• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

焼きついた

焼きついた 憂さ晴らしをしたかったのですが、しっかり溜め込んできました。

流石にここまで負が続くとそろそろいい状態に脱出したいですね

で、昨日は久しぶりの秋ケ瀬でした。20分単位だったのでまずまずの混みようですが、割合走りやすかったです。
ただ調子的にはあまり良くなく、雨を走った後から完全に調子が狂ってます
単にブレーキの強さ、タイミング、ステアとの連動あたりなんですが。

で、調子が悪いから更に頑張りすぎて..悪循環ですね
エンジンも実はいまひとつで、いつもだともっと「甲高い」感じがするのですが、少し低く、何かをひきづってる感が午前中からありました。
しかもいつさんもおっしゃるようにストレートが全然伸びない。

これが普段だと明らかにここがおかしいかなとか判るのですが、ここのところ調子が悪いので

・突っ込みすぎでばらつく
・手前すぎでばらつく
・ラインも悪い
・アクセルが踏めない(たぶん突っ込みすぎで曲がらない)

こんな調子なので何がおかしいか???と思いつつ走行を進めたのでした

で、最終ヒートになって何とかそれでも8秒台には入って少し安心したんですがその時に事が起こりました

1コーナに入ってアクセルoffにした途端に耳元で「カキーン」と..
で、ロック

この段階では概ね100kでターンインするときです。
かなりびびりましたが、向きが変わっていたのでそのまま2コーナのランオフエリアに突入し停止です

後で判明しましたが上だけでなく下も粉々になったのでロックのあとに惰性で回ったという感じです。回ったのでスピンしなくて済んだって感じですかね

写真は粉々状態。
まぁ厄払いできたかな(笑)


ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2008/06/16 11:14:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

K2Gear Galaxy Tai ...
523@ごにさんさん

花は見えず
1・2・3・○○!!さん

TLVコスモスポーツ
どどまいやさん

今日は滋賀・京都で遊んでいました。
黒金山都さん

作業オフ会(忘年会)‼️
NaoRF3さん

この記事へのコメント

2008/06/16 11:40:40
凄い粉々ですね

これって何処の部分なんです
コメントへの返答
2008/06/17 01:07:21
どうもです

これはコンロッドとピストンのところです。
俗に言う腰下の上っていうかシリンダーの下?ていうか..
なかなか見事な砕け方らしいです(泣)

2008/06/16 12:32:27
お疲れ様でした!

おお~、ここまで激しい状態だったんですね!
何かコンロッドが飴のようにぐんにゃりイッてるように見えるのは気のせいでしょうか?ここまで行くこと、あるんですね~。

でもおっしゃるように、全てをお祓いしてくれた感じがしますね^^
コメントへの返答
2008/06/17 01:10:06
どうもです

まさにコンロッドがぐしゃり&欠けてます。ピストンは粉々。
どうもここまではあまりないようですね。

たぶん腰下まで逝ったので、一旦ロックしながらもその後タイヤが回って難を避けれたのだと思います

腰下がこのように砕けないと完全ロック状態なんで、100kのターンインでサイドブレーキ引いた状態になったんでしょうね。
良かったのか?悪かったのか??
2008/06/16 18:13:53
これはすごい(><)

穴のあいた2ストピストンは見たことありますがここまで砕けるとは


コメントへの返答
2008/06/17 01:11:52
どうもです

うちの店長&チームのメンバーも結構びっくりしてました。
私は始めてなんで凄いのか普通なのかわからなかったのですが(笑)
2008/06/16 22:08:22
壊れたと言うか・・・焼きついた状態、
初めて見ました。。。(◎_◎;)

エンジン不調が、ドライビングのリズ
ムを狂わせていたんですかね。。。

今後はエンジン載せ換えですか?
コメントへの返答
2008/06/17 01:16:34
どうもです

もう本当に粉々で..
キャブレター側にも破片が散乱してましたからね

ドライビングのリズムは雨の練習からおかしくなっていたので...ただ昨日はこの不調もあって余計おかしかったかも..

とりあえずこの壊れたのは練習用でレース用エンジンはあるので大丈夫です。このへんはカートは結構楽です
(載せ変えも10分くらいですしね)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「正丸峠に来てみた。
先週は碓氷峠。

何シテル?   09/22 17:25
インプレッサ(1800NA)→BH(NA)→BP5AGT→BP5CGT→GDB-G 最近は完全にサーキットはまってます 2007年8月よりレーシングカートに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

久々に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 19:54:23
SPS川口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/30 14:19:29
 
eXnetcom 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/06 14:34:18
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
9年ぶりに乗り換えました。 クラッチは無いけどDCTで結構楽しそうかなと思ってます。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
BP5CからラリーにはまってインプSTIのA-Lineになりました サーキットをベースに ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走るのが楽しいです よろしくお願いします
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろいろあっての乗り換えです まったく同じ色、型でA型からC型になりました

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.