• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taku_iのブログ一覧

2006年02月06日 イイね!

運転免許試験場

以前書いていたBlogのバックナンバーです・・・・。
というわけで、神奈川県警察運転免許試験場に行ってきました。
なぜか二俣川っていうと皆わかるけど、
運転免許試験場っていうとわからないというすごい場所。

で、まず受付。証紙買おうかなと思ったら
「本日混雑してますので受付先にお願いします」とアナウンス。
受付して証紙買って準備完了。

あとで、受付に間に合わなかった人が居ましたが・・・・・。

視力検査・学科試験と進むわけですが
学科試験でハプニング。

私の分の解答用紙が無い(死)

で、笑福亭釣瓶風の試験監督を呼んだら
隣の女の人が「もしかしてこれかしら」って解答用紙を取り出した(滅)

あんた2枚持ってどうするんだよ。そういうことやると落ちるよ(ぇ)
念のため、隣の人の受験番号を暗記(ぇ)

で、問題は問題ですが・・・・。
意味のわからない問題が10問ほど(死)

チャイルドシートの前向きって進行方向に対してなんでしょうか
それとも子供の向きなんでしょうか(謎)

10問不正解でも90点で何とかOKかな?と思ったので
さっさと退席してチャーシュー麺食べてました(核爆)

発表時間まで暇で暇で仕方なかったです。

で、発表時間。電光掲示板で番号付いたら合格って訳です。
自分が携帯のカメラ向けたら皆さん向け始めた(謎)

で、自分の番号は何とか点灯。で、隣の女の人は不点灯(滅)
あら、本当に落ちちゃったよ。

で、写真撮影して交付までまた暇な時間。
いすに座りつつ、半分寝てました。
それで、なんとか受け取って帰ってきましたが・・・・。

ちなみに同じ教習所のSさんも無事に合格してました。
2006年02月03日 イイね!

卒業検定

以前書いていたBlogのバックナンバーです・・・・。
えー 卒業検定でした。
合格すればもうS11Yをドライブすることももうないでしょう。(謎)

待合室に行ったら仮免のときに居たSさんが居た。

私「Sさん、どこまで行ったの?」
Sさん「今日、卒検」
私「また同じだね」

でそこに仮免の時に居たIさんが来た。

私「Iさん、卒検じゃないよね」
Iさん「ぜんぜんまだまだ」
私「また、3人一緒だったら面白かったのにね」

って事で検定の説明受けた。(謎)
検定員は学科で面白いことを話すKさん
順番はくじ引きで。わたしゃ当然残ったのを(ぇ

1番目 Sさん・右方向変換
2番目 私・右方向変換
3番目 Kさん(ヤンキー風の大学生の男性)・左方向転換

で教官が車持ってきた。
どうやらクラッチが調子悪そうな音してる(死)

でSさん、ドライバーズシートへ。
私、ドライバーズシートの後ろに。
私の隣は2人の手荷物。念のためシートベルトで固定。

Sさんの運転は仮免許のときから相変わらず(死)
やっぱり、車に装着している「技能検定実施中」の看板の威力でしょうか。
周りの車が止まってくれます(ぇ)

で、なぜか教官と私で譲ってくれた車に手を上げて「どーも」とやる(意味不明)

しかしSさん、なんでシフトアップした後、半クラッチにするかなぁ。(ぇ
タコメーターの針だけ上がっていく感じ(ぇ

で、なぜか後部席で私も一緒になって安全確認(死)
自主経路も道を間違えることもなく到着。

って事は私の番だね。 全員知ってる人だから緊張感ゼロ

でなぜか坂道で前が渋滞してる。なんじゃそりゃ。
で坂道で停止。 サイドブレーキ引いて2200rpmまで回してクラッチつないで
サイド下ろしたら見事にエンスト。
教官と一緒になって後ろのトラックに向けて手を上げる(謎)
そうだ、いつもより車が重いんだ(死)

で、交差点を左折するときに自転車が来たので徐行したら自転車がゆっくり来た。
「そんなに慎重にならなくても良いですよ」と教官。 こりゃ減点。

で、自主経路ですがぁ、道を変えちゃっても良いらしいので抜け道に変更(ぇ)
教官に「ルート変更しますねぇ」と伝えて抜け道にGO(死)
変えておいてよかったです。えらい簡単でした(死)
で、教官と交代しやすい場所に停車。

教官のドライブで教習所まで。
私は助手席に移動。

検定中ではないのでお喋りを(ぇ)

私「点数残ってるのかなぁ」
教官「方向変換終わったら発表しますから楽しみにしててくださいね」
(ん?2人とも大丈夫なの?私がだめかと思ったけど)

前方赤信号

教官「平日なのに道が込んでるよねぇ」
私「3番目の人大変ですねぇ」
教官「こりゃ、時間かかるかもなぁ。
それでね、3番目の方の後ろ、どちらか乗ってくれます?」
私「Sさんどうします?」
Sさん「どっちでもいいよ」
私(面白がって)「じゃ、私乗りますよ」←後で地獄を見る

私「仮免試験のときもSさんと一緒だったんですよ」
教官「そうだったんだぁ。珍しいねぇ」
ってな話してる間に教習所に戻ってきてしまいました。

さて、3番目の方の番でございます。
私、後部席に移って待ってた。
3番目の方、助手席に乗車。
で教官の運転でスタート位置に移動。
後部席が教官の運転でも快適じゃないってすごいノイズだねこの車(ぇ)

で、教官が左に寄せて停止。乗り降りできないくらいに(滅)
なんとか交代。出発です。
見た感じ運転が下手そうな感じなのでシートベルトで荷物をがっちり固定。

Kさん、安全確認したのは良いけど発進に手間取って後続車と接触しそうになる(死)
教官、思わずフットブレーキに足を乗せながら「やめてやめて」と叫ぶ。

っていうかKさん、
上着着たまま
帽子被ったまま
運転するのってどうよ。

Kさん、なぜか信号待ちで停車車両(ランクルプラド)の後ろに付けちゃう。
当然前が見えない(死)

教官に「これは停車車両ですよ。後ろについたらだめですよ」といわれる。
はい、信号青、3速でクラッチつなぐ。
なぜかエンストしないけど、教官に「ギアが違いますよ」といわれてる。
私は後ろの軽トラックに手を上げる。

なんとか課題コースの終点に到着。
これからは特別課題自主経路です。

「地図見ますか?」と教官。
「見なくても大丈夫です」とKさん。

そこでカッコつけなくても良いと思うんだな。

でKさんが爆走し始める。
教官「設定したルートと違いますよ」
一旦、地図を見て確認するKさん

直進したかったのに
左折レーンに入る。

教官「ここは左折ですよ。合図出してください」
Kさん「直進出来ないんですか?」
教官「出来ませんよ」

で、左折するのになぜか直進レーンに入るKさん、そこで左ウインカー
はい、指定通行区分違反?ですねぇ(死)
教官「ここは直進ですよ」
Kさん「左曲がりたいんですけど」
すぐさま教官が「ここは車線変更出来ないんですよ」
普通の教習だよこれじゃ(死)。
で、信号が黄色になる。Kさんあわててブレーキ。

ん?

ちょっと気になったので後部席から窓開けて外を覗いてみた。

停止線はみだしとるやんけ(死)

で、目的地に着いたの良いのだけど、方向が真反対(死)

そして、また暴走開始。 到着できなくても検定は成立するみたいなんですが
なぜか教習所とは反対方向に車を進めるKさん。

2キロ走ったので検定成立。教官の運転で教習所に送還

戻ってきて方向変換。
Kさんの左バックから。

方向変換完了。検定終了。

で、車庫に教官が補助ハンドルしながら到着。
教官「じゃ、井上さん 運転席で待っててくださいね。
いまSさん呼んできますから」

えー、終わった後Kさんが教官に何か言われてます。
運転席に移るときに聞き耳立ててみた。

教官「一応、最後までやったんだけど点数なくなっちゃって検定中止ね。
それで、補習をもう1時間受けてまた卒検受けてくださいねぇ」

出ました検定中止
っていうかあれで免許もらえたら事故が多くて仕方ないですわね(死)

そして教官とSさんが乗り込んできて、移動。
まず、車庫から車を出さないといけないですねぇ。
で、左にバックさせながら「さっきの人かわいそうですねぇ」なんて言ったら
「それもそうだけど、点数なくなっちゃったから仕方ないよねぇ」と教官。

っていうか課題よりこの車庫から出すほうが難しいってば。

さて、方向変換場所まで移動です。
「そこに入ったら試験開始ですからねぇ」と教官。
えー昼に方向変換やるの初めてなんですけど(死)

まぁ、なんとか入ってくれたんで良いか。幅寄せして出た。

はい無事終了。点数の残ってるかしら。
Sさんに交代。こちらも無事完了。

さて、結果発表です。
教官「よく出来ました。2人とも合格だよ~」

で、思わず聞いてみた。
「よく3番目の方のとき、ブレーキ踏まなかったですねぇ」と私
教官「ブレーキの上に足乗せてたもん。本当は踏みたかったけどね」
私「事故起こすと思ってましたよ」
教官と私「ワハハハハ」
教官「やっぱりさぁ、緊張しちゃってるんじゃないかなぁ」
私「よく見極めもらえたなと思っちゃいましたけど」
教官「ハハハハハ」

