• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

第1回 クラブS30二輪部 筑波山麓ツーリング

第1回 クラブS30二輪部 筑波山麓ツーリング


わたしは1998年から初代フェアレディZオーナーズクラブ「クラブS30」に所属しています。

二十年近く所属していると色々な人たちと知り合え交流も深まります。


11月23日(木曜 祝日)


今日は私が幹事となってクラブS30二輪愛好家の筑波山麓ツーリングを実施しました(第1回目なので今回は東京中心メンバーにお声がけ)。

このプランは9月末からアナウンスしており参加予定者は14名でした。

しかし、今日に限って朝から冷たい雨☔️…
気温7度(雨男は誰だ(^^;;)

悪天仕方なく参加断念者も出ましたが、昼過ぎから晴れるとの予報を信じ、8名の方が参加してくれました。


以下その8名さん


↑ホンマさん(CB750four)


↑SS-KUBOトオルさん
(甥っ子さんの新車CB400SF)


↑サワノさん(CB900Fボルドール欧州車)



↑クリハラさん
これ、ZEROエンジニアリングが2015年に世界限定99台だけ作ったロードホッパー1500cc。
エンジンはハーレーからの供給です。
新車のお値段は…
な、なんと!340諭吉さん(驚)

雨降り後、走らせちゃって良かったの?(^^;;


↑ヤマグチさん(ビューエル)スゲぇ


↑フクモトさん(ハーレーだびっとそん)
ド派手〜(^^)



↑ガメ吉さん(クラブS30友好クラブよりゲスト参加)ヤマハフェザー250



最後はわたし↑↓ CB750F

ももひき2枚&靴下2枚重ね&肌着3枚重ね&トレーナー2枚重ね&貼るカイロ6個付け&HONDAジャケット
かなりおデブな身体になりました(^^;;
でも、あったかかった( ◠‿◠ )


8名全員が30Z乗りってスゴくないですかー


午後2時、埼玉県春日部市「道の駅 庄和」に集結。すでに御日様は西に傾きだしていますが、雨上がりに紅葉が映え、季節感あるムードの中をわたし先頭で出発しました。


バックミラーに7台のオートバイが映ります。

こっ寒いのに みんな元気なオッさんダ(^^;;


茨城県常総市からつくば市を経て紅葉の筑波山麓を走り4時頃「小町の館」に到着しました。

本当はここで皆んなと蕎麦打ち体験をやり、手製の蕎麦を啜る計画でしたが、午前中の雨により出発が大幅に遅れたため蕎麦打ちは見送りました。次回に期待…






ハーイ、集合ーー


陽が沈む前に記念の集合写真🤳パシャ

第1回 クラブS30 二輪部ツーリング終了…




昼からの活動だけではチョット寂しいと帰り道、ロードホッパー乗りのクリハラさんが地元幸手市の本格派カレー屋さんでご馳走してくれました(^^)

巨大ナンとから〜いカレー

お肉も…

とても美味しかったです!


ごちそうさまでした…


実は今日、わたくし51歳最後の日でした。


一年前、もっとエネルギッシュな50代になりたい!と自身にナナハンを与えました。

そのナナハンでクラブS30のバイク好きたちと走れたのは喜びであります。


さあ、今日から52歳スタート!


この先、年取ってる暇はないね〜




出来てるよ!


おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/11/24 00:55:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

E30M3クラブ Mスポーツ!!
zinnoberさん

WE LIKE BMW!
mcraeさん

イルカクラブ定例会、場所変更。
まさ...さん

ホンダCBオーナーズミーティング
ミナミナさん

イルカクラブが誕生した経緯。。。
@Irukaさん

「全九オフのスタッフ大募集!」
ジョニー・シェンカーさん

この記事へのコメント

2017/11/24 07:45:52
こんにちは。御疲れさまです。

お誕生日、おめでとうございます。
素敵な一年となりますように・・・

益々のご活躍、期待しておりますよ~。
コメントへの返答
2017/11/24 07:53:04
ありがとうございます😊
これからもヨロシクお願いしますね。
いつかモンキーで一緒に走りましょうョ(^^)
2017/11/24 08:39:05
900ボルドール!タミヤ会ですね(笑) このホンダウェアの襟のところ、加水分解でベタついてませんか?(笑)
コメントへの返答
2017/11/24 09:08:26
襟の状態よく見抜いたネ!(^^;;
たしかにベタついてるし塗料が割れてる(^^;;(^^;;
でも、軽くて、ポケットでかいからお気に入り
(^^)
2017/11/24 09:46:10
こんにちは(^。^)

