当での第二部

記者『吉本には年収100万にも満たない芸人さんも多いかと思いますが』
弁護士『ヒヤリングを行い、受ける資格のある者には胸を張って受けさせ~』

(週刊新潮より)
母親・姉・叔母A・叔母Bが需給
一人17万を4人で月々68万
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり
生活保護不正受給の為に
隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続。



芸人には斡旋w 解答にプライバシーなのでお答えできませんってw答えてるのと一緒じゃん
しかも、この総額に医療費控除や他の免除もあるとすれば………


姉「勝手に金くれた役所が悪い」「片山?勝手に言ってろ、謝るのはお前だ」



河本準一
@Junkoumon
Twitterの意味自体を把握してない人は今後一切見なくていいなぁ。
その生き生きとしたパワーをもっと他の事で使えばいいのになぁ。じゅんを。
人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。
ビオフェルミンの瓶の中の。


で、これがTwitter^^;





まぁ、この件書く気はなかったんだけど…



もっとも悪いのは、貰える物は貰えという乞食根性の小奴らじゃないかい?

日本人の美徳からは外れた考え方だけどねw



そりゃ、行政側の対応の拙さもあったからだろうけど…

不正受給無くし、減らすためには見せしめも必要かと



一部には高収入者+有名人による晒し目的の思惑がとか、出していた行政側が悪いとか言ってるのもいるが…

根本は誰が悪いのかは明白!



色々、改正に向けて動き出してるようだが…

支給減や厳格化してもおそらく実際は弱者に厳しくなるだけで圧力利権団体絡むところには甘いままになる可能性大だよね

この問題は、職の安定・賃金格差・ゆとり・在日外国人・同和・弱者利権など日本のダークサイド部分がモロに出ているから解決するのには豪腕が必要なのだが…



紳助の件でもだったが…

吉本≒自由業の方≒特定地域・国籍の方って構図が見え隠れしてる気がするのは気のせい?w






続きます

Posted at 2012/05/27 12:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事ニュース関連 | 日記

プロフィール

「ハンチング http://cvw.jp/b/177244/47409241/
何シテル?   12/16 01:55
GC8 stiver,6 Rltd(00’サンレモレプ途中)乗りのやっさん!。です。 見かけても煽らないで下さいね 大熊猫や河馬のような風体(可愛くは無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   12 345
6789 1011 12
1314 15 16 17 18 19
2021 22 23 242526
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

HEKIRU CITY (business) 
カテゴリ:MYMINICITY
2009/12/11 22:31:03
 
HEKIRU CITY (environment) 
カテゴリ:MYMINICITY
2008/11/24 11:48:40
 
HEKIRU CITY (security) 
カテゴリ:MYMINICITY
2008/08/09 11:22:05
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ソニックブルーの限定車! 00’サンレモ、ソルベルクレプ途中です。 インプレッサ乗りの ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
荷物は積めるし、親父の釣りにも使われる便利な車! だったのですが…故障箇所が増え引退に…
スバル プレオ スバル プレオ
島人から引き継いだレプレオ 引き続き愛媛の方に引き取られ復活させてもらい 県内でまた活 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
また原色黄色(^^;) 燃費は…アレだが結構軽快に走るので気に入ってるらしい
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation