• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝@大分のブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

これはNA用が有るみたい♪

これはNA用が有るみたい♪今月から激務再開の 勝@大分 です。



激務になると~♪



スマカブ君のパーツが欲しくなる今日このごろなのです。




で、国内でのアフターパーツでしかもNAのmhd用となるとかなり少なくなるので・・・・・。



海外パーツを検索~(笑)



そしたら



ブラバスと同形状のマフラーを発見 ♪



しかも、ブラバス形状のバンパーもセットの模様


Fox Exhaust


セカイモンでの取り扱いもあるので欲しいところですね。



9月は決算月なので決算が終わったら検討しますかねぇ~



Posted at 2017/09/06 19:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | smart | クルマ
2017年08月18日 イイね!

スマカブのパーツを見るためにネットを・・・・。

スマカブのパーツを見るためにネットを・・・・。お盆休みも仕事をしてた 勝@大分です。


さて、


スマカブ君のパーツをいろいろと見るのは楽しいので



ネットでウロウロうろうろうろ(笑)



MisterDotCom なるドイツのHPを発見♪



そこで、見つけたのが写真のホイルなんです。



どうもデュッセルドルフにあるアフターパーツメーカーのようです。


Smart専用パーツが沢山あるので、見てて楽しいです。


Oxxo Trias smart fortwo 451 ってホイルなんですが、


369€ってことは1€=130円で換算してみると。。。。。。


47970円


あとは、送料と関税がいくらかかるかですかねぇ~



欲しいけど、個人輸入ってやったことないんでとうしますかねぇぇぇぇ~(笑)

Posted at 2017/08/18 21:05:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | smart | クルマ
2017年07月31日 イイね!

これ。。。。。ちょっと欲しいかも~(笑)

これ。。。。。ちょっと欲しいかも~(笑)FBの広告に引き寄せられている 勝@大分です。



さて。



最近の猛暑でスマカブ君の車内は



サウナを上回る温度なんですよねぇ~



で、



FBの広告で



Lanmodo(ランモード)




なる物を見つけました。



屋根に吸盤で取り付けてリモコン操作で自動展開できるようです。






















。。



。。



。。




スマカブ君は幌やから吸盤はくっつかないな(爆)( ;∀;)







Posted at 2017/07/31 21:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年07月24日 イイね!

昼スマ参加報告~

昼スマ参加報告~今日から再び激務の 勝@大分 デス。




昨日(7月23日)は、昼スマに初参戦してきました。



朝、7時45分くらいから 下の娘と出陣です。



途中、山田のサービスエリアでトイレ休憩&ソフトクリームを食す♪


そしたら、到着が10時40分くらいになっちゃいました。


到着してすぐに、魅|衣|呼さんを先頭に昼食スポットへ


スマスマスマスマスマスマスマスマスマスマ ツーリングです(笑)


写真は出発前の整列の図


スマx10ツーリングで到着したのが「ブルークローネ」



森の隠れ家的なカフェですね。


この時期は避暑には最適かと思います。

HPを見てみるとピザ作り体験も可能なようです。(要予約)




今回の昼スマで占拠したオープンカフェスペース

*写真はブルークローネさんのFBより


大人数で行ったもので、石窯での調理らしくすべての料理が出てくるのに


時間はかかりますが、非常においしかったです。



写真は撮り忘れたので魅|衣|呼さんがアップしていたものを勝手に拝借(笑)


まったりとした昼スマを楽しんだ後、自由解散となったので


娘の要望で温泉を目指します。


高速に乗るまで、CL72さん、たかぼうさんの後ろを追撃するのは楽しかったです。


さて、高速に乗って一路


大分方面へ~♪


娘のリクエストで、「今まで行ったことの無い温泉」と言うことなので


天ケ瀬インターで下道に降りてGoogleさんで近くの温泉を検索~




で、





里山温泉四季彩の湯


こちらに行くことに決定~




今回、選んだのは「すみれ」





でっかいヒノキ風呂です。


温泉でまったりした後は、久住→竹田 経由で帰ってきました。


自宅に帰る前に、夕食は「海鮮味処 魚々庵」にて


ワシはうな丼 娘は海鮮丼


で、結局自宅に帰り着いたのは21時くらい(笑)


走行距離は430㎞ほどでした。
Posted at 2017/07/24 19:05:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | smart | クルマ
2017年07月22日 イイね!

明日は昼スマ~♪

明日は昼スマ~♪明日は昼スマに初参戦の 勝@大分 です。


スマカブ君を相棒に迎えて


初のオフ会参加ですね



ただ、


気がかりなのは



今日の夕方に



ワシが



洗車をしたことです。



明日の天気が心配です。(爆)



明日、雨が降ったらわしのせいかもしれません(;´・ω・)


Posted at 2017/07/22 20:49:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | smart | クルマ

プロフィール

「これはNA用が有るみたい♪ http://cvw.jp/b/177295/40367173/
何シテル?   09/06 19:49
1969年式です。 精神年齢は25歳程度で停止していると思われます。(笑) 稀少マテリアルや新開発パーツに目がないです。(爆) 趣味でオリジナルパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Face Book エービー精工 
カテゴリ:本業
2013/03/09 13:04:19
 
九州ハイパーミーティングフェスティバル 
カテゴリ:イベント
2009/08/09 08:53:22
 
菱木レーシング 
カテゴリ:ショップ
2008/05/31 23:01:45
 

お友達

次期相棒はsmart451カブリオに決定です。

車大好きなみんカラ友達を募集中~
169 人のお友達がいます
abcde25abcde25 * rallycatrallycat *
macモフモフmacモフモフ よっし☆よっし☆
ひろおやじひろおやじ プレアデス☆8118プレアデス☆8118

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
納車前なので詳細は納車されてから
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
OO Racing Team(ダブルオー・レーシングチーム) Kカー耐久レースへの参戦車 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
社用車兼ファミリーカーです。 趣味の軽耐久レースでのサポートカーにもなります。 20 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2002年7月~2011年2月まて、我が相棒でした。 ライフスタイルの変化にともない、降 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.