車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
日産工機フェア2016秋
日産工機フェア2016秋
2016秋本番。


10月30日(日)、寒川の日産工機さんでヘリテージカーフェスティバルin Samukawa2016が開催されます。


ご存知のとおり日産工機はFJ20の製造工場です。



私は2014年の日産工機創立50周年イベントから参画させていただいております。



2014年(日産工機50th)↑

2015年⤵︎


今年はFJ20が造られてちょうど35年の節目の年になりますのでOBの村崎さんもお越しになられるそうです(向かって右端⤵︎)

先日の岡谷に来られなかった方はこちらに来てエンジン開発者の村崎さんと直接お話出来るといいですね。

以下案内状の一部を掲載します。



工場内への車の乗り入れは登録車以外出来ませんので、向かい側の駐車場に駐車していただく事になると思います。

今年のイベントは私のRSとみん友のポッポKATANAさんとスズスポさんのRSを会場に展示します。

ポッポKATANAさん↑


スズスポさん↑


わたしミナミナ↑

その他寒川製のくろがね号、日産車20台くらいが展示されますよ。




昨年、一昨年は実際にFJ20が組まれた建屋に入らせていただき、FJの製造ラインがあった所の様子を見学する事が出来ました。

今年も見学が出来るかどうか分かりませんが、FJは今年35周年ですからおねだりは可能かも知れませんね(^^;

一般入場は10時からですが、工場見学希望のかたは9時前に来ていた方がいいかも…。
(お約束は出来ませんが…)


もうじきホームページか何かで正式アナウンスがあると思いますが、日産工機ヘリテージカーフェスティバルin Samukawa2016を先発でお知らせいたしました。


おまけ


我が家のカープ女子(╹◡╹)

カープがんばれ!日本一!!


つづく
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 21:44:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:01:31
ミナミナさん
今月の週末は全然家にいないんじゃないの?
┐(´-`)┌

だいじょうぶ?
コメントへの返答
2016/10/13 22:06:52
たしかに…
10月の土日は全部居ないな(^^;
2016/10/13 23:56:57

こんばんは♪

R30の3台並びとは・・・(@@;)
今年はR30の記念イヤーでイベントが多いのに、ことごとく行けてなくて悔やまれます(^^;)

いずれは自分のDR30の前で村崎さんと写真を撮らせていただきたいですね‼(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 06:59:00
お疲れ様。
焦らず着々と諭吉さん貯めて理想のDR30を手に入れてください。あのピカピカ純正ホイールを装着する日をわたしも楽しみにしています〜
2016/10/14 07:42:51
おはよう御座います\(⌒日⌒)/
岡谷のイベントは大変お疲れ様でした(^-^)
なんとか参加する予定ですョ!
また村崎さんとお話ししたいですねぇ😍😍😍
コメントへの返答
2016/10/14 14:54:26
是非お越しになってください。
お待ちしていますよ〜
2016/10/14 07:52:42
おはようございます
一昨年このイベントでは
大変お世話になり素晴らしい
思い出をありがとうございました
今年も素晴らしいイベントになる
ことを願っておりますよ♪
コメントへの返答
2016/10/14 15:03:09
あれから2年、早いですよね。
FJが組まれていた館を冬さんと歩いた時は嬉しかっですよ。NISMOさんからオーダーがあればRB26DETTも造っているのは驚きでした…
2016/10/14 20:42:23
先日の岡谷に続き当日も宜しくお願いいたします。
晴れだといいですね(汗
コメントへの返答
2016/10/14 22:26:58
お疲れ様です。
村崎さんは晴れ男だから大丈夫だと思いますよ(^^
2016/10/14 21:30:27
こんばんは。まだ岡谷の余韻が残っていることで、初見学に行こうかなと考えてます。もし行ける時は、一緒に走って行きたいなと思ってます。行ける時は宜しくです。
コメントへの返答
2016/10/14 22:28:49
了解です。
行ける時は事前に連絡くださいませ〜
2016/10/15 10:21:37
お疲れ様です!

仕事で参加できませんが・・・
ブログを楽しみにしています~
コメントへの返答
2016/10/15 17:07:34
了解です。楽しみにしていてください(^^)v
2016/10/15 13:20:13
こんにちは。

FJ20の母屋へ里帰り、私もRSで行きたいです・・・
工場は特に見てみたいところです。
現状、予定が不透明ですが、行ければいいなと思っています。
その際は宜しくお願いします。

それにしてもガレージが真っ赤ですね(笑)
私は広島を出てしまいましたが、優勝が決まった日は町中が大騒ぎだったのが容易に想像できます。
コメントへの返答
2016/10/15 17:10:01
是非都合つけていらしてくださいませ。
そうなんですよ、真っ赤なんです。よくもまぁ集まりました。山本浩二、衣笠、北別府ですな。

ふるっ(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#スズキの名車 あなたが選ぶ!「スズキの名車」を教えて下さい!>>>マイティボーイ!」
何シテル?   07/06 17:40
旧車マニアのミナミナです。1982 DR30と1981 HR30、1975 S30を所有しています。免許取って初めて買ったのがRSでした。旧車バイクも大大大好き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハチマルミーティングinお台場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 08:20:40
アフターファイブ🍻🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 06:54:56
先発連絡 R30誕生35thイベントin岡谷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 22:06:48
お友達
S30,R30,80年代バイク.永ちゃん大歓迎!
168 人のお友達がいます
PL楽園PL楽園 * 乗りすぎGT-R乗りすぎGT-R *
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX * †朱雀R††朱雀R† *
らきあ258らきあ258 * 川染川染 *
ファン
194 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン2000RS 日産 スカイライン2000RS
1982年2月登録の初期NAで赤単色の希少車。基本ノーマルですが、排気系チューニングとし ...
日産 スカイライン 2000 TURBO GT-E-X 日産 スカイライン 2000 TURBO GT-E-X
2016年4月 他界されたワンオーナーさんから引き継ぎました。 昭和56年9月登録の超初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
自身、4台目のZ
ヤマハ RZ350 ヤマハ RZ350
30年ぶりに戻ってきました!白煙の香りがたまらない…
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.