• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taku_iのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

カタログ頼むのも一苦労ですねぇ(滝汗

カタログ頼むのも一苦労ですねぇ(滝汗先日マイチェンした某クラコン/コンフォート。

おっさん仕様パジェロさんの記事にあるように、
メーカーにカタログ請求できるようになってたんで、
コンフォートのページからカタログ請求してみたんですよ。

で、私は「コンフォート教習車とクラコン」のカタログも欲しかったんです。
クラコンは請求ページが別にあるんですが、教習車は無いんです。

さらに、ディーラーに請求する時は、要望欄っていうのがあるんですが、
メーカーに請求する時はその欄が無いんです。

仕方ないので住所の欄に「同封願います」と書いたところ、
本日届きまして・・・・・。

←(画像)この結果ですよ。
これでカタログが3枚入ってれば良いんですが、
入っていたのは「コンフォート」の1枚のみ。Orz

意外と融通利かないんですねぇ・・・・。
参りました・・・・・・。

この記事は、嬉しい改良。 について書いています。
Posted at 2008/08/31 23:35:54 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ | 日記
2008年08月31日 イイね!

サブウーファー取り付け!

某bBのお下がりでサブウーファーを頂きましたので、
bBから取り外ししながらウイングロードに取り付けしました。(汗)

取り付けて電源ON!

・・・・・・・・。

まったく低音が出ない(汗)

配線はRACでデッキに繋いでます。
はて。

仕方なくサブウーファーのリモコンを接続。ボリュームを最大に。
これでやっとドアスピーカーと同じ位。

なんでやねん!と突っ込み入れながらデッキの説明書を見ると。

「サブウーファーOUTがリアスピーカーOUT」になってました・・・・・・。
って事で設定を変更~。

やっと低音が出ました。
ドアスピーカーの低音はカットしたので、
ドアの振動が少なくなりました。(汗)
Posted at 2008/08/31 22:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウイングロード | 日記
2008年08月29日 イイね!

ドラマ「相棒」で亀山君が降板?????

引用

寺脇康文「相棒」亀山薫を“卒業” (日刊スポーツ)

 テレビ朝日系人気ドラマ「相棒season7」(10月スタート、水曜午後9時)で、亀山薫(寺脇康文)が杉下右京(水谷豊)の元を離れることが28日、発表された。放送前にネタを明かすのは異例。殉職か栄転か退職なのかなど、具体的な内容は未定。松本基弘チーフプロデューサー(45)は「隠したかったが、情報漏れを避けたかった。視聴者への礼儀としてきちんとお伝えした方がいいと思った」と説明した。00年6月に単発の2時間ドラマとして始まった「相棒」は、昨年10月期の「season6」で平均視聴率16・1%とシリーズ過去最高を記録。今年5月公開の映画も370万人を動員し、44・3億円の興行収入を挙げた。「今まで2人の間に手を入れてはいなかった。映画も当たって絶頂期の今こそ、第1ピリオドとして薫の人生も考えるべきだと考えた」(松本氏)。

 共演の水谷は「新たな世界を目指す節目を迎えたと言うことでしょう。いずれにしても正式な辞令が出るまでは、特命係としていつものように事件解決に向かいましょう」。寺脇は「気持ちよく卒業させていただくことにしました」とコメントした。


引用終わり

そんな展開
あるんかい。

「捜査一課に戻る」かな?

殉職だったら圧力掛けてください>北の某番長

まさか続編が「杉下右京&米沢守」じゃないですよねぇ・・・・。
単独で「杉下右京の推理日誌」???
Posted at 2008/08/29 18:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年08月27日 イイね!

うるさいア○フxード

交差点を右折しようしてたんですよ。
右折の矢印が出たので、前を走るローレルが発進。
車一台分あけて発進しようとしたら
「ビィ~~~~」
ん?と思って、後ろ見たら先代ア○フxード

「なんだかなぁ」と信号待ちでバックミラーを見ると
運転手はいいおじさん。しかもマンガ読んでらっしゃる(汗)

で、信号が青になったので発進しました。
ミラーを見ると、
後ろの車はマンガに気を取られていたのか発進しません(汗)

しばらくして、制限速度+で走行中・・・。
2車線の道路で、隣の右車線はトラックが制限速度いっぱいで走行してます。
すると
「ビィ~~~~ビィ~~~~」」

200メートル先の前方の信号は赤。
??????????????