ワハハハハですんでよかったよ。本当に。
死ぬかと思った
卒業検定で恐怖体験ってないよなぁ。
教習中ならわかるけどさぁ(ぇ

その後の教官のぼやき。
「 3番目の方、減点するのに、
忙しくて(用紙に)書ききれなかったよ(笑)」

その後、卒業証明書を貰いに行ったら
受付の人が
「よくがんばったね。おめでとう」って言ってくれました。
で、証明書受け取り印押そうと思って
用紙見たら、今日検定受けたのが5人で落ちたの1人だけだった。
Kさん、なんと言うべきか(ぇ)

「お世話になりましたぁ」って言ったら、
「また、暖かくなったら2輪の免許でも取りにおいで。
それ以外で来ちゃだめだよ」だって。

免許取り消し処分になるなってことでしょう(謎)

で初心者マークくれたのは良いけど(実際は買ってるんだと思うけど)

塗装をいためるタイプとガラスにあとがつくタイプが1枚づつ入ってた。
さて、どうするべきか(謎)
2006年02月01日 イイね!

教習所パート30

以前書いていたBlogのバックナンバーです・・・・。
えー 時間的には見極めです。

教官、始める前になぜか原簿にハンコ押してる(ぇ)
とりあえずコンフォートに乗車。

雨で教官の声が聞こえません・・・・。
2速で全開加速させてる私も私だけど(死)
(↑しないと流れに乗れんのです。)

教習科目12は何とか押してもらった。

んで教習所に戻ってバックしてみた。

雨だからって顔出さなかったら見事に乗り上げました(死)。

はいやり直し~。

なんとか入った。 ステアリング切り始めるのが早かったのね。

で、教官がなぜか「じゃ、金曜日がんばってね」と一言。
マジっすか。

さて、卒業検定、どうなっちゃうんでしょうか(死)
2006年01月31日 イイね!

教習所パート29

以前書いていたBlogのバックナンバーです・・・・。
またまた教習科目12(自主経路)

バスが前で止まってた。

教官「バスももうちょっと左によってくれれば抜かせるんだけどなぁ」
私「一番すごい免許持ってるんですからねぇ」
教官「そういえばそうだねぇ」

なんじゃそりゃ。

路上駐車が多かったので右にレーンチェンジー
交差点通り過ぎるーーー。Orz
2006年01月28日 イイね!

教習所パート28

以前書いていたBlogのバックナンバーです・・・・。
右に車線変更しようとしたら原付が隣の車線の右側に居た。
(ドアミラーの死角、Bピラーの死角に入る場所って何)
教官補助ハンドル。

駐停車車両に追突しそうになる(死)

路線バスを抜かそうとしたら
路線バスがウインカーを出したらしく、
教官がフルブレーキ。
後ろの車にオカマ掘られそうになりました。

逆に危ないってば(汗)

でコーナーの真ん中に白のクラウンが止まっていたので
対向車線に向けて「居るわよ」って意味でパッシングしたら、
「白い車がやくざだったら怖いからやらないほうがいいよ」と教官。
よくわからんかったです。

プロフィール

「@力ツサンド こういう事で良いんでしょうか?」
何シテル?   12/03 00:26
よくよく考えたら、このブログ8年くらいやっているのに、 人間の中身と記事の内容にまったく進歩がございません(涙) そんな人間ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛知機械工業株式会社 
カテゴリ:製造・販売
2007/04/08 20:35:57
 
日産カレスト幕張 
カテゴリ:製造・販売
2006/03/09 18:27:56
 
日産車体ホームページ 
カテゴリ:製造・販売
2006/03/09 18:27:24
 

お友達

↓お気軽にポッチっと押してください~。
39 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
ワンダーワンダー * セフィローセフィロー
力ツサンド力ツサンド moto(&#39;91)moto('91)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
初愛車です。 H16年(2004)年式、 廉価グレードGの5MT車です。(汗) MTの ...
日産 グロリア 日産 グロリア
母親の昔の車。 S55年モデルのターボ。 グレード不明(汗) L20E-T搭載の4AT車 ...
日産 サニー 日産 サニー
母親の昔の車。 ボディカラーがレッドだったみたい。 1年しか乗らなかったらしく、本人も記 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
母親の昔の車。 ウインドウレギュレーターがなかった?らしい。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる