• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ike∞のブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

お久しぶりですw

みんカラのブログ投稿はいつ以来でしょうw
たいぶ更新してなかったですね💦

去年はあまりみんカラでの活動はしませんでしたが、今年は少しずつですが更新したいと思います☆

とは言うものの、上半期はメンテや仕事で忙しくなりそうなので大したことは出来なそうですが💦f(^_^;
良かったらまたよろしくお願いします♪m(__)m

ちなみにクルマの外観も多少変わりまして痛車になりましたww







またオフ会やイベントなどにも参加していきたいです☆(o^-^o)




Posted at 2017/01/22 01:52:48 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

聖地巡礼からの箱根オフ☆

今回は金曜日から有休を使って伊豆方面に行ってきました!

金曜の朝2時過ぎに家を出て、ひたすら下道レーシングで沼津までw
途中渋滞に巻き込まれたりで結局着いたのは9時過ぎという…。

沼津は自分が推している作品の聖地なので行ってみたかったんですよね♪









海沿いドライブしたり行きたかったショップに行って楽しみました♪








今回は泊まりなので強羅温泉へ。
夜食はバイキング形式でいただきました。




翌日はシロクマ箱根オフに参加!
朝早く起きたのに二度寝して寝坊…。
まさかの朝食なしでの参加に💦

朝は霧が凄かったけど、昼になるにつれて晴れてきたので良かった♪



その後は十国峠のレストハウスで休憩☆
ワサビソフトなるものを食べました!




解散後は時間もあったので水魂さんと。秋葉原へ。
初UDX駐車場へ入ったり色々ショップまわったりと楽しめました♪

今回久しぶりにお会いした方も多かったですが、色んなお話もすることが出来て嬉かったです♪(о´∀`о)

Posted at 2016/06/27 11:02:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

GWのまとめ☆

さて、GWも終わり、昨日から仕事が始まりました笑

今年の連休は毎年より少ない日数だった気がしますが、色んなことを楽しめたと思います♪






連休初日の週末はパワーFC導入の為お山に試走しに行ったり、







4月30日、5月1日は同じ趣味の仲間と伊香保温泉にお泊まりし、









2日目には他のクルマ仲間も呼んでディーズガレージや水澤観音へ行きました☆


GW最終日の5日はみん友の姫沙羅さん主催の榛名山オフに参加☆



まだ日が昇る前に近所のコンビニに集合して榛名山へGO!



皆さんとても個性的でした♪(´∇`)

集合してから榛名山周辺をドライブ☆
からのディーズガレージw




そのあとは榛名山をまた上って軽く食事をしたり駄弁ったり笑


久しぶりに仲間とゆっくりできた気がします♪
皆さん、また会いましょ~!(о´∀`о)
Posted at 2016/05/07 14:24:05 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

榛名山へ☆

最近またブログアップが遅くなってしまいましたが、先週の日曜に榛名山へ行ってきました。




行ってきたのは「ディーズガレージ」さん。
ホントは訪れる1週間前のオープニングセレモニーに行きたかったんですが仕事で行けなかったので1週間遅れの来店でした(>_<)

ここの社長の岡田さんのお店でプリン専門店の「クレヨン」には何度か行ったこともあったので、挨拶も兼ねてプリンをいただきました。



ここは頭文字Dの公認プリンが置いてあるので食べてみました。
拓海仕様の豆乳、啓介仕様のかぼちゃ、涼介仕様のミルクを食べましたが個人的にはかぼちゃが一番好みでした♪




店内も落ち着きのあるカフェになっていてゆっくりできます。
ブリッドのシートタイプのチェアも印象的でしたね♪

お客さんはクルマ好きが多いのもあり、気軽に話しかけられます♪

新たなクルマ関連のスポットができて嬉しいですね♪(*´∀`)
Posted at 2016/04/04 05:05:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

愛車・FDの現状報告

久しぶりのブログなので、愛車のことを少しづつ書いてみようと思いますw

以前書いたブログではタービンブローの可能性を書いたと記憶しています。
結論から言うと、まだタービンは生きてるっぽいですw
心配していただいた方々、スミマセンでしたm(_ _)m
ブローバイオイルのガスがエアクリに配管されているんですが、そのエアクリがオイルも吸ってたみたいです。
マメにキャッチタンク清掃をする以外にも対策あれば考えないとかな…。

あとは高回転時の失火。
色々試したり、みん友さんにも見てもらったところ、どうやら燃調が合わずにガソリンを一気に噴き過ぎの可能性も…。
そろそろバワーFC導入したい^^;
今年中の目標です!


あとは電圧の低下。
走り続けていれば普通なのにエンジンかける時などは12v以下もザラにある感じ…
バッテリー使用年数も2年くらいだし変え時かな?と思って少し調べたら…
純正サイズがD23だった!∑(゚Д゚)
ずっとB20くらいだと思ってた…orz
ちなみに自分のクルマはインタークーラーがvマウントなので車内へ移設する都合上更にダウンサイジング…
B19をつけていました>_<
ネットでD23を注文しますw



いろいろ課題の多いクルマですが、これからも乗り続けたいので頑張っていじろうと思います♪
Posted at 2016/03/12 04:43:05 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「しばらくみんカラ浮上してなかったからだいぶお友達も減っちゃったな💦
少し余裕ができたらまた復活したい!(*´-`)」
何シテル?   01/18 00:26
イケ∞です。 昔のクルマなので壊れるトコロは多々出てくるとは思いますが、 楽しみながら乗り続けたいと思ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ボンネットオープナー交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 08:33:39
DRiViSiON S240(笑)大紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 06:21:09
ダッシュポット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 22:38:51

お友達

気軽に話しかけて下さ~い♪
コメント等お待ちしてます!
83 人のお友達がいます
ラックFDラックFD * ターキー9999ターキー9999 *
銀7銀7 * 猫ミク@FD猫ミク@FD *
幻影幻影 * 米将軍米将軍

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニRX-7の2型に乗っています。 グレードはRZになります。 購入して少し経ちま ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
普段の通勤やちょっとした外出用に購入しました。 オープンカーなので天気のいい日は気持ちよ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
過去所有していたクルマです。 5年間、10万キロオーバー走りました。 今までで1番長く ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
免許取得後、初のマイカーです。 インプレッサ前期のA型、 まだSTIなどのグレードがな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.