後ろのア○フxードでした。
追い越ししたいなら煽らないで追い越ししていけばいいと思うんですが・・・(汗

仕方ないので少し加速してトラックの前に出たのですが、
譲ったら譲ったでア○フxードのドライバー幅寄せしてきました。

何がしたいんでしょうか(滝汗)

あのクラスの車になると目立つだけに悪いイメージが付きやすいんですよね。
安全&エコ運転されてる方もいるだけに残念ですねぇ・・・・。
Posted at 2008/08/27 17:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年08月25日 イイね!

単に危ないだけな気がしますけど

?????な装置のご紹介
ガソリン高騰の中 燃費向上へ“特効薬” AT車レバー 切り替え装置

引用

自動車に取り付けると、燃費が約20%向上する装置を福岡県久留米市の企業が開発した。オートマチック(AT)車のシフトレバーを走行状況に応じて自動的に切り替え、燃料の消費を抑えるという。安全性や耐久性の見極めが必要との指摘があるが、ガソリン価格が高止まりする中、注目を集めそうだ。 (経済部・吉田修平)

■久留米の業者開発「20%アップ」

 「ニュートラン」と名付けられた装置は、市販のティッシュペーパー箱ほどの大きさで、コンピューターや歯車を内蔵する。AT車のトランクや助手席に取り付ける。

 加速後、速度を一定に保つためアクセルペダルから足を離すと、装置と変速機をつなぐワイヤが働き、シフトレバーが自動的にドライブ(D)からニュートラル(N)に入る。Nだと、エンジンと変速機が切り離され、慣性で走るため、Dのみで走行するよりも燃料の消費を抑えられるという。運転者が再加速したりブレーキを踏んだりすれば、自動的にDに切り替わる。AT車なら、す
べての車種に取り付けられるとしている。

 開発したのは、従業員12人の「立山自動車工業」。板金加工や車検を手掛けてきた。立山哲雄社長(64)によると、地元柿生産者の「本来の旬に柿が熟さなくなった」との言葉に、温暖化の深刻さを実感。「自分でできることは」と考え、2004年に自動車の排ガス削減につなげる研究・開発を始めた。

 昨年10月には福岡県工業技術センター化学繊維研究所(福岡県筑紫野市)の助言の下、試作品を完成。今年7月末、商品化し、装置の特許を取得した。道路運送車両法と道交法違反に当たらないことを国に確認の上、これまでに7台販売。仕事で毎日車に乗る佐賀県鳥栖市の塗料販売会社の男性(47)は、16%燃費が向上し「最初は違和感があったが、個人的にはいいものと思う」と話した。

 ただ、ある自動車の制御システムメーカーは「停車中にDからNになるシステムは一般的だが走行中になるのは聞いたことがない。走行中にNになるとタイヤに駆動力がかからず、制御できなくなる恐れもある」と安全性の問題点を指摘した。

 立山社長は「取り付け作業はまだ自社でしかできないが、他の業者にも広げていきたい」と話している。取り付け代を含む価格は11万8000円。立山自動車工業=0943(72)2744。

=2008/08/25付 西日本新聞夕刊=

引用終わり


最近の車だったら、Dレンジでのアクセルオフは燃料カットが働くので、
そんなんで燃費が向上する訳が無いんと思うんですが・・・・。

(実際にMT車でNギアで惰性走行しても燃費変わりません!!)

下り坂でNレンジではブレーキに負担が掛かり、
ブレーキパッド/ローターの摩耗が増え、
トータルではコスト増になってしまいそうなんですがねぇ・・・・。

どんなもんなんでしょうか。
Posted at 2008/08/25 20:33:49 | コメント(5) | トラックバック(1) | クルマ | 日記

プロフィール

よくよく考えたら、このブログ8年くらいやっているのに、 人間の中身と記事の内容にまったく進歩がございません(涙) そんな人間ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛知機械工業株式会社 
カテゴリ:製造・販売
2007/04/08 20:35:57
 
日産カレスト幕張 
カテゴリ:製造・販売
2006/03/09 18:27:56
 
日産車体ホームページ 
カテゴリ:製造・販売
2006/03/09 18:27:24
 

お友達

↓お気軽にポッチっと押してください~。
39 人のお友達がいます
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * 力ツサンド力ツサンド *
moto(&#39;91)moto('91) セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
ガモンガモン zaximazaxima

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
初愛車です。 H16年(2004)年式、 廉価グレードGの5MT車です。(汗) MTの ...
日産 グロリア 日産 グロリア
母親の昔の車。 S55年モデルのターボ。 グレード不明(汗) L20E-T搭載の4AT車 ...
日産 サニー 日産 サニー
母親の昔の車。 ボディカラーがレッドだったみたい。 1年しか乗らなかったらしく、本人も記 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
母親の昔の車。 ウインドウレギュレーターがなかった?らしい。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.