• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝@大分のブログ一覧

2010年05月14日 イイね!

こんなものができました~♪

こんなものができました~♪マシニングを導入してから



稼動テストをしてきましたが・・・・・。





今回、稼動させないと製作困難な物件の受注があったもので。。。。



写真のものがその製品です。



30ミリx30ミリx3ミリの銅板に削りこみ加工しました。



客先の量産品を製作するための治具です。



Posted at 2010/05/14 23:01:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本業 | ビジネス/学習
2010年05月13日 イイね!

16日は本業の付き合いで。。。。。

16日は本業の付き合いで。。。。。はふぅぅぅぅ~



なにかと本業でバタバタしております。



なかなか、ゴルフの練習も行けないのですが



16日は本業での付き合いでコンペに出てくれと。。。。(汗)



で、9日に今年初の練習に行ってきましたよ(爆)



こんなんで大丈夫なのか? オレ????




とりあえず、ドライバーのグリップが寿命だったので、



写真のグリップに交換しますた。



STRAIGHT GRIP というものらしいですが、右手の部分が他のメーカーのよりも



若干太いです。



右手を使いやすくする為とか。。。。。。



基本、フック系のボールを打つので、右手を使いやすくすると


フックが抑えられるらしい。。。。(本当か?)



まあ、土曜日の夕方にでも練習場で試し打ちをして見ますかね~

Posted at 2010/05/13 23:30:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2010年05月04日 イイね!

久しぶりの休日わーい(嬉しい顔)

今日もしっかりと仕事でした~冷や汗

明日は久しぶりにお休みを取りますわーい(嬉しい顔)


そう言えば…

今年の1月4日に仕事始めを迎えてから、初めての休日です冷や汗


明日は妻と娘達とどこかに行こうかな~わーい(嬉しい顔)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

Posted at 2010/05/04 21:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2010年05月02日 イイね!

つ・使えんっ!

つ・使えんっ!今日は、久しぶりに「おは佐野」へ出没し



しばし車談義にて気分転換をしてきました。



まあ、1時間半くらいの短い時間でしたが、



絡んでくれた皆様。。。。。



ありがとうございます。



物欲菌に感染したかと思いますが・・・・・・。




運命と思って諦めてくださいね。♪




「おは佐野」撤収後は、しっかりと本業を勤しんでました。(汗)



空いた時間でCAD/CAMとマシニングセンターの同期テストをしていましたが



何故かエラーが出る。。。。



いろいろと調べていると「RS-232Cケーブル」が原因の模様。。。



なんとっ!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!




市販されている物とは全く異なる配線のRS-232Cケーブルが必要の模様。。。。




市販品をぶった切って、配線を調べていたら・・・・・。




マシニングセンターって、市販ではまったく使わない8番端子を使用している模様。。。。


ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー


こりゃぁ~



組み立て式のコネクターを買って自作するしかないかな~



誰か持ってません???
Posted at 2010/05/02 23:00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 破壊??? | ビジネス/学習
2010年05月01日 イイね!

世間はGWらしい。。。。

どうやら世間はGWという物に突入したらしい。。。。。



GWって



美味いのか???(爆)




ワシは今日も仕事をしております。




明日は気分が乗れば「おは佐野」にちょびっと顔を出すかも。。。。。




まあ、出せても2時間くらいか。。。。。



その後は



もちろん仕事ですが・・・・・ナニカっ!!




とりあえず、CAD/CAMとマシニングセンターの同期テストもしなくては。。。。。




前回、やった時はRS232C→USBの変換ケーブルではNGだったので




今回はRS232Cの25ピン→9ピンのケーブルが今日か明日には届くはずなので~



はぁぁぁぁぁ~





それにしても





GWって美味いのか????

Posted at 2010/05/01 12:43:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「急遽、日向まで日帰り出張~(;^_^A アセアセ・・・

何シテル?   11/20 08:29
1969年式です。 精神年齢は25歳程度で停止していると思われます。(笑) 稀少マテリアルや新開発パーツに目がないです。(爆) 趣味でオリジナルパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Face Book エービー精工 
カテゴリ:本業
2013/03/09 13:04:19
 
九州ハイパーミーティングフェスティバル 
カテゴリ:イベント
2009/08/09 08:53:22
 
菱木レーシング 
カテゴリ:ショップ
2008/05/31 23:01:45
 

お友達

次期相棒はsmart451カブリオに決定です。

車大好きなみんカラ友達を募集中~
169 人のお友達がいます
たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451 * 快適インプレッサ快適インプレッサ *
macモフモフmacモフモフ * YPR Devil SpeedYPR Devil Speed *
ELANELAN * kazu@nagasakikazu@nagasaki

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
納車前なので詳細は納車されてから
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
OO Racing Team(ダブルオー・レーシングチーム) Kカー耐久レースへの参戦車 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
社用車兼ファミリーカーです。 趣味の軽耐久レースでのサポートカーにもなります。 20 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2002年7月~2011年2月まて、我が相棒でした。 ライフスタイルの変化にともない、降 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.