• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっさん!。のブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

う~ん、微妙なイベントやねぇ




さて、今治城(一日目ゴール)予定時間は16:00~

とあったので、少し前から道路わきに出て待ってたんですが…

オフィシャルステを貼った車が一台通過

もう数十分してもう一台オフィシャルステ貼った車が通過



くたびれて実家の縁台で休んでいると二台通過w

慌てて道路わきで撮ってると、皆さん手を上げたり振ってくれたりしてフレンドリーで良い感じです

信号で停まってるときに、この道であってるかって聞かれたりしましたし



ただ、何時から来るかはっきりしない

数台それなりの間隔でくる時もあれば、相当時間空いてくる時もありギャラリーするのも大変かも

せめて最初の一台が通過する前に、ゼロカーみたいなのがきてるれるとわかりやすくて親切かもw



寒空で待つよりは、ゴール地点の今治城まで行ったほうがマシかもと思い

行ったのですが、路上駐車多数…、駐車場は花火大会の時と同じだったのはよし

もう夕刻から夜になろうとしてたんですが

会場は照明も少なく暗い、限りなく暗い

車停めてるスペースには十分な明るさを確保してるのは良いが、小さい子供も多数きてるのにこの暗さはどうなのよ

しかもパルクフェルメ同様、車のそばには寄れませんwww


体調も悪いし、阿呆臭くなってすぐ帰宅しちゃいました




しかし、ゴール地点を今治城にしたのはどうよ

知ってる人は知ってると思うけど、正面の道結構急で、突き当たり右折なんだけど

これが旗振りが下手で上って突き当たりで停止になる車多数

旧車に急な坂道で坂道発進強いるのはどうなのかなw


それに、その道をギャラリーの通り道と共用なので危ないかも

暗くて端殆ど見えなくなってるし



運営に不備が散見されるし、段取りも相当悪い、次回があるなら改善した方がいいよ


ただ、参加されてた旧車乗りの方々は皆愉しそうで羨ましかったかも

憧れますね、旧い車を大事にされて今なお普通に走れる常態に保存されてるのですからね

まだまだ、愛車GC8も大事にしていかないとね



Posted at 2015/10/25 00:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

節々が痛い(ノ_・。)

どうやら風邪みたい(T_T)

せっかく楽しみなイベントあるのに…


薬飲んで運転は、極力控えたいので、実家の庭で軽く水洗いで洗車

ゴールが地元城で高速でくるなら、実家そばの旧国道通るはずだから…近くの媛銀の駐車場くらいから旧車が通るのを眺めるとします
くぅ、残念
Posted at 2015/10/24 14:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年10月24日 イイね!

明日の予定は

RALLY NIPPON 2015

これの一日目ゴールを見に行くことと、ここのところしてなかったので汚れが酷い愛車の洗車かな




こんな日本車や海外車、他にも色々見れるこんな近場のイベ見に行かない手はないよね><
Posted at 2015/10/24 00:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

経年劣化との戦い!

経年劣化との戦い!シフトの違和感でDラーでも見てもらおうと寄ったのですが…

ん?結構待ったんだけど、あまり調べもせずに見積もりだけきたよw


まぁ、シフト周りのブッシュ類交換は希望と合致するんだけど





で、肝心の見積もり

ギアシフトクッションラバー        1,134
コンプリート トラン ブッシュステー 1,878
ギアシフトスプリング 184
ブッシュ 281×2
コンプリートレバーブッシュステー 1,037×2
シフトレバーブッシュ 281

計  ¥4,795


まぁ、部品代は予想の範囲

工賃はこれの倍以上、まぁ二時間程度の時間見てるんでしょうねぇ、作業時間…かかるのか?



こっちは、まぁ…置いといて



ステアリングきってる時に違和感感じるポイントが

狭い場所でフルに左右にって場所で回している最中等で、伝わってくる違和感


口頭で説明なんてできるかっ><


あの~実際乗ってみて確認してもらいたいんですけど…常時出るかはわからないし、鈍いと感じないかもしれないけど、不安要因は一つでもあると嫌やねん






Posted at 2015/10/19 00:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

RALLY NIPPON 2015

RALLY NIPPON 2015こんなイベントあったんや(*'▽'*)わぁ♪

RALLY NIPPON 2015
7年目を迎えた今年のラリーニッポン。
昨年は、初の九州スタートとし、大宰府、厳島神社、平和記念公園、出雲大社、姫路城などを経由し、太古から近代まで歴史のターニングポイントを刻んできた史跡は
もとより、緑の原風景、内海ならではの海辺の風景など日本の宝である美しい景勝地をめぐりながら、ゴールの古都・京都を目指しました。
2015年は初めて四国に上陸し、京都~四国一周~京都と日本をかたち作ってきた歴史的に重要な地域を巡り、日本が世界に誇る美しい宝を再発見していきます。




…しかも、後援に今治市も入ってるじゃん

でもついさっきまで全く知らなかったんだけど^^;



いつも思うが、この手って広報不足じゃない?

マラソンとかは沿道で応援とかするように色々手を打つのにこの手は…


エントリー車は垂涎の車ばかり

こんなイベント広報しないってどうなのよ


DAY 1 2015.10.24(Sat) 16:00~ 

初日のゴールは地元今治城らしいし、見に行きたいかも~♪

駐車場…あまり無いから他に駐車してか徒歩で
Posted at 2015/10/11 22:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【艦これ】今月のランカー報酬は… 多摩木曽用? http://cvw.jp/b/177244/40785096/
何シテル?   11/29 21:39
GC8 stiver,6 Rltd(00’サンレモレプ途中)乗りのやっさん!。です。 見かけても煽らないで下さいね 大熊猫や河馬のような風体(可愛くは無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

HEKIRU CITY (business) 
カテゴリ:MYMINICITY
2009/12/11 22:31:03
 
HEKIRU CITY (environment) 
カテゴリ:MYMINICITY
2008/11/24 11:48:40
 
HEKIRU CITY (security) 
カテゴリ:MYMINICITY
2008/08/09 11:22:05
 

お友達

ちょっとそこのスバル乗りの方(じゃなくても)、気軽に下のボタンをポチッと押してってねっ! 友達になりませんか?(現在、こちらからはお誘いしてません、が、誘われて断ったことはありませんのでお気軽に~)
253 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 *
す けす け 急行インプレッサ急行インプレッサ
ロン.ロン. ミ-ちゃんミ-ちゃん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ソニックブルーの限定車! 00’サンレモ、ソルベルクレプ途中です。 インプレッサ乗りの ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
荷物は積めるし、親父の釣りにも使われる便利な車! だったのですが…故障箇所が増え引退に…
スバル プレオ スバル プレオ
島人から引き継いだレプレオ 引き続き愛媛の方に引き取られ復活させてもらい 県内でまた活 ...
スバル サンバー スバル サンバー
親父の足兼荷物(タイヤやマフラー、笑)も運べる便利な奴(笑 これから、頑張ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる