• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZI@旅人Lv32in南米系のブログ一覧

2016年06月21日 イイね!

アメリカ生活

アメリカ生活先月から仕事でアメリカはアイオワ州で一人暮らしをしております。
とは言え短期なのでそのうち日本に帰るのですが。。

昨日、今滞在している超田舎町の小さな空港でエアフェスタがあるってことで見に行ってきました。

会場につくと零戦(レプリカ)が置いてある。しかも飛んだ!
ってことで結構興奮しました。
零戦は敵機マスタング?とドッグファイトをしたのですが、最後は煙をはいて打ち落とされ。。(^^;
でも観客から拍手や喝采はなく、父の日に故人や昔の人を敬うような雰囲気でした。もちろん日本へのバッシングも無し。

皆さんが想像する以上に田舎町に来ていますが、良いところだなぁ。。と感じました。
Posted at 2016/06/21 11:47:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

近況報告

近況報告約1年ぶりのブログです。皆さんお元気でしょうか。

私はこの一年の間に自分の頭に穴を開ける手術をしたり、車を買い増ししたり、バイク手に入れたり。。。
まぁいろんなことがありました。
人生で2番目に忙しい感じがしました。。。

そんな私、現在ブラジルに潜伏中です。
新車の納車から3か月。一度も洗車もせず放置してきました。

ブラジルはやっぱり危ないですね。
メキシコよりも数倍危険な匂いがします。
2度目になるので少しは慣れましたが、街を歩いてても全然油断できません。。

防弾仕様の車に乗せてもらいますが、これもまた人生経験ですね。
傾斜があると重たくてドア開けられません(笑

こちらではVW、FIATが一番多いでしょうか。
注いでトヨタ、日産、ホンダが同率くらい。
カムリとカローラ (防弾仕様にして日本人が多く乗っている)、マーチ、フィットが多いですね。
プリウスは超高級車なので成功者が乗る車らしいです。

珍しいとことで言うと、ロシアのラーダのニーヴァがたまに走ってます。
欲しい車リストに入っていたので実写を見れて感動ですww
VWはワーゲンバンが昔のまんま走ってますね。この形でまだ量産されています。
日本でいうところのハイエース的扱いですね。
どちらも昔のデザインでいまだに新車で生産されているのが、かわいらしいポイントですね。
ピックアップだとVWのアマロック。これは噂のディーゼル でツインターボ。こちらも一時期日本で本気で探してましたが、今となっては買わなくてよかったな~と思っています。


上を見るとレンジローバー、ランクル、ハイラックスが人気でしょうか。
基本的に狭い道が多いのでコンパクトカーが好まれているようです。スポーツカーってのはほとんど走っていません。理由としては道が悪いのと、ロンバーダって地面の突起が無数にあるので乗り越えられないのかと思います。

だから日本に居るブラジルの方はスポーツカーが好きなんですねwwwきっと。


そんな私、CX-5を買いました。
インプレはまた別途。。。(なぜなら3連休。ホテルに缶詰めでやることないから)
Posted at 2015/11/02 04:51:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

予防と点検

こんばんは。最近休みを取りまくってる私でございます。

で、先日はメキシコでダイビングした仲間3人で沖縄に行って色々と遊んできました。

やっぱり海は良いですね!
渇いた大地では味わえない楽しいことがたくさんあります。
薄着のお姉さんとか、ハァハァ(°∀°)
お尻とか。。ウハウハですね!

私も久々のダイビングでテンション上がってたのですが、ここで問題が発生。

2メートルも潜ると眉間から目の裏にかけて激痛が。。。
何度も耳抜きするが全くダメ。。。
というわけでダイビングを諦めて一人でプカプカとスノーケリングをしてましたw

ショックでしたが結構諦めもついてて、実は去年からこういう症状が出てたんです。
ここまで酷くは無かったですが、飛行機の着陸前とか耐えられない程の激痛があったので普通じゃないな。。と。

今回沖縄に行くときも頭割れるんじゃないか!くらい痛くて1人悶絶してたので(笑)


で、来週末と再来週に海外渡航があるので原因を探ろうと本日病院にてCTを撮ったのですが、ばっちり原因が写ってましたw

左の眼球の奥、少し上に空洞があるのですが、そこに小さいオジサンが。。。。。

ではなく、眼球と同じくらいの血栓?体液?が溜まってて、袋がパンパン♪ って状態でした。
恐らくというか、間違いなくこれが気圧変化のときに悪さをしてるでしょう。とのことでした。

。。。(。・ω・。)スゲー

と感心してましたが、早めに見つかって良かったなぁと。
普段の生活では自覚症状が無かったので、気付いたときには時既に遅し。。
になってたと思います。

そして溜まってたのが脳の方じゃなくて良かったなぁと(^_^;)
普通の血栓?の大きさじゃなかったので、、、


ま、そいういことです。

神奈川に住んでたときにも頭のCTを撮ったのですが、その時にはそんなもの無かったので、間違いなく成長してます。恐ろしいですね。

来週の海外は大冒険なので絶対行きたい!
てなわけで、帰国する20日以降に手術する方向で調整する予定です(^^)


こんな状態で長期海外に行きたくないですし。。メキシコの医療とか心配だし(笑)

★まとめ
皆さんも体の異常に気を付けて、定期点検と予防をしてくださいね♪
Posted at 2014/09/05 17:18:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

一旦

一旦一時抹消することにしました。

長い間楽しませてくれてありがとう。
落ち着いたら復活させます。

沢山の人達に出会えて、沢山勉強させてもらいました。
こんないい経験が出来るなんて、車を買うときには考えてもいませんでした。

皆さんありがとうございました。
また遊んでやって下さい。

ブースト圧 0.88➡1.24kg/cm 時
出力 402.7ps
トルク 52.2kgm
Posted at 2014/08/25 19:56:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月08日 イイね!

泣けてくる

ちょっと目を離した隙に、大事に扱ってた工具を現地人に使われ、使い物にならなく。。。(´;ω;`)ボロボロ
6年ほど大事に使ってきたのになぁ。。。

たかがニッパーですが、結構ショックでしたw 三枚式で小型だから気に入ってたのに。。既に廃盤だし手に入らない。。

やっぱり、工具に限らず道具って大切に長く使いたいですよね。

スキー板も直しに出したいし、ジェットも点検に出したいし、車は早く車検通したい。。
使う頻度は低いですが、大切な道具ですから。。。
Posted at 2014/07/08 14:12:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は前日練習で明日が本番ですよ🎵」
何シテル?   06/03 12:43
初めてかっこいいと思った車は親父に買ってもらった『スカイライン・シルエットフォーミュラー』のミニカー♪今も部屋に飾ってあります☆ ステを購入して一年半・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

生存を確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 14:28:51
低地トレーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/09 10:03:15
KAZIのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/06 22:25:16
 

お友達

気軽に押してください。押すだけならね。
103 人のお友達がいます
Tetsu@TYOTetsu@TYO * hisaohisao
ぽんひろ。ぽんひろ。 みゆテックみゆテック
てつや@KYOTOてつや@KYOTO モリ蔵モリ蔵

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ブースト圧 0.88→1.24kg/㎝時 402.7ps 52.2kgm エンジンは ...
日産 マーチ マチコ (日産 マーチ)
ステージアに乗るまでは毎日のようにコイツにお世話になっていました♪とっても可愛いやつで、 ...
その他 その他 その他 その他
車を買うまでお世話になっていたバイクで、大学の頃に無理して買いました。 色々いじってこん ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる