車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
みんカラオープンミーティング2016今回お誘いを受けて山中湖で開かれたみんカラオープンミーティングを見に行ってきました。


まずは朝早く自宅を出発し誘われた方と合流。


山中湖までノンストップで向かいましたが駐車場に入場できないため、どうし道の駅に移動、時間を潰すことに。












どうし道の駅で時間をそこそこ潰したところで今回の参加賞?のプレゼント(先着順)を受け取るために再び山中湖へ移動。

会場の駐車場入り口は左折入場な為、駐車場に入るまでに2回は往復してしまいました( ;∀;)

無事入場して早速メインのステージへ向かうことに。


会場到着して見覚えのある車を発見
みん友さんの、でろきちさんの車でした(*´ェ`*)


いつ見てもカッコいい(*´ω`*)
本人を探すも帰宅直前に漸くお会いできました。











痛車なFT86も(^_^)













からVIP系?まで。















ショップさんではカーボンの外装と内装をまとったR35 GT-Rを発見

店員さんがオススメな箇所やワンポイントなところを説明してくれました(^_^)












そしてみんカラ会場に居た公式?おねーちゃんも撮影しておきました(*´∀`)ノ







日本語上手いし可愛かった~(*´ェ`*)
ハーフかな??


おねーちゃん撮影後は駐車場で気になった数台を見に行くことに











このカプチいいなーって思いました。
他にも色々あったのですが写真撮ってなかった( ;∀;)

ハチロクはトレノが2台居たくらいでレビンは居ませんでした(* ゚∀゚)←誇らしげに笑


ざっと見終わった後、自分は一足お先に誘っていただい方に別れを告げ帰宅することに
会場出て直ぐのところに、みん友さんが居たのは惜しかった(* >ω<)


すれ違いで手を振れたので良しとしよう( ´∀` )b

以下が今回の戦利品
・シュアラスターのサンプル
・SONAXのコーティングサンプル
・嘉衛門のティッシュボックス
・カーメイトのアンケートくじのお菓子(笑)
・みんカラスタンプラリーの【み】のマグネット






以上がゲットしたブツでした(。・´д`・。)



みんカラ開始して4年、初のみんカラオープンミーティング参加でしたが非常に楽しめました。
来年も参加する機会があればまた参加しようと思います(*´∀`)ノ

お疲れさまでした!!( ゚д゚)



【追記】忘れてた笑

頂いた写真がありました。
飲んだ飲み物を落とさずに暫く走行してたそうです((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
コンビニ駐車場の出口でも落ちなかった。


何か乗ってるね




お茶運んでました。
拓海君もビックリ!?




終わり。
Posted at 2016/10/16 23:37:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
強風BBQ at GT-CAFE ~ 下田(ハチロク) ども~ども~( ̄∇ ̄*)ゞ
めちゃ久しぶりに更新します💦💦

訳あってSNSから暫く離脱してました。
本人は至って問題ありません(^^)


さて、今回は我が隊長(体長)である、たか純さんからお誘いを頂いてGT-CAFEでのBBQに参加してきました。

当日の予報は生憎の雨のち曇りで予報どうりでした(´・ω・`)



今回のGT-CAFE BBQ御一行様です。
1台ジャンルの違う車が混ざっていますが
この、ゆるりとした感じがなんとも言えないんですよね。





到着と同時にオーナー様はどなたか分かりませんがスポーツカー キタ━(゚∀゚)━!
と思ったらよく見るとコペンでした(゜_゜)
金掛かってるな~と思いつつ、こういう車が好きな自分はジッーと見つつさりげに盗撮…。笑





コペン+ポルシェ=コペルシェ❗








いつものように沢山集まりました(*´ー`*)
ラリーカーに囲まれるのは流石に慣れました(*´ω`*)




そしてCAFE内に入店し軽い挨拶が終わりBBQ開始。

強風の中、人間の盾を横に連ねて火が消えないように防御(笑)

最終的には炭に火が上がらないのでバーナーで焼く(既にBBQじゃない!?)という暴挙に出ることに(笑)


暫く談笑&飲食し一先ず落ち着いたところで当月、誕生日のPABOさんと彼ら快さんのお二方へ誕生日ケーキとお祝い(プレゼント)の祝福。


PABOさんの変身姿(笑)
似合ってます❗\(^^)/




息子のyuto.mini




そしてTRFでは恒例になりつつある(これある意味怖いね…)顔面ケーキイベント。


ケーキの火を消してからの~!?




右側の体長なりやらニヤニヤしてますね

過去の経験からPABOさんも覚悟を決めてますね(笑)




そしてグシャリッ!
グリグーリ\(>_<)/









PABO「これケーキじゃん!」

ホイップではなく本物だったのでありました。




そしてお次は二人目の犠牲者
彼ら快さんです。

まずはPABOさん同様、火を消します。
から~の~!?




チュドーン( ̄∇ ̄*)ゞ
グリグーリ





彼ら快「あーマジかー!」
彼ら快さんのその言葉だけが当日耳に残りました。







今回のイベントも無事見届けまた暫く談笑し
時間が来たところで退店

後に自分は一足お先に別件で予定がありましたので下田まで2時間掛けて軽く山を流しつつ向かいました。

下田に到着する頃には日が落ちいい感じに。


そう、勤務中のハチロク乗りさんにお会いしに行ってきました。
ついでにその方の上司の方の方のアルファ乗りの方ともお話を。

手前の綺麗なハチロクと黄色いアルファです。
下田に行ったついでにガソリンを1000円チャージしたら洗車をサービスでして頂きました\(>_<)/
お陰でピカピカ♪




仕事中でもお構いなしに写真撮影
いいのか!?笑
ハチ乗りいわく
「いいんです(*´ω`*)うち緩いんです」だそうですw 










ここからは撮っていただいた写真


このアングルは寝そべって…




高所からの撮影
かなり変態でした。




撮り方が上手い(゜_゜)






2時間弱ハチロクの話やアルファの話、今後のことなど話し合いこの場から退散しました。
当日の予報どうり雨は降り帰宅はのんびり走り4時間後自宅に到着。

同じ静岡(沼津~下田)でもこんなに距離と時間が掛かるんですね( ;∀;)

それに比べると湘南地域は快適すぎる(笑)

とまあオチは特にありませんが久しぶりのブログ更新結構楽しんでます。

スマホだと打つのに1時間も掛かるのね…(´・ω・`)


Posted at 2016/09/19 10:34:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハチロク充
2016年04月28日 イイね!
静岡オフ会先日、23日に地元の方と静岡の方とでプチオフ会をしに行ってきました(^^)

まずは地元のハチロク乗りの方と西湘BPで合流後、到着までに少し時間があるということでキレイキレイしたホイールの話から車弄りの近況報告など話してました。

そろそろかなということで箱根新道を通って三島の下道を通り国道1号線をひたすら走り静岡市へ突入。

途中オートバックスにて休憩&私用物資を調達。
そのうち物資購入理由を書くはずです!?

一段落休憩を取った後は由比駅という未知の駅まで直行。

到着と同時頃に静岡の方と合流。
怖そうなネーチャ…ではなくお姉さまがそこに居ました。
そして可愛いお子さんも連れて((o(^∇^)o))

終始、静岡の方のお子さんを見てデレってました…笑
一気に仕事の疲れが取れたことは言うまでもない。


そんで駅前でマフラーをブンブンするわけにも行かないのでお昼御飯を食べるため、どこかの駐車場へ行くことに。

どこかの駐車場から見えるお山普段は綺麗なんでしょうけど当日は生憎の濃霧により山見えず。

お昼御飯は今が旬の桜えびを食べに。

地元(神奈川)の方お勧めのお店に行き、それはそれは生まれて食べたことがないような甘味たっぷりのサクサクな桜えびと醤油をかけると更に風味が増す、釜揚げシラスを頂きました。

食べ終わって翌日にまた食べたいと思えるほど美味しかったです。
(美味しすぎて本当に今シーズンもう一回行きたいほどです笑)



食事を頂いた後はNEO PASAというサービスエリア・パーキングエリアに外部からでも入り込める。
不思議な場所へ立ち寄りました。













山の方はこんな感じに霧が。
私は知りませんでしたがガス?というらしいですね。
失念…。






ここで雑談をしつつ車あるある
話したりだとか的な感じで寒空の下で時間あるかぎり話してました。

普段ハチロク率が高いオフですが初のアルトワークスを目の前にして舐め回すようにタイヤだけ見てました。

嘘ですw

ボディ周りやチタンマフラーの色など、とても良いんですが驚いたのが信号からの発進加速が素晴らしいです。
登りじゃ軽よりも排気量あるハチロクでも負けますね。

駆動の違いというのを思い知らされました。
こんなにもFRと4WDが違うなんてと…。


って感じですかね?笑
ブログじゃないなこりゃ笑




話変わってGWは早速ですが初の関西地方へ愛車と友に旅立ちます。
ハイドラやってて知り合いが居たら大興奮だわさ!

