• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU~OKINAWAのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

2015/10/27 R Magic 走行会&apr走行会

2015/10/27 R Magic 走行会&apr走行会こんばんは〜♪


先日行われた。


R Magic走行会!









見学で行ってきました〜



撮影とほんのちょっぴり手伝いました。

皆さんの楽しそうな雰囲気がとても羨ましく思いました。





ブログが書いている途中で落ちたので書く気失せてます笑



なんて内容だったけなぁー






えーっと






えびせんかじりながら、みんな速いなぁーって見てました。



初走行の人もレクチャー受けて、2ヒート目で35秒台出したり。


34秒止まりだった方が、33秒台出したり。



37秒の方が、一旦プロにチェンジさせて、帰ってきたら。。。



富士ショートのFR最速取っちゃうし笑





でも、8の方がクラッシュしてしまって、幸い人間は平気で良かったけど、やっぱりサーキットとはいえ気をつけ無いとダメだなぁって感じたり。



なんだかんだで、見学とはいえど楽しかったR Magicの走行会で



次回があるのなら今度は見学ではなく、走りたいなぁーって思いました。






では写真を適当に貼っつけて終わりにします笑




































































































最後に


スパルタなおーはらさんはいなかった???



気のせいか笑
Posted at 2015/10/31 01:53:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月28日 イイね!

RX−VISION!!!

おはようございますー!



つ・い・に!




発表されました!!





次期ロータリー搭載車!




「RX−VISION」スカイアクティブRE




これこそスポーツカーだよ!!!







MAZDAさいこぉーーー
Posted at 2015/10/28 08:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月26日 イイね!

沖縄〜

沖縄のタクシー

ある日、沖縄本島の真ん中にある名護市での出来事。

那覇市に買い物しに行こうとした少しお金持ちで、身長180センチの体格の良い30代のAさんがいた。

そのAさんは、いつも自分の車を使って那覇まで行ったりとかしていたが、たまたま整備に出していたので、バスかタクシーで行く事に。

でも、バスはAさんにとって苦痛な乗り物(笑)

毎回どこかしら止まるし。

すぐに着かない。

まぁお金より時間が欲しいから、タクシーで行く事に。

そんなこんなでタクシーを待っていると。

個人タクシーが目の前に止まった。

そう

沖縄のタクシー
路肩にただ立っているだけで、「あい!にぃーにぃーどこまでねぇー?」って声をかけてくる。

そんな感じで、ちょうどタクシー探していたから、すぐに乗った。

目的地を告げる前に発車して、すぐに

運転手「どこまでねぇー?」

Aさん「那覇までお願い!」

運転手から衝撃発言。

運転手「はー?遠い〜!」

Aさん「………」

運転手「なんで那覇よ?」

Aさん「買い物しにです」

運転手「なんで、北谷でもいいさー」

Aさん「なんとかお願い!」

運転手「………」

運転手「うーん、じゃあわかったよー」

Aさん「ありがとう!」

沖縄のタクシーの運ちゃんは個人タクシーに限り、長距離は面倒くさがる(笑)

その那覇までの間の車内は

まるで友達と会話している感じ(笑)
最近の親戚の事情(笑)
友達の面白い話(笑)

沖縄に行った際は、是非個人タクシーで(笑)
Posted at 2015/10/26 23:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月24日 イイね!

2015D1GP in ODAIBA

土曜が終わりましたー

お疲れ様です*\(^o^)/*

R Magic的には大変な1日だったと思います。

チェック走行での不運なクラッシュにより、ピットでは張り詰めた緊張感が漂っていました。

決死の修繕により、なんとか走り出すことが出来きましたー







追走予選に間に合ったのですが、リアの足回りのダメージがあり

なんとか食らいついたものの

ランク判定により

負けてしまいました。
















ランク判定により負けてしまうのは
なんだか悔しいですね〜…

でも、完璧ではない状態でまともに張り合う姿を見て、感動しました…

何より、破損したパーツを他のチームが快く貸してくれて、たとえ敵同士であっても、ピンチになった時に手を差し伸べてくれることに感動しました!

どんなスポーツであれ、フェアプレイでなければいけないな〜と感じました。

他のチームの監督が、心配そうに駆け寄る姿を見て、ちょっとだけ涙しました。

いつもはD1観戦して、負けたら
あぁー残念だったねー

勝ったら

思いっきり祝福して

ただただ勝ち負けを見て、楽しんでいました。

だけど今回は、勝ち負けどうのこうのにこだわっていたのが、恥ずかしくなるような

そんなD1でした。

こんな心に残るようなことはそうそう無いと思うので、観戦に行って良かったと。

そう思います。

今年のR MagicのD1は、あまり結果は良くありませんでしたが、内容がとても濃い一年になったと、そう思います。

来年もたくさん応援していきたいと思いました。
Posted at 2015/10/24 20:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月17日 イイね!

WTAC速報


アンダー鈴木さんがエンジンブローにて日本人勢は残り1人となったセッション

島谷さんは

迎えたセッション3

ウォームアップ走行を終えていざattackしたものの







スピンオフ




仕切り直しで、二周目にトライしたが一周目スピンオフした次のコーナーでもまたスピンオフ




そのままピットへと戻って行きました。

全開での足のセットが出来なかったせいなのか、このコースと車の情報が少ない中、ベストを尽くしたと思いますので、良かったと思います。
Posted at 2015/10/17 15:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「R Magic応援しに行ったとですよ。 http://cvw.jp/b/1773270/40293977/
何シテル?   08/24 01:14
TERU~OKINAWA です。よろしくお願いします。 えぇー みんから始めました! 俺のマエリーはMAZDA アンフィニRX-7です! やっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

S15シルビアが盗難されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 17:22:41
Fuji-1GP…素人対抗4時間耐久レース‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 12:19:18
G-SHOCK買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 09:21:22

お友達

何でも歓迎です!
出来ればアドバイスを欲しいので、セブン好きな人
69 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 つん@HCSSつん@HCSS *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
憧れの車! 未だに実感がわかない(笑) これから大切に乗って行きます! 筑波サーキット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.