• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU~OKINAWAのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

Attack筑波

Attack筑波スーパーラップ編

島谷さん

ENDLESS ADVAN RX-7






自分は時間の都合上朝一の一本しか見れませんでしたm(_ _)m




実際に走行姿を生で見るのは始めてで、感動しました!
空力がしっかり効いているせいなのか、ピットで見た車高より、ほんのちょっと低い。




そこら辺もきっちり計算して、サスセッティング出さないといけないんだなーと感じました。




瀬山さんの仰る通りに外から撮ってもらうのが、分かりやすいですね〜♪

自分もそれを踏まえた上で、撮り方を考えようと思いました。







スーパーラップ編

クロカワ テツヒロさん




カーショップドリームTFR★KJM7




北海道からはるばる筑波サーキットへ遠征!

印象深いFDです!




とにかく、自作していて、FD&タイムアタックに対する思いが半端ないです(^O^)
色々参考になる部分が多く、参考にしたい程です!







スーパーラップ編

CR-X




分切り達成!!

喜びがここまで伝わりました(^O^)

青木さんの姿も(^ ^)





スーパーラップ編

みのむしセブンさん




RGN keitaku7

ブーストアップで57秒達成!!

本当に凄いです!

RGNの製品がいかに、タイムに直結しているかがわかります!

セッティングを確実にする事で57秒は可能になる。

コツコツやっていくのがタイムアタックって思い知らされました。













続く。。。
Posted at 2016/02/29 05:11:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

Attack筑波最終戦!

Attack筑波最終戦

お疲れ様でした〜♪

朝3時から起きてんのに、まだ眠気が来ない(笑)

まだまだ興奮しておりますm(_ _)m

何故ならば、恒例の写真チェックぅ〜♪

なんだか宝クジの当選番号を確認するような感じです(笑)

ちょっとだけ公開(≧∇≦)

先ずは自分が帰り際に最終スーパーラップから

結構急ぎで撮りました。まるで流作業のように(笑)
プレビュー確認せず

そそくさ帰り支度したので良く分からない状態でしたが、無事撮れてました〜♪ マジホッとした(笑)

今回大幅に更新されましたseyamaxさん!!







リクエスト通りにブレーキングの時にシャッターを切りました〜

わかりにくいですかね??

何かのヒントになれたら幸いです(^O^)

55秒おめでとうございますm(_ _)m

そして、松本さん(^O^)







快晴で、とてもイキイキとした走りに見えました〜♪
やはりAttackの神様は、裏切らないですね〜♪

自分が作ったてるてる坊主の効果があるかどうかは分かりませんが(笑)

そして阿蘇の大魔神さん!




まぐれで、スペシャルショットを自分も撮れました(笑)

とても、サスペンションの動きがスムーズで、車高が低いながら、ちゃんとストロークするところは、さすがWTACマシンです(^O^)

54秒おめでとうございますm(_ _)m

お次は、すげぇ〜のたっくんさん







朝一に挨拶に伺うはずが、逆に声をかけられたので、めっちゃ動揺しました(笑)

安心してください、ちゃんと撮りましたよ〜♪

このショットの次に起こったことは、本人のブログを見てください。。。

大丈夫でしたか???

とまあこんな感じで、順次アップしていきますね〜♪

でわ。
Posted at 2016/02/27 18:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

Attack最終ステージ!(笑)

Attack最終ステージ!(笑)いよいよ


今年最後の筑波!







気合いが入っております!







皆さん頑張ってください!!




Posted at 2016/02/27 08:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月19日 イイね!

そういうことか!!!!!!!



APS-Cのセンサーは、フルサイズのセンサーより背景がボケないんか。。。

※レンズによる

今のレンズは、SIGMA 17-70mm f2.8-4 で明るい方のレンズだけど、なーんかボケがイマイチで、やっぱりf1.4とかのレンズ買わなきゃいけないのかな〜。。。って思っていた。

たがしかし、問題はそこではなく

カメラ側のセンサーの大きさ(;_;)

自分がいつも参考にしている

SPEED HUNTERS さんの写真は

かなりイケイケの背景ボケ!!




2枚目の自分のは




あまりかっこ良くない。。

構図が違うから?とか、レンズがちょっぴり広角だから?とか、あぁーやっぱり魚眼かー、なんて考えていたけど

単純に

フルサイズじゃないから(笑)

でも!

7DmarkⅡは素晴らしいカメラ!(APS-Cだけど)

高速連写だし!(ほとんど流し撮りだからワンショット固定)

何より7が付いているから!(カメラの機能とは関係ない)

でも、今のカメラで上手く撮れた時もある!

3枚目

「R Magic 黒セブンさんと烈空号」




これは、今でもお気に入り!

こんな感じの写真で、さらに背景がボケボケの写真を撮りたい!ってなれば

やはり、超絶明るいレンズとフルサイズしかないんか〜。。

来年までには手に入れたいなー

やばい

計算しただけで、30万余裕で越すわ(笑)

うーん

迷います!
Posted at 2016/02/19 08:50:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月06日 イイね!

出ない




出ない。


出ません



出ないんです。




そぉーーーなんです






出ないんです!!








出ないんだから、しょうがない。






センスがないんだよ。









たぶん









めいびぃー











とるびぃー










かるびぃー












びぃー












出ませんでした。






まぁ6秒1でも相当早いけどを












4秒出したいんよー












まっすぐで!



















はい!





ケータイゲームでした(^ ^)






出ないんです(笑)
Posted at 2016/02/06 01:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「R Magic応援しに行ったとですよ。 http://cvw.jp/b/1773270/40293977/
何シテル?   08/24 01:14
TERU~OKINAWA です。よろしくお願いします。 えぇー みんから始めました! 俺のマエリーはMAZDA アンフィニRX-7です! やっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

S15シルビアが盗難されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 17:22:41
Fuji-1GP…素人対抗4時間耐久レース‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 12:19:18
G-SHOCK買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 09:21:22

お友達

何でも歓迎です!
出来ればアドバイスを欲しいので、セブン好きな人
69 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 すみパパRすみパパR *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
憧れの車! 未だに実感がわかない(笑) これから大切に乗って行きます! 筑波サーキット ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.