取り合えず
・たこ焼き
・ひまつぶし
・味噌カツ
・浜松餃子
を食らってくるとします。


ではでは…。
Posted at 2016/04/28 23:28:22 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年04月03日 イイね!
最近の色々はーい!

生きてますよm(。≧Д≦。)m
ナニシテル見てる方は大丈夫ですね。

久々のブログですね。

ブログサボり気味なので書きましょうかね←嫌々感が伝わりますよね(T▽T)

三月某日、茨城までラリーのレッキへ。
出発前にリアスポレスにした記念に愛車へちょっとしたいたずらを(丿 ̄ο ̄)丿





そして道中、沢山の後続車にこの「ハチロク レビソ」をヒソヒソ言われつつも移動
コンビニでも
「何だよ(笑) レビソって(笑)」
とあなた様がおっしゃる発言は正しいですよ(^ー^)な、お言葉を聞きつつも無事茨城へ到着(下道)←今考えるとアホだわ。



そしていつもの面々と私が大好物なスープラ様が(*´ω`*)
あの方の後輩さんらしく色々とお話をしーの。
レッキルートを確認しつつ次のポイント、ポイントに移動。





こんな感じでのんびり移動
やっぱりカルガモは良いね\(^^)/






そして何ヵ所か移動し最後のポイントのこちらへ到着。
ここの峠はイニシャルDに出てくるパープルシャドーというチームの面々が走る峠のようです。
つくば山というらしいですね。
景色が良いです(^^)

走ってて思ったのが昼間に対向車がビュンビュン飛ばしてることですかね(笑)
主にガチの走り屋さん達が…
キュイーーン!シュッパーン!!
とお尻を滑らせながらかっ飛んでて((( ;゚Д゚)))





道中の走行写真
みん友さんがドラレコにて
「ハチロク アフターファイアー吹いてたよ!щ(゜▽゜щ)笑」と聞いて写真頂いちゃいました。
なんて綺麗なんでしょうね。








謎のお塩\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お払いということで何も言わないことにしておきます。
※公道です、よい子は危険なので真似しないように※









レッキ終了後はみんなで夕飯を(o^・^o)
美味しいご飯を食べて笑い話を。
いちご…ふふっ(*´ω`*)
そして、食後は駄弁りつつその場で解散。




ここまでがレッキ↑↑↑↑↑



そして昨夜は普段休みが滅多に合わない会社の友人とご近所の方と共に夜のいつもの場所へ。


長尾峠へ

雪は完全に溶けていて路面コンディションもばっちり、この後は察しの通りで(゜ロ゜)
2本程往復
車の出来からして暫くは走るのお預けかな(´・ω・`)

 









こちらは言えない場所です。
写真のみ。
はい、出ました笑
長いトンネルなので写真を撮影している最中に足音がガサゴソ…
同行者に聞いても歩いてなかったと…
風も吹かないのに落ち葉の音鳴るし…
どうやら自分だけのようでした。
はい、怖い、怖い( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






この後、足柄峠に向かいましたが下ってるときも怖い出来事があって走るよりもあっちの方々の方が怖いことがよく分かりました(ノ_・,)


下山後、コンビニで昨夜の出来事を話して箱根下の駐車場で解散。
普段ハチロク同士で走ってるのでマンネリ化してました。
たまには他車種が一緒だと、良いですね(*´ω`*)










※写真はイメージ※

ほねつぎしてます。

現在腰痛が悪化しているので通院中です。
「その若さで全くもう!」とは
言わないでください。

(笑)







とまあ最近はこんな感じですかね。
他に色々沢山の出来事ありますけど書ききらないので省きます。

今回も長文失礼しました(ToT)
今年もナニシテル > ブログ
になりそうな予感(´・c_・`)

最後に見辛くてごめんなさい( ´△`)
ではではー。
Posted at 2016/04/03 08:25:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハチロク充
2016年01月04日 イイね!
FSW体験走行会&箱根神社参拝(走り始め)1/3(日)に近所の方に誘われて富士スピードウェイの体験走行会に参加しました。

参加車両は以下のAE86x2台とEK9 インサイトの計4台




走行会(10時に券配布)まで時間があるのでAE86とEK9乗りの方がショートサーキットを走行するということなので見学へ

そうそう、まずはタイヤのチェックからね




早速指導が入りました。


師匠「これじゃ駄目だろ!これじゃ!」
新入り「は・・・はぃ・・・」




気合が入ったようで戦闘体制です。
相変わらずVTECは良い音を奏でる。




戦闘終了後のクール









一同はショート走行を終えて本コース受付前へ急行
(この時既に10時半)

勿論午前の部の配布券は配布終了でしたw

16時からの配布券を手に入れブラブラすることに。


駐車場を回ったり~


240Z発見!!!








その後、先ほどの2台の方が知り合いの方を通してカート体験会をすることに。
ずっと見てましたがエンジン掛けるところから苦労してました。
MTカートなのでハンドルの後ろにクラッチがあるそうな。

後は立ち上がりにアクセルを踏むとカートが蛇行しまくっててw
癖があるそうなのでしょうがないみたいですが・・・。

その後、上級者の方の運転を見ましたがその方だけ周りの方を差し置いてメチャうまでした!
直ドリはするわ、ミニショートコースをドリフトで流しっぱなしだったりD1見てるような感じで楽しかったです(´ε` )笑

その後15時頃になり1時間前になったので参加車両が集まる駐車場へ移動



駐車場へ移動後、降りる前に誰かキター・・・と思ったらみん友さんが!
ハイドラでは確認してましたが自分たちと同じく券を取り逃したみたいです。











感想は結構何度も体験走行はしてるので特にありません。
前のZ34にくっつきすぎたの反省しますwww



走行会終了後は駐車場にて写真撮影会















1/4(月)
本日は前回、夜に箱根神社に参拝しに行ったのですが真っ暗闇だった為退散
安全祈願+箱根の路面状態確認の為リベンジ。

朝7時半起床、5分後には家出てましたねw
9時頃着、歩いて運動(自分的には)→参拝終了、さてハイドラ見るかー
周りにハイドラやってる人が居る→そうだ大観山行こう

大観山到着
「年末年始快晴だから走れんじゃね??」
ということで椿ラインいきなり攻めてみる案外いける。
もっと攻める、ガンガン攻める。
途中の中継地点にてクール含め記念写真





上りは割りと本気で攻める、所々タイヤ鳴いてます。
全然余裕で走れますね。 去年の今頃なら凍結もしくは雪残ってるのに・・・・。
Sドラで暫くは勉強します。
サスもまだ変えなくて良いかな。荷重が乗るのが非常に分かりやすいので。

ってな感じで箱根をサーッと下ってきて家路につく。
12時。
寝るzzzz

ってな感じの年始でした笑


久々にブログを書くの悪くないね!
次は近所の人も誘って椿ラインと長尾峠を走りに行こうと思います。

さて明日から仕事始めです。また頑張りますかね(;´༎ຶω༎ຶ`)
Posted at 2016/01/04 21:44:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハチロク充 | 日記
プロフィール
寿司太郎です。 よろしくお願いします。 愛車は カローラレビンの AE86 LEVIN GT-APEX 後期スポーツパッケージです。 弄れる範囲は...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
色々変えてみました…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 21:04:15
ホイール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 11:59:24
ボンネットステーグロメット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 11:57:25
お友達
ハチロク乗りの方は是非、友達招待下さい!

86、BRZ乗りの方も勿論(^O^)

基本どなたでも友達登録募集してます(゜▽゜)ノ
141 人のお友達がいます
kuroyoukuroyou * TOMSONTOMSON *
まるめさんまるめさん * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ * ボロハチトレノボロハチトレノ *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン ハチロクレビン (トヨタ カローラレビン)
初のマイカー&MT車になります。 当初は軽自動車を購入しようと思っていたのですが会社の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.