• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

寿司太郎のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

キャバ倉

本日はご近所さんのデートカーにてキャバ倉のスタバに。

キャバ倉じゃなくて鎌倉ですね(^_^;)笑

快適すぎて眠くなります。


車内イイナー



マイハチに乗り換えて宮ヶ瀬へ。


こいつ可愛すぎる。
プリケツしやがって~。


これブログにあげる意味あったのかな?笑

おしまい。
Posted at 2017/06/26 07:13:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

旅先で寝れないので…笑 遠征part2

旅先で寝れないので…笑 遠征part2車中泊予定が2時間程度しか寝れず、youtube見て過ごしてました。

さて写真のみ流していきます。
あっ昨晩無事下道の旅完了しました。
帰りの129号線と246号線は快速ライナー並みに飛ばして帰りました(笑)


湘南ハチロク会のメンバーの身代わり(シロ)です。



まずは赤城山へ。
正規ルートの真逆を上っていたみたいです(^_^;)



赤城神社にて



赤城神社と赤城山



赤城山と大沼?という湖



赤城山頂上






2~3年前に来た時と比べたら外観かなり変わったな~。



この写真は榛名湖にて。
ドノーマルが懐かしい
車高高すぎな。



赤城山の麓で待機中
朝6時の段階で山登りの車と走り屋で駐車場埋まってました。



赤城から移動。
知り合いと待ち合わせるために
Dzガレージへ。



店内おしゃれ過ぎてビックリしました(笑)



キャバクラかな?笑



特大豆乳プリンを持ち帰ろうとしたのですが保冷剤が1時間しかもたないそうなので店内で食べました。
お待ち帰りの人はクーラーボックスを持参した方が良さそうです。



湘南ハチロク会メンバーカトゥーさん到着です。(江戸川組の方ですが…笑)



後ろの峠の旗が様になるでしょ?( 〃▽〃)



高橋啓介仕様のFD









Z31



RX-8



タ・カ・シのVeileSide Z33



ハンのfortune VeileSide RX-7


マッハゴーゴー号



Dzガレージを後にした自分達は目的の榛名山へ。



男は背中で語るそうです。
テックアート宣伝部長ですね。









榛名山



カトゥーさん号



マイハチ



お昼はワカサギ定食を頂きました。



カトゥーさんが午後から予定があるそうなので榛名山にて解散後、次の場所妙義山へ。



碓氷峠 眼鏡橋




厳つい車が止まっていて止める止めないでどうしようかと迷いましたがここで止まらなければ良い写真が撮れないと思い止まることに。
厳つい車のオーナーさんにジロジロ見られていて声掛けられて話してみると結構いい人でここに10分くらいはいましたね。
仲良くツーショット撮らせていただきました。







碓氷峠下山後は定番の釜飯屋さん
おぎのや。






帰路中の埼玉
芦ヶ久保道の駅にて釜飯を食しました。
ここはTRF(仲良いわいわいメンバー)で以前来ていて良い場所だったのでのんびりくつろいでました。
ここで釜飯をパクリ。
冷めていても美味しくいただけました。



そしてノンストップで地元まで。
地元の看板表示が見えると安心しちゃいますね。

そして、この旅で何かを失いました。
なので早速、家系ラーメン屋に来てます。
そう失ったものとは家系ラーメンの事です。
ただ食べたのは油そばという(笑)
家系関係ないやーん。




ラーメン食べた後は
無事家路につきました。
今回の峠ステッカー達です。
本当ならば栃木のも集めたかったのですが時間の都合上厳しくて(^_^;)


次回はまだ手に入れていない埼玉と茨城にでも行くか!?

纏まりなくオワリ。
Posted at 2017/06/26 07:06:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

旅先で寝れないので…笑 遠征part1

旅先で寝れないので…笑 遠征part1フィルム貼り~の






オフ会し~の


栃木まで下道で旅する前にスタバで新作飲み~の
新作かなり美味しいです(ノ・∀・)ノ



栃木まで下道で走り~の



日光東照宮に願掛けが目的でお参りし~の



















そんでもって目的果たした後はついでで峠巡りを。

まずは、いろは坂
小学生の頃にイニシャルDを知り修学旅行のバスの車内で友人と興奮していたのを今でも覚えています。











須藤京一がエンジン破壊前(笑)の拓海くんを待っている頂上付近ですね。



もみじライン+塩那
セブンスターリーフとEK9の大揮?のステージだったかな~?
あまり興味ない峠だったので覚えていない(笑)


1日目に一番興奮した峠です。
僕の中では拓海くんとプロの館智幸 戦がアニメの中の峠で好きな部類に入っとります。
(なんか日本語おかしいけど、ようは大好きということです、眠すぎて頭働かぬ)

八方ヶ原という名前の表示板を見て疲れ吹き飛びました!
DC2(インテグラ) vs FD3S(RX7)
EK9(シビック) vs AE86(トレノ)
の舞台です。




拓海くんが館からインを突かれ抜かされた後抜かすために応用として編み出されたのがアニメ後半でも多用しているブラインドアタックですね。

間近でこのトンネルを見て撮影してるときに一人で興奮しながら撮影してました(笑)





この辺りでEK9のブレーキランプが点灯した際にヘッドライトをたたんで消灯するんですよね~。

【 ここだ~! 】って。


そして
ここで抜かすと!
【 この音は俺じゃない!いるのか!?そこに!? 】ってね(笑)
良い5Vの音なんですよね~
うーん堪らんです!!




そして八方ヶ原を下るまでシカを轢きそうになることが多々あり
ってか轢いたら自走して帰れんや~んって( ;`Д´)
あいつら山の中の道の駅ってところで徐行してたら2頭横切りやがって
もうちょいスピード出してたら保険も効かずに山中で放置車両になってましたよ。
いやマジで…。

街中まで降りてきた後はスーパー銭湯でお風呂にゆっくり浸かり路駐で寝てました(笑)





今回は4連休なので二日目の今日は群馬を回ってみようと思ってます。
事故らずに家に帰るのが遠足ですからね(^-^)/

今回も写真は多く語彙力もない
てきとうなブログでごめんなさい~( ・ε・)
車中泊しようと思ったけど寝れないのはどうしたものかなー。

では二日目の写真もまた後日あげます\(^-^)/
Posted at 2017/06/24 04:56:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

第2回 湘南ハチロク会(江戸川組+大久保会)

第2回 湘南ハチロク会(江戸川組+大久保会)タイトルにある通り先日、ショップの仲間、SNSで知り合った人を集めてオフ会に行ってきました(^.^)

湘南ハチロク会という名前はメンバーの1人が湘南地域に住んでる人達で集まってオフ会的なものしたいよね~という軽いノリで立ち上げた未だに良く分からない会です。(だって現にメンバー内に下田の人も居るし…)

朝、合流したご近所さんのハチロクと一緒にバイパスまで。






当日は取り合えず朝ご飯を食べようということでとあるバイパスに向かったのですがあまり食べずに結局、下田の人以外は全員ここで集まり集合場所である箱根ターンパイクに向かいました。


バイパスにてハチロク3台合流
お隣のセリカも仲間みたいに見えますが知らない方です(笑)

後に隣町の下さんと江戸川区から急遽参戦されたカトゥーさんと合流。



一行は残りメンバー1人を迎えに大観山へ
いきなり集合写真ですが(笑)









湘南ハチロク会メンバー 
下田から、Sさん


ご近所さんのShotaさん


市内のIさん


隣町の下さん


江戸川区から参戦 カトゥーさん










前々から内のグループにはレビンしか集まらずトレノも集めたいよね~なんて噂してたらトレノ参上\(^-^)/
レビンだけじゃ寂しいので一緒に並べていただきました。


イニDですね(*≧д≦)



イタルボランテのステア最高すぎます♪






富士山をバックに。



ハチロク並べるとニヤけますね。
大観山なので観光客、ドライブしに来た車やバイクの方達が見に来ていました。






大観山で下田の方と合流後に次のポイントへ移動。

大観山→仙石原→長尾峠をのんびり流して乙女峠駐車場にて休憩。











次、いつ集まれるか分からないので記念写真も撮影。




乙女峠駐車場でひと休憩後、次のポイント山中湖へ。




山中湖周辺の駐車場でお昼のお店探し。



他人の車の前でオーナー気分の自分です(笑)
自分の車と外見似てるのでこっちでもいいかも!?







お昼はほうとう屋さんか鍋焼き屋か忘れましたが、行ってきました。
外はかなり暑かったためメンバーの殆どは下の写真のような海老天丼を注文していました。

味は結構美味しいんですが油分で胃がもたれてやられちゃいました( ;´・ω・`)
まだ若いのにこんなものにやられるなんて…。
よく、年を取ると油ものが食べられなくなると言いますが正にこの事かとと思いました。
今のうちに脂っこいもの食べておこう(ヽ´ω`)



メンバーがSNSに昼食の写真をあげたものに反応して他の方も合流。
大久保会の車両です。





会長(?)の車両



みんカラではお友達になってませんがトレノSEさん



今回の全参加車両
何故か単車の旧車会が大量に止まってたり走ってたり…
まぁ天気よかったからね!!(^-^)






暫く駄弁った後は山中湖を後にして江戸川組のカトゥーさんと大久保会と別れて同志からの宮ヶ瀬へ。

宮ヶ瀬到着して皆お疲れだったのですぐ解散してしまいましたが( ´△`)




大久保会の方から頂いたステッカーは湘南波恥露苦会のステッカー上に貼りました。

角度が2枚とも失敗なので2枚とも自分で切って貼り直そうと思っています(笑)






そうだそうだ忘れていました。
一番大事なものを。
パロッたステッカーを今回も貼っていきましたよ。
これもメンバーからの案でwww











湘南ハチロク会の皆さん、とは言ってもみんカラやってるの一人しかいませんがw
第3回も開催しましょう!
次回はあの子の場所南へ!

終わり。
Posted at 2017/05/31 20:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク充
2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:愛車のサンルーフを有効活用してツーリング走行時の360度撮影を是非!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:場面を選ばずに使用出来る点は素晴らしく思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 22:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「キャバ倉 http://cvw.jp/b/1772797/39995603/
何シテル?   06/26 07:13
寿司太郎です。 よろしくお願いします。 愛車は カローラレビンの AE86 LEVIN GT-APEX 後期スポーツパッケージです。 弄れる範囲は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

旅先で寝れないので…笑 遠征part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 19:40:02
エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 15:41:27
愚痴ってイイい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 21:51:01

お友達

ハチロク乗りの方は是非、友達招待下さい!

86、BRZ乗りの方も勿論(^O^)

基本どなたでも友達登録募集してます(゜▽゜)ノ
146 人のお友達がいます
翔悟翔悟 * ハチロク高校生ハチロク高校生 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ひろくん (ひろき)ひろくん (ひろき) * だかっちだかっち

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロクレビン (トヨタ カローラレビン)
初のマイカー&MT車になります。 当初は軽自動車を購入しようと思っていたのですが会社の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.