• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勝@大分のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

余裕をブッコいていたら・・・・・。

8月12日のEMZ主催の軽カー耐久まで2週間たらず・・・・。



とりあえず、ペダルキットは完成しましたがっ・・・・・・・・(汗)





間に合うのか?????(滝汗)



最悪の場合、お盆の間にテスト走行で~



復活戦は9月のオートポリスかな~







完成予想写真です。



あとは、シートポジションとステアリングポジションの変更



シフトリンケージの製作と・・・・・・・。




う~む



ロールセンター修正部品まで作れるのか??




Posted at 2012/07/29 12:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Kカー耐久レース | クルマ
2012年07月20日 イイね!

オルガン式ペダルユニット完成っ♫

本日、かねてより製作中の


オルガン式ペダルユニットが完成しました。



手前からアクセル ブレーキ クラッチ



プッシュ → プル 動作変換ユニットが無電解ニッケルメッキより帰ってきたので



ユニット本体に組み付けました。



変換ユニットが組み付けられているのが確認できますかね~



あとは、



ヴィヴィオに組み込んで、シートレイアウトやらシフトレイアウトやらボディ側の加工をすれば



組み込みが可能になります。


S社長曰く「これって販売したら良いんじゃない?」と・・・・。


こんなマニアックな装備が欲しい人なんて居るのだろうか。。。。。(笑)




さて。。。。。。。




次の製作パーツは ロールセンターアジャスターを組み込んだリンクパーツになりますかね~




Posted at 2012/07/20 22:56:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 工房 | クルマ
2012年07月15日 イイね!

祝♫   加工完了~♫

本日♫




オルガン式ペダルの部品加工が




全て完了しました~♫




明日、無電解ニッケルメッキ処理に出しますかね~



あとは、組付用のリンクロッドを用意しなくてわ。。。。



アクセルとクラッチはフルで踏むとリンクは20ミリリンクを押します。


変換ユニットを介してアクセルとクラッチのワイヤーを


最大で65ミリは引くことになります。



プッシュ→プル変換部品


さて。



あとは、このストロークでそれぞれのワイヤーを引っ張り切ることができるかですね。。。



まあ、これでヴィヴィオのS-GT化が進みますね~



さて、


次はエキマニとジオメトリー修正部品ですかね~


Posted at 2012/07/15 20:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工房 | 日記
2012年07月14日 イイね!

さてさて・・・・・。

さてさて・・・・・。最近の激務をこなしつつ


オルガン式ペダルの製作をしている 勝@大分です。



そろそろ、製作するパーツも最終章となりまして。。。。



プッシュ → プル へと変換する部分を製作するだけとなりました。




先程、変換部分の図面も完成したので



連休中にでも加工は完了しそうです。




あとは、



アクセルとクラッチのワイヤーのストロークがどれくらい必要かによりますが・・・・・。




8月12日の耐久レースには製作は間に合いますが、取り付けは・・・・・・・。(汗)



あとは、エンジンの製作とROMの書き換えとセッティング・・・・・・・・。。。。。




あ゛



エキマニの製作とロールセンターの調整パーツも製作したい。。。。




じ・時間が足りんな。。。。。(爆)



Posted at 2012/07/14 00:59:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工房 | クルマ
2012年07月06日 イイね!

かなり完成っ!

ちょっとお久しぶりですかね~



激務の合間を縫ってオルガン式ペダルユニットを徐々に進めて来たわけですが・・・・。



かなり完成に近づきました。



マスターシリンダーも取り付け、プッシュロッドも製作し組み込み完了っ!







手前から"アクセル" "ブレーキ" "クラッチ"  ですね♫





正面から見るとこんな感じ~♫






あとは。。。。。。




アクセルとクラッチのワイヤーを引く為の



プッシュ→プル への動作変換ユニットを製作したら完成でありますっ! ! !



Posted at 2012/07/06 23:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工房 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 http://cvw.jp/b/177295/40791827/
何シテル?   12/01 18:38
1969年式です。 精神年齢は25歳程度で停止していると思われます。(笑) 稀少マテリアルや新開発パーツに目がないです。(爆) 趣味でオリジナルパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Face Book エービー精工 
カテゴリ:本業
2013/03/09 13:04:19
 
九州ハイパーミーティングフェスティバル 
カテゴリ:イベント
2009/08/09 08:53:22
 
菱木レーシング 
カテゴリ:ショップ
2008/05/31 23:01:45
 

お友達

次期相棒はsmart451カブリオに決定です。

車大好きなみんカラ友達を募集中~
169 人のお友達がいます
大分の青インプ大分の青インプ * たかぼう@F20&amp;451たかぼう@F20&451 *
rallycatrallycat * macモフモフmacモフモフ *
H.A.L.H.A.L. ブルマンMR-SブルマンMR-S

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
納車前なので詳細は納車されてから
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
OO Racing Team(ダブルオー・レーシングチーム) Kカー耐久レースへの参戦車 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
社用車兼ファミリーカーです。 趣味の軽耐久レースでのサポートカーにもなります。 20 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2002年7月~2011年2月まて、我が相棒でした。 ライフスタイルの変化にともない、降 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる