• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ちょっくらディーラーに行ってきました。

仕事終わってからお世話になってるネッツに☆
今日は、鍵??交換して頂く予定!!

4時半について待ってたんですが・・・
6時半になってしまいました。。。

しかもあんまり変わってないんですけど。
鍵新しいの貰って1発目・・・

開かないっす・・・。

なんかまた今度やるらしい・・・。

2時間待ちは??




その後、ナビの調子が悪いから購入店に。
いろいろ不具合を言ったら、多分取り付け間違ってます!!って・・・。

おぉぉぉぃぇ~!!!!!!!!
車速パルスが取れてないとか??
ディラーさんで付けてるとたまにあるんですよね~!!との事。

ネッツに即電話したんですが、もう今日はダメで・・・。

うぅぅぅ。
来週2日間程、入院決定に。。。
23・24日かぁ・・・。


24日はなんかやばそうな??





あぁぁぁぁぁ~。
凹むは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 20:02:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 22:18:24
車速パルスが取れてないとどぉなるんですか?
なんか自分も心配になってきました(^^;
コメントへの返答
2006/08/19 20:29:05
SEさんが書いてくれた感じです!!
トンネルとか入ると車動かなくなっちゃうんですよ!!
2006/08/19 01:17:37
車速かジャイロか、どっちか取れないと自立測位ってのが出来ないので、GPS電波の受信がつらいところですぐ自車位置ロストになりますな…
ディーラーだとポン付けマニュアルがあるのが基本の作業が多いので、中には知識の極端に薄いピットマンも居るようです。気ぃつけまひょ。
用品ショップにも結構居ますけどね…。
コメントへの返答
2006/08/19 20:30:12
ばっちりその症状です。。。

ん~まじで困るッス!!
なんかショップで直してもらうと工賃かかるとか言われまして・・・。
2006/08/19 13:53:33
おそらくの理由としては、
『純正の車速パルス端子はコネクタですが、市販はケーブルちょん切りなので違いに気付かない』ってパターンでしょう。
以前メーカー勤務でしたが、ディーラーからの問合せが結構多かったのを覚えています。
コメントへの返答
2006/08/19 20:35:31
そうなんですか??
ぢゃ~言ってみます!!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとパスワード解った!!」
何シテル?   04/20 09:35
念願のヴェルファイアまだまだ純正ですが、よろしくお願いします(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

official site 
カテゴリ:Team.New bB Revolutions
2007/03/01 09:16:30
 
G-Corporation 
カテゴリ:bB専用パーツ
2006/04/25 15:06:51
 
B-PACS 
カテゴリ:B-PACS
2006/04/25 14:12:32
 

お友達

お友達申請はお気軽にお願いします♪
色々勉強させてください★
117 人のお友達がいます
soniram-fsoniram-f かずなみかずなみ
Hane@11Hane@11 nano☆なかりnano☆なかり
PEKOPEKO 無印不良品無印不良品

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2012.11.15納車
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2011.11.19納車
トヨタ bB トヨタ bB
2006年02月05日・・・納車 2012年10月10日・・・売却
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
11/5納車

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.