最高です!
皆さんとても楽しそうで羨ましい限りです!
50過ぎてもまだまだこれからですね!
私も見習って頑張っていこうと思わせてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/11/24 11:02:51
ありがとうございます!
攻めの50代です(^^;;
2017/11/24 13:03:24
こんにちは。
寒い中のツーリング!お疲れ様でした。
年齢と共に減退していく気力と体力に
自ら鞭を打って楽しみましょう^^
私も日曜日の早朝走りはこれからが
大変ですが友達からのささやきLINE
で頑張ります^^
ご一緒されたCB900Fドルドール!
フルノーマルが流石ですね^^
皆さんコンディション抜群!凄い!
コメントへの返答
2017/11/24 16:07:06
こんにちは。
衰えないよう体力はつけてまいります(^^;;
みんな個性的で調子の良いマシンでしたよ。
CB900Fボルドールの音は750Fとまるでちがいますね…、きっとマフラーが違うのでしょうけどCB750fourみたいなババン♪ババババん🎶って排気音でした。
2017/11/24 20:06:08
お疲れ様です(^ _ ^)/˜˜
とても素晴らしいツーリングでしたね!
因み50歳過ぎてからが青春出は無いでしょうかね????
ミナミナさんには叶いませんが、私も頑張って行きますョ(^▽^笑)
コメントへの返答
2017/11/24 21:04:45
はい、オッさん達ばかりですがみんな元気でした(^^)
50代はまだまだ青春ですヨ(^^)v
2017/11/24 21:20:48
S30皆さんバイクも超凄いけど、雨上がりの寒空に羽ばたくなんて、そんじょそこらの若者より生き生きしてますね。
こりぁ~凄い人達だ。
恐れ入りました。
コメントへの返答
2017/11/24 21:34:51
みんな変態オヤジだからな(^^;;
山源商店さんもお馴染み「小町の館」に行きました。夏になったら小町の館からスタートして朝日峠までハイキングします(^^;;
2017/11/24 22:32:08
こんばんは

お誕生日おめでとうございます!
バイク乗りにとっては、厳しい季節になりましたから、寒さには充分お気を付け下さい
私がバイク乗ってた頃は、上は絶対に革ジャンで風を遮断、
ズボンもGパンの中にビニール系のサウナスーツのようなのを履いて風を遮断してました
冬場は、服の通気性は敵です!www
コメントへの返答
2017/11/24 22:38:02
ありがとうございます😊
真夏の走りに比べたら真冬の走りも悪くないんですよね。真夏はヘルメットの中がスゴイことになるし、半袖は日に焼けるし(^^;;
冬場は朝晩を避けてお昼時の微かな陽の温もりを感じて走ります〜

2017/11/25 00:34:25
こんばんは!

昨日はお互い何とか企画を

決行できて良かったですよね~

晴れてからは暖かったのが幸いでした!
コメントへの返答
2017/11/25 08:36:49
おはようございます。
朝から冷たい雨でショックでしたが、念力が通じて晴れました(^^)
次回RGミーティング、ガンマW Wで参加させてください(^^;;
2017/11/25 12:07:14
五十二歳の誕生日、おめでとう!
歳の数が増えていくのはしょうがないね。
問題はいかにそれを意識しないか、かな?
体の衰えは止められ無いけどね
( ノω-、)
 
念願のツーリング、おめでとう!
あいにくの天気だったみたいだけど、皆さんと走れてよかったね
(^_^)b
FZ250フェーザー、まだ現役で走ってるんだね。同じ80年代車だけど、マルチエンジンだからメンテナンスが気になるな~。

オレのバイクシーズンはもう終わりだけど、ミナミナさんは天気の良い日に楽しんで!
またいつか会いましょう
(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2017/11/25 12:44:27
ありがとうね😊
ま、52ならバイクあと25年は乗れるな(^^;;
今日の東京は快晴ポカポカだからガンマW Wを乗り回したよ。2ストサイコー(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#スズキの名車 あなたが選ぶ!「スズキの名車」を教えて下さい!>>>マイティボーイ!」
何シテル?   07/06 17:40
旧車マニアのミナミナです。1981 HR30、1975 S30その他複数の四輪を所有しています。旧車二輪も大大大好きで、HONDA CB750F、VT250F ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

旧車の盲点(電気系) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 21:31:46
HR30エンジンOH最新レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 06:29:01
L20 パイルダーぁ オン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 15:29:28

お友達

S30,R30,80年代バイク.永ちゃん大歓迎!
181 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * Y34TURBOY34TURBO *
エステート@34エステート@34 * ujq-k13改ujq-k13改 *
しょーま15しょーま15 * た~ちゃんた~ちゃん *

ファン

402 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年4月 他界されたワンオーナーさんのスカGを引き継ぎました。 昭和56年9月登録 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
自身、4台目のZ
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
RZ250と並ぶ80年代のスーパークオーター とても快調な走りをしてくれます。
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
1982年(16才)、原付免許を取って初めて乗ったバイクです。以後、20台近く乗りました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.