• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝@大分のブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

世界一をめざして・・・・。

世界一をめざして・・・・。3月28日



Jr.の旅立ちの日です。



日産自動車の「技能五輪」の選手候補として本社勤務となります。



Jr.が生まれて生後2ヶ月程度で


オイラは×イチとなり(王貞治氏は生後3ヶ月で両親が離婚と聞いたような・・・・)ましたが、


(A;´・ω・)フキフキ


今までJr.との日々が思い出されますね。

ホンダのビートで一緒にクラブのツーリングに行ったりもしましたねぇ~

ツーシーターなのに助手席にチャイルドシート装備だったし(笑) (´-ω-`;)ゞポリポリ

 




そうめんのことを「おそうめん」と言ってたり


ワシが出張中におなかを壊して病院に行き看護婦さんに


「ボク、何を食べたのかなぁ~」と聞かれ


「抹茶ケーキ」と答えたり~

インプオフで四国や岡山に一緒に行ったりもしましたねぇ~


ソニックパーク安心院でカートに乗せてやったら、時間いっぱいまで一人で走ってたこともありましたなぁぁ~

+..。゚+.(*´∀`).。o○(   )


そういえば、よく考えたらJr.って日本語がおかしいところが多々あったような・・・・・。



まあ、それはさておき




ワシが日ごろから会社の仕事でCADを使い、設計をしていたりしているのを見ていたからなのか



世界一のCAD使いを目指すことになります。  FIGHTヽ(´・Д・`*)





まあ、日産のCAD担当者からは、良い資質はあると言われているので、非常に楽しみではあります。



23歳までが技能五輪出場可能年齢らしいので



これからの5年間はみっちりとしごかれるんでしょうね~




その後は、日産の開発部への道もあるとのことでJr.はそれも視野に入れている模様。。。。




そうなると、車好きが喜ぶような車作りに加わってくれると嬉しいものです。

Posted at 2012/03/29 01:50:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年03月24日 イイね!

何とか完成っ!!

何とか完成っ!!今まで使ってたサインボードが



行方不明になってしまったので・・・・・・(汗)



新しく製作しました。





後は、N君が製作してくれた数字ステッカーを文字板に貼るだけです。



とりあえず、2チーム分製作しました。




写真の文字板は保護シートが付いているので



シートを剥がすと板は黒色です。


Posted at 2012/03/24 00:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | Kカー耐久レース | クルマ
2012年03月23日 イイね!

新装備っ♪

新装備っ♪オートポリスでの軽耐久まで数日となりましたが・・・・。


なんとか、S社長とN君のおかげでエンジンは組みあがり



後は、補記類の強化のみです。




フュエールレギュレーター


スワールポット


オイルキャッチタンク


と装備します。

こちらは製作中のキャッチタンク



取り急ぎ、取り付け用のブラケットとスワールポットからのリターンを接続する


アタッチメントを製作っ




一番下のが今回製作したものです。


更に、オイルキャッチタンクも製作しました。


ちなみに、R2のエンジンはヘッドのクーラントの流路が変更されているようです。


ヴィヴィオで問題の多かった排気バルブ欠け対策でしょうかね~



Posted at 2012/03/23 01:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | Kカー耐久レース | クルマ
2012年03月12日 イイね!

エントリー

エントリーさて。。。。


3月25日にオートポリスで開催の



Kカー耐久レースに



エントリーしました。




あとは、エンジンが間に合うか・・・・・。



オイラも激務が継続中なんで、面研はしましたが・・・・。




ガスケットも入荷したし、ピストンリングも入荷しましたが


組みつけが・・・・・・・・・。



メンバーのS社長とN君が頼りですね



あとは、サインボードが見つからなければ再製作しますかね~
Posted at 2012/03/12 00:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kカー耐久レース | クルマ
2012年03月05日 イイね!

2号機面研♪

2号機面研♪某オークションで落札したR2エンジン♪



とりあえず、ヘッドを空けてみて~




ちょっと、ヘッドガスケットの後が・・・・・・。




念のために面研しといたほうがいいかな~



と、





治具を製作して。。。。。。





本業の加工機「平面研磨機」にて



面研をしちゃいました~♪





0.05ミリ研磨しました。


これで、メタルガスケットを導入できますね~



まあ、本業が機械加工なので・・・・



この辺は費用がかからずにできちゃいますね~



Posted at 2012/03/05 23:06:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | Kカー耐久レース | クルマ

プロフィール

「これはNA用が有るみたい♪ http://cvw.jp/b/177295/40367173/
何シテル?   09/06 19:49
1969年式です。 精神年齢は25歳程度で停止していると思われます。(笑) 稀少マテリアルや新開発パーツに目がないです。(爆) 趣味でオリジナルパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Face Book エービー精工 
カテゴリ:本業
2013/03/09 13:04:19
 
九州ハイパーミーティングフェスティバル 
カテゴリ:イベント
2009/08/09 08:53:22
 
菱木レーシング 
カテゴリ:ショップ
2008/05/31 23:01:45
 

お友達

次期相棒はsmart451カブリオに決定です。

車大好きなみんカラ友達を募集中~
169 人のお友達がいます
H RacingH Racing * プレアデス☆8118プレアデス☆8118 *
SonicSpeedSonicSpeed * セフィローセフィロー *
みみひゃん@佐賀みみひゃん@佐賀 * たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
納車前なので詳細は納車されてから
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
OO Racing Team(ダブルオー・レーシングチーム) Kカー耐久レースへの参戦車 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
社用車兼ファミリーカーです。 趣味の軽耐久レースでのサポートカーにもなります。 20 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2002年7月~2011年2月まて、我が相棒でした。 ライフスタイルの変化にともない、降 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.