• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝@大分のブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

復活のローンレンジャー(爆)

今月末出荷の設備の製作で激務の勝@大分です。



さて・・・・



今まで、激務をこなしてきた訳ですが



当社も人手不足なのでショッカー隊員を募集したいところです(笑)



話は変わり





今回




ローンレンジャーになります。(笑)




過去最大級のローンレンジャーです。




物は37年物+レストア実行です。



詳細は後日

Posted at 2017/11/16 08:06:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月31日 イイね!

これ。。。。。ちょっと欲しいかも~(笑)

これ。。。。。ちょっと欲しいかも~(笑)FBの広告に引き寄せられている 勝@大分です。



さて。



最近の猛暑でスマカブ君の車内は



サウナを上回る温度なんですよねぇ~



で、



FBの広告で



Lanmodo(ランモード)




なる物を見つけました。



屋根に吸盤で取り付けてリモコン操作で自動展開できるようです。






















。。



。。



。。




スマカブ君は幌やから吸盤はくっつかないな(爆)( ;∀;)







Posted at 2017/07/31 21:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年07月16日 イイね!

秋元神社

秋元神社今年になって2回目の完全休日な 勝@大分 です。


以前、取引先の営業の方から聞いた



「秋元神社」に行ってきました。



長嶋名誉監督が療養中に訪れて、その後


劇的に回復したと言われるパワースポットです。


(まあ、この話は聞いた話なので、真偽のほどは わからないんですけどね(;´・ω・))



秋元神社の話を聞いたあと、激務で行こうかという気持ちにはならなかったのですが、


今月に入って、ちょっと激務に対して余力が出てきたこともあり


「行ってみようか」と・・・・・。


教えてくれた営業の方曰く


「ふと、行ってみようかと思うってことは、呼ばれているのかもしれませんね」と




入口の鳥居をくぐると・・・・・。





階段を登りきったところに、更に鳥居があって








御神木と本殿があります。






本殿左の山側からもかなりのパワーを感じます。


久しぶりの完全休日にパワーをもらったので、明日からはバリバリと頑張れそうです。




Posted at 2017/07/17 00:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2017年07月11日 イイね!

AfterShokz TREKZ TITANIUM Slate Grey AS600SG

AfterShokz TREKZ TITANIUM Slate Grey AS600SG 今月はちょっと余裕が出来た 勝@大分です。


念願の昼スマに参戦できるかしらぁ~(笑)


さて、先月ポチった骨伝導ハンズフリーですが



先週、やっと届きました。



Amazonさん、今回は時間かかりすぎですよぉぉ~



さて、手元に届いた骨伝導ハンズフリーですが、Bluetoothでペアリングして使います。


音質が安物のイヤホンみたいなどど辛口のレビューを書かれている方もいましたが、


骨伝導という方式なので多少の音質劣化は仕方ないですよね~


36gと軽量なので、装着したまま1日ドライブも可能かと思います。


価格が16000円程度とハンズフリーにしては高価な部類になるのかなぁ~


Posted at 2017/07/11 23:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | その他
2017年06月24日 イイね!

ソーラーオーブンって何ぞや?

ソーラーオーブンって何ぞや?お昼休みにネット徘徊の勝@大分です(笑)



さて、



ソーラーオーブンなるものを見つけました。





これってスマ友さんのmanayukiさん(まだ、お会いできてませんが)好みの物ではないでしょうか?



ソーラーパワーを集めて筒の中に入っている食材を



オーブン調理する代物のようです。


大分県だとこれから竹田の「すごあまコーン」なんかを


買ったその場で1本ごと調理したら美味しそうですよね~


私が「すごあまコーン」買ってくるので・・・・・・。



manayukiさん。。。。ソーラーオーブンよろしく♪



なんちゃって♪

Posted at 2017/06/24 12:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | ショッピング

プロフィール

「急遽、日向まで日帰り出張~(;^_^A アセアセ・・・

何シテル?   11/20 08:29
1969年式です。 精神年齢は25歳程度で停止していると思われます。(笑) 稀少マテリアルや新開発パーツに目がないです。(爆) 趣味でオリジナルパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Face Book エービー精工 
カテゴリ:本業
2013/03/09 13:04:19
 
九州ハイパーミーティングフェスティバル 
カテゴリ:イベント
2009/08/09 08:53:22
 
菱木レーシング 
カテゴリ:ショップ
2008/05/31 23:01:45
 

お友達

次期相棒はsmart451カブリオに決定です。

車大好きなみんカラ友達を募集中~
169 人のお友達がいます
魅|衣|呼魅|衣|呼 * らんすまらんすま *
macモフモフmacモフモフ * abcde25abcde25
よっし☆よっし☆ たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
納車前なので詳細は納車されてから
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
OO Racing Team(ダブルオー・レーシングチーム) Kカー耐久レースへの参戦車 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
社用車兼ファミリーカーです。 趣味の軽耐久レースでのサポートカーにもなります。 20 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2002年7月~2011年2月まて、我が相棒でした。 ライフスタイルの変化にともない、降 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.